【テイルズウィーバーセカンドラン】蒼空を夢見る王子のストーリー振り返り|EP1【TWSR】

テイルズウィーバーセカンドラン(TWSR)におけるスペシャルイベント「蒼空を夢見る王子」のストーリーEP1振り返りについて掲載しています。「蒼空を夢見る王子」のストーリーEP1まとめを見たい方や登場キャラクターを知りたい方はぜひご覧ください。

関連記事一覧
概要.pngイベント概要 闇のナーガクイーン.png闇のナーガ 怪物の木.png怪物の木 捕虜移送隊長.png捕虜移送隊長
闇の巫女.png闇の巫女 EP1ストーリー振り返り.pngEP1ストーリー振り返り EP2ストーリー振り返り.pngEP2ストーリー振り返り

蒼空を夢見る王子のストーリーEP1振り返り

※この記事はスペシャルイベント「蒼空を夢見る王子」のストーリーEP1振り返り記事です。ネタバレを多く含むためご注意ください。
▼プロローグ
チェックプロローグ:下水道で大量に溢れる水

▼チャプター1~3
チェックテルテル王国からやってきた次女のミノリ

チェックテルテル王国のテルヒコ王子と対面

チェック太陽の宝石を探して王宮を移動するボリス達

チェックフレフレ兵士から太陽の宝石を死守

チェックVS.フレフレ魔導師

▼チャプター5~6
チェック次の目的地は水龍の池

チェック捕虜にされたテルテルの民を救出する

チェックVS.捕虜収容所長

▼チャプター8~9
チェック2つ目の太陽の宝石を探して水龍の池に到着

チェックVS.闇のナーガクイーン

▼チャプター11~12
チェック民の危機に駆けつけるテルヒコ

チェックVS.フレフレ変身術師

▼チャプター14
チェック3つ目の太陽の宝石を求めて樹海へ

チェックVS.怪物の木

▼チャプター16(エピローグ)
チェックエピローグ:テルヒコの運命が変わった日

プロローグ:下水道で大量に溢れる水

洪水.png

地下から水が溢れているとクリスから連絡を受けて下水道にやってきたボリス。どうやら水の捌ける速度よりも溜まる速度が上回っているらしく、クリスの話によると「テルテル王国が滅亡した可能性」があるとのこと。

ひとまず下水道の水を汲むための増援を求めてアクシピターに戻ったところ、突然見知らぬ少女が転移してくるのでした。

ちょっとした見どころ

テルテル王国? 転移してくる少女

テルテル王国からやってきた次女のミノリ

ミノリ.png

アクシピターに突然転移してきた少女。彼女はミノリという名前で、テルテル王国で侍女をしているとのこと。出会っていきなりボリスを勇者呼びしてくる理由が分からず話を聞くと、テルテル王国は現在滅亡の危機に瀕しており、メルヘンワールドで起きている数々の問題を解決した実績のあるボリスを頼って来たようでした。

どうやら、ナルビクで雨が止まらないのもテルテル王国の問題が原因らしく、ナルビクを救うためにはテルテル王国を救う必要があり、ボリスはその手伝いをすることに...。

ちょっとした見どころ

勇者様 滅亡の危機

テルテル王国のテルヒコ王子と対面

テルヒコ.png

緊急事態が起きたと言ってアクシピターから急いで転移したミノリ。ボリスも彼女を追いかけてテルテル王国に移動します。移動した先でミノリと一緒にいたのはテルテル王国の王子、テルヒコでした。

テルヒコは初対面のボリスに対して尊大な態度を取っており、ミノリにも嗜められてしまいます。少し話してみたところ悪い人間というわけではなさそうですが、言葉のひとつひとつに敏感になっている様子で仲良くなるのにはもう少し時間がかかりそうです。

ちょっとした見どころ

尊大な態度 ミノリの虚無顔

太陽の宝石を探して王宮を移動するボリス達

フレフレ戦闘.png

ナルビクで降る大雨を止めるためにもテルテル王国の味方をすることになったボリス。世界に5つしか存在しない伝説の宝石「太陽の宝石」を探しだし、蒼空(青空)を取り戻す戦いが始まります。

どうやらそのうちの1つが王宮内にあるらしく、侵入してくるフレフレ王国の敵から守ためにもテルヒコの先導で太陽の宝石を探し始めるのでした。

ちょっとした見どころ

太陽の宝石 主従関係

フレフレ兵士から太陽の宝石を死守

太陽の宝石.png

何度も道に迷いつつテルヒコの記憶を頼りに王宮内を移動するボリス達。侵入者を退けながらようやく太陽の宝石を見つけると、その場にさらなる敵の増援が現れます。

なぜか本調子を出すことができずに押され始めたボリス。しかし、テルヒコの提案によってミノリが発動した「太陽の祈り」によって雨の力を無効化することに成功。ようやく本気を出すことができるようになったボリスが次々と敵を倒していきますが、どれだけ倒しても敵の勢いが止まることはありません...。

