【テイルズウィーバーセカンドラン】蒼空を夢見る王子のストーリー振り返り|EP2【TWSR】

テイルズウィーバーセカンドラン(TWSR)におけるスペシャルイベント「蒼空を夢見る王子」のストーリーEP2振り返りについて掲載しています。「蒼空を夢見る王子」のストーリーEP2まとめを見たい方や登場キャラクターを知りたい方はぜひご覧ください。

関連記事一覧
概要.pngイベント概要 闇のナーガクイーン.png闇のナーガ 怪物の木.png怪物の木 捕虜移送隊長.png捕虜移送隊長
闇の巫女.png闇の巫女 EP1ストーリー振り返り.pngEP1ストーリー振り返り EP2ストーリー振り返り.pngEP2ストーリー振り返り

蒼空を夢見る王子のストーリーEP2振り返り

※この記事はスペシャルイベント「蒼空を夢見る王子」のストーリーEP2振り返り記事です。ネタバレを多く含むためご注意ください。
▼チャプター1~2
チェックテルテルの民が捕えられた虜囚村を発見

チェックVS.虜囚村の長

▼チャプター4~5
チェック水の神殿で起きている異常事態を調査

チェックVS.洗脳された水の精霊

▼チャプター7~8
チェックフレフレ王宮に侵入開始

チェックVS.捕虜移送隊長

▼チャプター10
チェック闇の巫女に捕まってしまったミノリ

チェックVS.闇の巫女

▼チャプター12
チェック雨の王がテルテル王国に戦争を仕掛けた理由

チェック最終決戦-VS.雨の王

▼チャプター14(エピローグ)
チェックエピローグ:雨は止み、陽が昇る

テルテルの民が捕えられた虜囚村を発見

虜囚村.png

4つ目の太陽の宝石を求めて雨の王についての話をテルヒコとミノリに聞きながら進んでいると、再びテルテルの民が捕虜として捕えられている場所を発見します。

そこは村のような形になっており、捕虜収容所と同じように大量の敵が待ち受けていることは想像に難くありません。しかし、そうだと分かっていても「助ける」以外の選択肢をテルヒコが取ることはなく、ボリスもそれを信じていました。

3人は捕虜救出のために危険な虜囚村に足を踏み入れます。

ちょっとした見どころ

雨の王ってどんなやつ 信頼関係

VS.虜囚村の長

捕虜と対話.png

大量の敵に襲われつつも虜囚村を進んでいくボリス達。その最奥にいる雨虜囚村を支配する人物は、まさかの元テルテル王国民。彼女はテルテル王国を裏切ってフレフレ王国の侵略に加担しており、テルヒコの逆鱗に触れます。

そして、虜囚村の長をなんとか倒し捕虜を解放しますが、以前と同じようにテルテルの民はテルヒコへ心無い言葉を浴びせ、感謝もせず、明らかに見下している様子。その態度に憤りを見せるテルヒコに対して苦言を呈するミノリとも空気が悪くなるのでした。

ちょっとした見どころ

裏切り者 民の悪意 民の悪意2

水の神殿で起きている異常事態を調査

下級水の精霊.png

4つ目の太陽の宝石が封印されている水の神殿に到着したボリス達。中に入ったはいいものの道が塞がれており、魔力で構成された障害物を取り除くためにまずは魔法陣の解除を進めていきます。

全ての魔法陣を解除すると水の神殿を守る下級精霊が現れ、奥へと進んでいくたびに何度も襲われることになるのでした。

ちょっとした見どころ

魔法陣解除 異常事態

VS.洗脳された水の精霊

洗脳された水の精霊.png

水の神殿の奥へと足を踏み入れると、そこにはフレフレ魔導師の姿が。なんの目的で神殿へ訪れたのか聞き出すため、ボリス達は戦って取り押さえることにします。

詳しく話を聞いてみると、どうやらフレフレ魔導師は水の神殿の主である水の精霊を洗脳するために派遣されたとのこと。しかし、なぜか水の精霊は洗脳される前から狂乱状態にあったとのことで、原因は不明。

水の精霊を正気に戻すためにも、一度倒して精霊界に送り返すことに。倒すことに抵抗感を覚えるボリスでしたが、それ以外の方法はないということで水の精霊を倒し、4つ目の太陽の宝石の回収も行うのでした。

ちょっとした見どころ

敵が水の神殿に来た目的 太陽の宝石

フレフレ王宮に侵入開始

フレフレ王宮に侵入.png

ついにフレフレ王宮への侵入を始めたボリス達。テルヒコやミノリも正確な道順を知らないらしく、仕方なく道沿いに進んでいくことに。すると、そこにはまたもや捕虜にされたテルテルの民達が。

また酷いことをことを言われるかもしれない。その可能性が高いと分かっていても、テルヒコはフレフレの兵士と戦い民を救出することを選ぶのでした。

ちょっとした見どころ

捕虜への暴行 選択肢は1つ

VS.捕虜移送隊長

捕虜移送隊長.png

ボリス達はフレフレの兵士と連戦に続く連戦を行いながら多くのテルテルの民を救出。捕虜を捕らえている部隊の隊長、捕虜移送隊長も見つけ出して倒します。

しかし、捕虜移送隊長を倒してテルテルの民を救出してもやはりテルヒコにかけられる民の言葉は感謝ではありませんでした。そこでテルヒコは心が折れてしまったのか、ネガティブな言葉がいくつも漏れ出します。

それを見かねたミノリの言葉にも反発し、激しい口論に。最終的にはテルヒコがその場から走って逃げ去り、事態は混迷を極めるのでした。

ちょっとした見どころ

民の悪意 テルヒコとミノリの喧嘩

闇の巫女に捕まってしまったミノリ

闇の巫女に捕まってしまったミノリ.png

ミノリと喧嘩別れしたテルヒコを追いかけるボリス。追いついてミノリと仲直りするように説得を試みるも、意地になって話を聞こうとしません。すると、遠くから女性の悲鳴が聞こえてきます。

