【テイルズウィーバーセカンドラン】お役立ち情報一覧【TWSR】

テイルズウィーバーセカンドラン(TWSR)における、お役立ち情報一覧について掲載しています。お役立ち情報記事でどれを読めば良いか知りたい方はぜひご覧ください。

記事評価の基準

優先度 基準
A 【初心者必見情報】
初心者の方に必ず読んで欲しいお役立ち記事です。ゲームを始めたら最初にチェックしてみてください。
B 【読むともっと詳しくなる情報】
読めばゲームについて詳しくなるお役立ち記事です。ゲーム理解を深めたい方におすすめです。
C 【ちょっとした情報】
優先度は低めのお役立ち記事です。キャラ固有のバフやアバター関連についてまとめた記事などがあります。

序盤におすすめな記事

▼タップで該当の一覧に移動
▶︎序盤 レベル上げ システム
コンテンツ アイテム -

序盤におすすめな記事一覧

優先度 記事/内容
A ▶︎序盤の効率的な進め方
序盤の到達目標や各コンテンツについて解説しています。リセマラ終了後におすすめしたい記事です。
A ▶︎バトルシステムの解説|ダメージを出すコツ
基本的なバトルシステムについて解説しています。
A ▶︎毎日やるべきこと
毎日やるべきことやそこで手に入る素材について解説しています。
B ▶︎序盤低レア(SR)のおすすめ武器/装備編成
序盤〜中盤に役にたつSR武器やおすすめ編成について解説しています。
B ▶︎スキルの効果と使い方|オート操作のやり方
各スキルの説明や使用方法、フルオート操作について解説しています。

レベル上げ関連記事

▼タップで該当の一覧に移動
序盤 ▶︎レベル上げ システム
コンテンツ アイテム -

レベル上げ関連記事一覧

優先度 記事/内容
A ▶︎レベル上げ方法まとめ
キャラや武器、防具のレベル上げ方法について詳しく解説しています。
A ▶︎強化素材の効率的な集め方
キャラや武器などの強化に使用する素材が手に入る場所を詳しく解説しています。
B ▶︎装備の強化方法一覧
武器や防具の強化方法についてまとめています。
B ▶︎キャラの強化方法|経験値の集め方
キャラの強化方法やキャラの経験値の集め方についてまとめています。
B ▶︎スキルレベル上げの優先度とやり方
武器のスキルレベル上げの優先度について解説しています。
C ▶︎ステータス再振り(再分配)のやり方
キャラのステータス再振りについて解説しています。

システム関連記事

▼タップで該当の一覧に移動
序盤 レベル上げ ▶︎システム
コンテンツ アイテム -

システム関連記事一覧

優先度 記事/内容
A ▶︎属性相性の効果
属性の相性表や有利属性で攻撃した際のメリットなどについて解説しています。
A ▶︎パーティ/マルチの組み方とやり方
頻繁に使用するパーティの組み方やゲーム内掲示板の利用方法について解説しています。
A ▶︎チャンネル変更のやり方とメリット
周回をする際などに知っておきたいチャンネルについて解説しています。
A ▶︎チャットの種類と見方
頻繁に使用するチャットの種類や利用方法について解説しています。
A ▶︎マナサージとは|マナサージ編成
メインストーリーをある程度進めると解放されるクラブについて解説しています。
B ▶︎共闘のメリットと参加方法
TWSRの主な戦闘方法である共闘について解説しています。
B ▶︎コアバフの効果とスキル一覧
共闘中に使用できる特殊なスキルについて解説しています。
B ▶︎シエンの発動方法と効果一覧
戦闘中に自動で発動するシエンについて解説しています。
B ▶︎HPの回復方法|デスペナルティについて
HPを回復する方法を一覧でまとめています。またデスペナルティについても解説しています。
C ▶︎バフ・デバフの効果一覧
自身や敵が使用するバフやデバフを一覧でまとめています。
C ▶︎貫通の効果|貫通スキル武器一覧
ルシアンやミラが持つ貫通スキルについて解説しています。
C ▶︎フレンドの申請方法とメリット
フレンドの申請方法やメリットについて解説しています。
C ▶︎コアの報酬と確認方法
武器のコアについて解説しています。
C ▶︎ホーム画面の変更方法と使い方
ホーム画面でのキャラや背景の変更方法について解説しています。
C ▶︎ワープのやり方|ワープポイントの登録方法
たまに使用するワープの利用方法や仕組みについて解説しています。
C ▶︎回復バフの効果|回復量を増やす方法
ティチエルが使用する回復系武器の効果について解説しています。
C ▶︎ルックブックの投稿方法と使い道
自身や他プレイヤーのアバターを閲覧できるルックブックについて解説しています。
C ▶︎染色のやり方|定着液の入手方法
アバターの色を変更できる染色のやり方などについて解説しています。
C ▶︎おすすめの課金方法
課金で購入できる伝承石について解説しています。
C ▶︎クリティカルの効果|クリティカル武器一覧
ボリスが持つクリティカルスキルについて解説しています。
C ▶︎ブレイクの効果とコツ
スキルの発動を阻止できるブレイクについて解説しています。
C ▶︎スクリーンショットとは|撮影方法
スクリーンショットの撮影方法ついて解説しています。

