【テイルズウィーバーセカンドラン】織絵ピックアップガチャは引くべき?【TWSR】

テイルズウィーバーセカンドラン(TWSR)における、織絵ピックアップガチャは引くべきかについて解説した記事です。織絵のプロフィールや武器一覧などについても掲載しているのでぜひご覧ください。

ガチャ関連記事
ガチャリンクガチャのおすすめはこちら!
PUは引くべきPUは引くべき? 確定演出確定演出 ガチャシミュガチャシミュ

織絵ピックアップガチャの特徴

キャラ1人だけを選んで回せる!

新コア武器「織絵」ピックアップガチャ

前回の新武器ピックアップガチャはキャラを2人選ぶ必要がありましたが、今回の織絵ピックアップガチャはキャラ1人を選んで回せるため戦力を伸ばしやすいというメリットがあります。

織絵の特徴

プロフィール

名前 織絵
所属 忍桜の里
性別 女性
CV. 飯田ヒカル
趣味 書道
茶道
好きなもの 寧狸
嫌いなもの 過保護

織絵の武器一覧

武器 キャラ 属性 タイプ
織絵のカトラス(風)のアイコン織絵のカトラス(風)
ルシアンアイコンルシアン
風アイコン
能力強化
・STR強化で火力が大幅上昇
・風属性にしか使えないが効果量は他SSRより高め
・SP回復スキルも優秀
織絵の大刀(風)のアイコン織絵の大刀(風)
ボリスアイコンボリス
風アイコン
威力増加
・風属性ダメUPで火力大幅上昇
・ボリスの範囲攻撃編成との相性◎
・瀕死時に強力なバリア付与で生存力が高い
織絵の戦杖(風)のアイコン織絵の戦杖(風)
ティチエルアイコンティチエル
風アイコン
能力強化
・INTの大幅強化で火力UP
・INT増加はどの属性にも効果がある点が優秀
・CT軽減が強力なので風属性のマナサージ編成を組むなら必須
織絵のウィップ(風)のアイコン織絵のウィップ(風)
ミラアイコンミラ
風アイコン
能力強化
・STR強化で火力が大幅上昇
他属性にも使える点が◎
・他SSRより若干効果量が高い

織絵ピックアップガチャは引くべき?

チェックルシアンは風属性編成を作る場合は欲しい

チェックボリスは範囲編成を活かせる可能性がある

チェックティチエルはなんとしてでも手に入れたい

チェックミラは少しでも火力を上げたい方は引くべき

ルシアンは風属性編成を作る場合は欲しい

IMG_3832.png

おすすめ度 ★★
活用できる編成 ▶︎スキルダメージ特化

ルシアンの場合は風属性編成を作る場合は引くべきです。サポートバフの数に応じてSTRが増加する上、既存のSSR能力強化より増加量が多いというメリットがあります。
(Slv.Max織絵:22,680、Slv.Max既存:19,440)

SP回復もありがたい

SP回復もありがたい

SP増加効果もありがたいですが、ルシアンは消費SPが低めなキャラなので、全武器のスキルレベルを4以上にした後はあまり恩恵を感じないかもしれません。それでも通常攻撃止めをできる回数が増加するので、長い時間で見た時のDPSは若干増えます。

ボリスは範囲編成を活かせる可能性がある

ボリスは範囲編成を活かせる可能性がある

おすすめ度 ☆☆
活用できる編成 ▶︎範囲攻撃ダメージ

ボリスの場合は範囲攻撃編成を活かしたい方は引くべきです。風属性ダメージ100%増加に加え、HPが20%以下になると自動で1000ダメージ分のバリアを展開しダメージを防いでくれます。HP25%以下で火力が大幅に上がる範囲攻撃編成との相性も良いため、ダメージを受けやすい高難易度ステージなどで活かせる可能性があります。

ただしクリティカル編成(単体編成)とは相性が悪いので、無難に単体編成を育成したい方はスルーしても良いかもしれません。

ティチエルはなんとしてでも手に入れたい

ティチエルはなんとしてでも手に入れたい

おすすめ度 ★★★★★★
活用できる編成 ▶︎マナサージ

ティチエルの場合はなんとしてでも手に入れたいレベルで強力です。主流のマナサージ編成は今までSRの能力強化しか組み込めないという欠点がありました。しかし織絵は条件なしでINTを増加してくれるのでどんな属性にも適用できるというメリットがあり、風属性に限らず使用できるので非常に強力です。
(Slv.Max織絵:21,600、Slv.Max既存SR:10,800)

CT減少で強力なフィニッシュを何度でも

クールタイム減少で強力なフィニッシュを何度でも

また風属性限定ですがフィニッシュのクールタイムを20%減少する効果もついており、2発目のマナサージや復活、回復など強力なスキルをより頻繁に使用できる点も魅力です。

ミラは少しでも火力を上げたい方は引くべき

ミラは少しでも火力を上げたい方は引くべき

おすすめ度 ☆☆
活用できる編成 ▶︎自傷火力特化

ミラの場合は少しでも火力を上げたい方は引くべきでしょう。条件なしでSTRが増加するのでどの属性にも使える上、既存のSSR能力強化より2000ほど強化量が多いというメリットもあります。
(Slv.Max織絵:21,600、Slv.Max既存:19,440)

スキルレベルを問わず消費SPがずっと1

スキルレベルを問わず消費SPがずっと1

スキルレベル1〜6まで消費SPが1なので、スキルレベルを強化しなくてもSP効率が良い点は魅力です。また属性効果でさらにSPが2回復するので、消費SP1に対して獲得SPが合計7になるという破格の性能を有しています。

織絵ピックアップガチャの仕組み

10連でSR1個以上確定

光属性ピックアップ召喚

織絵ピックアップガチャは10連でSR武器が1個以上確定となっています。SRには有用な武器も多数存在するため、ガチャを回す際はなるべく10連ごとに回すと良いでしょう。

天井は250連

天井は250連

織絵ピックアップガチャは250連で天井です。召喚を引くと1連につき交換ptを1PT獲得でき、250ptで好きな新武器「織絵」と交換できるからです。また交換ptはSSR武器を入手してもリセットされないため、250回回せば確実に手に入ります。

期限の過ぎた交換ptはヒルデのウサちゃんに変換される

ガチャ_仕組み

期限の過ぎた交換ptは一定比率で「ヒルデのウサちゃん」に変換されます。ヒルデのウサちゃんは「ヒルデの交換所」で武器/防具の強化素材などと交換可能です。

関連記事

ガチャリンクガチャトップに戻る

期間限定のガチャ

ガチャ 簡易説明
闇属性PU.png闇属性PUガチャ 【期間】
6月22日 9:00 ~ 6月29日 3:59まで
【おすすめ度】
★★★☆☆
ピックアップ
シラクのソード(闇)のアイコン ペイルナイトの大刀(闇)のアイコン パイの戦杖(闇)のアイコン 青のウィップ(闇)のアイコン

常設のガチャ

ガチャ 簡易説明
SSR武器1個確定コア召喚SSR武器確定召喚(有償) 【期間】
常設
【おすすめ度】
★★★★★
【ピックアップ】
SSR武器1個確定
TWSRコア召喚TWSRコア召喚 【期間】
常設
【おすすめ度】
★★☆☆☆
【ピックアップ】
なし
アバター召喚アバター召喚 【期間】
常設
【おすすめ度】
☆☆☆☆
【ピックアップ】
なし

    攻略メニュー

    ランキング

    権利表記