マスターデュエル攻略記事コメント
ダーク・ソード(何故か禁止ワードの為・)初動のテクトリカのss のためにシーホースが指定されているが、ツインドラゴン融合時にデッキに戻している為に墓地に存在しない。
エンウィッチ初動の③で融合に使うのは多分墓地のメイスと場のエンウィッチ。ウラモンて書いてあるけどその前にエンウィッチ効果で破壊してるので場にいないため。
融合の方のテクトリカ実装されたら立ち位置はもうちょっと良くなりそうな感じ?
ないんやろなぁ‥‥しかもメメントも回した事ないんやろなぁって‥‥
ほんとに去年のイシズティアラ時代をみたことあんのか
毎ターン確定でテクトリカ降臨するからそれで相手のジリ貧を狙って粘り勝つ。 トップ引きでメメント骨龍以外引ければ立つ
初動は多いけど多いだけで全てがシーホースにしか向かってないからなぁ 紙の新規まできたら貫通力手に入れて大分強いデッキになるが今だと誘発受けが普通に悪すぎてきつい
ボーンバックのこと忘れてたからテクトリカに墓穴とかクロウだけはちょっとまずいわ それでもティアラ以上の壊れはありえんけど
初手のシーホースの効果止めたり墓穴とかDDクロウとかでテクトリカ除外したり何ならライストとかの全体除去ぶち込むだけでほぼ機能停止するテーマがティアラ以上のぶっ壊れは草
シーホース止められるだけで機能不全になる弱デッキ
ティアラメンツ以上のぶっ壊れ。こんなのしか出せねえのかよ
リトルナイトマスカレーナないから実質このデッキも弱体化してるぞ
環境テーマはもちろんのこと、フュージョンリンクフェスと銘打ってるくせに烙印融合も無しウーサも無しマスカレーナも無し これくらいお膳立てしてあげないと強く見せられない弱小テーマってことなんですね、参考になります
キマイラ見れば分かるけどガーキマ出すデッキは2枚入るしリトルナイトに関して言えば別に毎回出す訳ではないから2枚でもいいし他のデッキでも2枚入る場合は普通にある、なんなら規制を考えるなら3枚あって困ることはないよ
高いと言うか贅沢って言った方がそれっぽいかな? 強金のために入れてる2〜3枚目のガーキママスカレリトルナイトが他では使わないのに贅沢なURの使い方してるなって話 メメント自体は安いし、強金考えなければ超格安デッキなのはわかってるよ
EXのカードってツインドラゴンはSRだし他は汎用リンクとガーキマぐらいしか入らないから安くない?メインも基本的にエンウィッチ3テクトリカ1だからそこまで高いとは感じないけど
メメントデッキさっき戦ったけど、初動安定してるくせにこっちの妨害出来るの順当に強い
(40枚中一枚の制限カードが効果でランダムで吹き飛ばすだけにしては)高いでしょ 他のデッキで使い回せるカードが15枚URなら別に必要経費だと思うけど
高いか?
エクストラ1枚足りない……?
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メメントデッキのレシピと回し方|対策【遊戯王】コメント
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