コンテンツ関連記事

▼タップで該当の一覧に移動
序盤 レベル上げ システム
▶︎コンテンツ アイテム -

コンテンツ関連記事一覧

優先度 記事/内容
A ▶︎訓練場のメリット|戦闘試験攻略
最初に利用する訓練場について解説しています。
A ▶︎精霊の塔の報酬とボス
デイリーコンテンツである精霊の塔について解説しています。曜日ごとに変わるボス情報もまとめています。
A ▶︎精霊の森の報酬とボス
デイリーコンテンツである精霊の森について解説しています。曜日ごとに変わるボス情報もまとめています。
A ▶︎クラブのメリットと加入方法
メインストーリーをある程度進めると解放されるクラブについて解説しています。
B ▶︎ワールドボスの参加方法とメリット
1日2回出現するワールドボスについて解説しています。
B ▶︎指名手配ボスのメリットと報酬
メインストーリーを進めると解放される指名手配について解説しています。
C ▶︎ショップのおすすめ交換アイテム
ショップで交換できるアイテム一覧やおすすめアイテムについて解説しています。
C ▶︎ヒストリーでできること
ヒストリーでできることについて解説しています。

アイテム関連記事

▼タップで該当の一覧に移動
序盤 レベル上げ システム
コンテンツ ▶︎アイテム -

アイテム関連記事一覧

優先度 記事/内容
A ▶︎伝承石の効率的な集め方と使い道
ガチャなどで使う伝承石が手に入る場所について解説しています。
A ▶︎SEEDの効率的な集め方と使い道
武器の強化などに使うSEED(お金)が手に入る場所について解説しています。
A ▶︎勇将・知将のエキスの入手方法と使い道
武器と防具のスキルレベル強化に使うエキスの入手方法や使い道などについて解説しています。
B ▶︎ゼリーコインの入手方法と使い道
SR以上の装備を売却した際に手に入るゼリーコインの入手方法や使い道などについて解説しています。
B ▶︎無限の砂時計の入手方法と使い道
武器や防具の上限解放に使用する無限の砂時計の入手場所について解説しています。
B ▶︎サイモペインの入手方法と使い道
武器や防具の上限解放に使用するサイモペインの入手場所について解説しています。
B ▶︎星の武器/防具の入手方法と使い道
武器や防具の上限解放に使用する星の武器/防具の入手場所について解説しています。
B ▶︎先鋒隊長の武器と大ベテランの防具の入手方法と使い道
武器や防具のレベルアップに使用する先鋒隊長の武器と大ベテランの防具の入手場所について解説しています。

関連記事

トップテイルズウィーバーセカンドラン攻略wikiトップに戻る
テイルズウィーバーセカンドランの攻略データベース一覧
リセマラランキングリセマラランキング 最強武器ランキング最強武器ランキング
ガチャ一覧ガチャ一覧 イベント情報一覧イベント情報一覧
キャラ一覧キャラ一覧 レベル上げ方法一覧レベル上げ方法一覧
武器一覧武器一覧 防具一覧防具一覧
アバター情報一覧アバター情報一覧 チャプター一覧チャプター一覧
お役立ち情報一覧お役立ち情報一覧 掲示板一覧掲示板一覧

    攻略メニュー

    ランキング

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記