そこにいたのは闇の巫女とそのそばで倒れ伏すミノリ。ミノリを助けようにも太陽の祈り無しには不利な状況を覆すことは難しい...。

打破するには太陽の宝石を手に入れるしかありません。しかしミノリはいない。不可能の堂々巡り。時間の猶予はなく、それでも今は太陽の力を扱えないテルヒコが太陽の宝石を解放する以外に手段はないのでした。

ちょっとした見どころ

意地っ張り 闇の巫女の攻撃

VS.闇の巫女

闇の巫女.png

太陽の宝石を見つけ出したテルヒコ。太陽の力を解放しようと試みますが、やはりどうしても力を使うことはできそうにありません。何もかも振り絞ったテルヒコが倒れると、民やボリス、ミノリの言葉が頭の中で反響します。

自分のやるべきことを見つめ直し、最後にミノリのことを思い出すと不思議と力が溢れてくるテルヒコ。再び太陽の祈りを唱え、今度こそ太陽の力によって本領を発揮できるようになったボリスは闇の巫女を打倒。

無事にミノリを救出することに成功し、テルヒコも太陽の力を扱えるようになるのでした。

そして、ついに全ての元凶である雨の王がボリス達の前に現れます。

ちょっとした見どころ

テルヒコの太陽の祈り 雨の王

雨の王がテルテル王国に戦争を仕掛けた理由

戦争の理由.png

全ての争いの元凶、雨の王がついにボリス達の前に姿を現します。なぜ、フレフレ王国はテルテル王国への侵略を始めたのか。その理由をテルヒコが雨の王に問いかけました。

その答えは「気が向いたから」というシンプルなもの。

たったそれだけの理由で多くのものを奪われたテルヒコは激昂し雨の王に挑もうとしますが、フレフレの兵士が道を阻みます。雨の王の凶行を食い止めるためにも、立ち塞がる全ての敵の討伐が始まる...。

ちょっとした見どころ

なぜ戦争を 戦争の理由 包囲

最終決戦-VS.雨の王

最終決戦.png

全ての雑兵を打ち倒し、ついに雨の王との最終決戦が始まります。途中までは善戦を繰り広げたものの、真の力を解放した雨の王に押され始めるボリス達。

ミノリの太陽の祈りでは雨の力に勝つことができず、このままでは負けてしまいます。

「この世の見渡す全能なる太陽の神よ...」

テルヒコの唱えるそれは、テルテル王国の王族にしか扱えない上級呪文。真の力を解放した雨の王と、真の力を解放した太陽の王子。しかし、拮抗する戦いに勝機が薄れたかと思ったその時、テルテルの民がテルヒコに力を貸します。

テルテルの民の力を束ね合わせたテルヒコはついに雨の王を打ち破りましたが...雨の王はすんでのところで逃亡。テルヒコも深追いすることはなく、今はテルテルの民と無事に王国へ帰ることを優先するのでした。

ちょっとした見どころ

イベントCG テルヒコVS雨の王

エピローグ:雨は止み、陽が昇る

エピローグ.png

元凶である雨の王には逃げられたものの、捕虜になっていたテルテルの民を救出し、自身から失われていた太陽の力も取り戻し、民からの求心力も回復したテルヒコ。

テルヒコとミノリのやりとりに一抹の寂しさを感じながら再開の約束をしたボリスは、ナルビクの町に帰還します。無事に雨が止み、日差しを浴びてそのありがたみを再確認するのでした。

ちょっとした見どころ

覚悟 イベントCG 寂しい?

▶︎EP1のストーリー振り返りはこちら

蒼空を夢見る王子EP2の登場人物

キャラ 概要
主人公主人公 今回はボリスでストーリーを閲覧。
キャラによってセリフが異なるので気になる方は自分のメインキャラで確認してみてください。
テルヒコ.pngテルヒコ
ミノリ.pngミノリ
テルテルの民(男).pngテルテルの民(男)
テルテルの民(女).pngテルテルの民(女)
フレフレ魔導師.pngフレフレ魔導師
闇の巫女.png闇の巫女
雨の王.png雨の王

関連記事

イベントリンクイベントトップに戻る

開催中のイベント一覧

イベント 開催期間/報酬
クラブレイド.pngクラブレイド 開催期間
6月26日 9:00 ~ 7月10日 4:00まで
交換所
7月15日 4:00 まで
報酬
伝承石.png 経験値ボックス.png 経験値ポーション.png
次元.png次元の亀裂 開催期間
第一弾
6月19日 9:00 ~ 6月24日 3:59まで
第二弾
6月26日 9:00 ~ 7月1日 3:59まで
報酬
朱蘭のソード(火)のアイコン ジケルの大刀(火)のアイコン ルディの魔杖(火)のアイコン デイジーのウィップ(火)のアイコン
蒼空を夢見る王子.png蒼空を夢見る王子 交換所
6月29日 4:00 まで
報酬
ミノリのソード(光)のアイコン ミノリの大剣(光)のアイコン ミノリの戦杖(光)のアイコン ミノリの連接棍(光)のアイコン

開催中のキャンペーン一覧

キャンペーン 開催期間/報酬
ログボ.png蒼空を夢見る王子ログボ 開催期間
6月5日 メンテナンス後 ~
6月29日 4:00 まで
報酬
伝承石 スペシャルイベントpt(蒼空) コート.png 帽子.png

開催予定のイベント一覧

現在、開催予定のイベントはありません。

    攻略メニュー

    ランキング

    権利表記