【テイルズウィーバーセカンドラン】冒険団名とは?|解説と使用場所【TWSR】

テイルズウィーバーセカンドラン(TWSR)における、冒険団名の仕様と使用場所のやり方について掲載しています。冒険団名とは?という疑問を持つ方はためぜひご覧ください。

冒険団名とは?

全キャラクター共通の名称

全キャラクター共通の名称

冒険団名は全キャラクター(メインキャラ/サブキャラ)共通の名称で、アカウントで1つしか設定できません。

チャプター1を開始する際に設定する

チャプター1を開始する際に設定する

冒険団名はメインストーリーのチャプター1を進める際に設定を求められます。設定しないとメインストーリーを進めることができないため、あらかじめ考えておくと良いでしょう。

冒険団名の使用場所

キャラ名の下に表示される

キャラ名の下に表示される

冒険団名はキャラ名のさらに下にオレンジ色で表示されます。不変の名称のためユーザーを判別する際の参考になります。

フレンド検索等に使用する

フレンド検索等に使用する

冒険団名はフレンド検索やチャット相手検索をする際などに活用します。そのためフレンドが検索しにくいような名称は極力避けた方が良いでしょう。

冒険団名の注意点

冒険団名を設定するとデータリセットが不可能に

冒険団名を設定するとデータリセットができなくなります。チャプター1はリセマラ終了後に始めるようにしましょう。

関連記事

リセマラリンクリセマラトップに戻る
リセマラのやり方リセマラの方法とやり方 SSR武器選択ボックスはどれを選ぶべき?SSR武器選択ボックス
冒険団名の仕様冒険団名の仕様 キャラクターの変更方法キャラクターの変更方法
アカウント引き継ぎのやり方アカウント引き継ぎのやり方 改・名前変更のやり方名前変更のやり方

    攻略メニュー

    ランキング

    権利表記