ちょっとした見どころ

そのつもりだった ミノリの詠唱 太陽の祈り

VS.フレフレ魔導師

フレフレ魔導師.png

王宮内に侵入してくる敵を倒しても倒しても止まることがない勢いに、ミノリが「転移魔法を使うことができる魔法使いがいる」という可能性に気が付きます。

転移してくる敵を倒しながら先へ進むと、そこにいたのはフレフレ魔導師。侵入者を転移させていた元凶を倒すことで攻勢も止まり、一息つくことができるようになるのでした。

ちょっとした見どころ

転移系魔法使い 辛辣なミノリ

次の目的地は水龍の池

次の目的地は.png

王宮にあった太陽の宝石を守ることに成功したボリス達は、残る4つの宝石がある場所を目指して外に出ます。フレフレの民に奪われた宝石は、「水龍の池」「樹海」「水の神殿」「フレフレ王宮」にある太陽の力を抑制する効果を持った雨の祭壇で封印されているとのこと。

まずは、ナーガクイーンが支配する水龍の池へ向かうことになるのでした。

ちょっとした見どころ

宝石はあと4つ 祭壇のある場所

捕虜にされたテルテルの民を救出する

捕虜解放.png

水龍の池へ向かう途中テルヒコも知らない建物に辿り着き、ミノリいわく中から太陽の気が感じられるとのこと。

どうやらテルテルの民を捕虜として捕まえておく捕虜収容所のようで、損得勘定を抜きにして民を救うべきだと語るテルヒコの熱にボリスもミノリも動かされ、中に侵入することになるのでした。

ちょっとした見どころ

捕虜は救う 侵入&脱出を阻む罠の撤去

VS.捕虜収容所長

捕虜収容所長.png

収容所に侵入して敵兵を倒しつつ罠も破壊して進むボリス達。しかし、なかなか捕虜になってしまったテルテルの民を見つけることができずに彷徨っていると、ついに収容所の所長と遭遇してしまいます。

ボリスは再びミノリの太陽の祈りで力を発揮し、なんとか所長を倒して収容所の奥に監禁されていた捕虜を解放することに成功するのでした。

しかし、助けに来たのがテルヒコだと分かると、テルテルの民は不可解な態度を滲ませ...。

ちょっとした見どころ

力を解放する所長 民の不可解な態度

2つ目の太陽の宝石を探して水龍の池に到着

水龍の池に到着.png

テルテルの民の不可解な態度が気になるものの、2つ目の太陽の宝石を奪い返すためにボリス達は水龍の池へと辿り着きます。

そこにはナーガクイーンの手下であるサーペントが大量に住み着いており、まずはサーペントとその卵の破壊を進めることになるのでした。

ちょっとした見どころ

サーペント召喚 卵を破壊

VS.闇のナーガクイーン

闇のナーガ.png

数え切れないほどのサーペントを倒し、卵を破壊して進むボリス達。いい加減サーペントを相手にするのにも辟易したボリスは太陽の気を探ることができるミノリの力を頼りにして、ついにナーガクイーンが守る雨の祭壇へ。

なんとかミノリの補助を受けてナーガクイーンに勝利したものの、どうにか誤魔化して太陽の力を使おうとしないテルヒコに募る疑問は、明確にボリスの中で積み重なっていきます。

ちょっとした見どころ

何かを隠してるテルヒコ 太陽の宝石を回収

民の危機に駆けつけるテルヒコ

民の危機に駆けつける.png

2つ目の太陽の宝石を奪い返すことに成功したボリス達。続く3つ目の宝石が封印されている雨の祭壇は、樹海にあるとのこと。樹海の入り口まで移動すると、テルヒコが助けを呼びながら逃げる誰かの足音を聞き取ります。

急いで救出に向かうと、そこにはフレフレの兵士に囲まれたテルテルの民が。しかし、その正体は民の姿に変身しているフレフレ変身術師。すっかり騙されて罠に嵌まってしまったものの、もし本当にテルテルの民だったらという可能性を捨て切れず、何度も騙されてしまうのでした。

ちょっとした見どころ

耳がいい 騙される

VS.フレフレ変身術師

変身術師.png

フレフレ変身術師によって巧みに操られてしまっているボリス達は、雨の力を使って変身している敵に対して太陽の祈りを捧げます。すると、見事変身を解除することに成功。

変身を解除するのと同時に弱体化させることもでき、危なげなくフレフレ変身術師を倒すことができたものの、そもそもテルヒコが無策で突っ込まなければ問題はなかったという指摘に怒りを滲ませます。

王子としての責任とテルヒコ自身の正義感が良い意味でも悪い意味でも強すぎるが故に、少し暴走気味になっているのかもしれません。

ちょっとした見どころ

変身解除 王子の責務

3つ目の太陽の宝石を求めて樹海へ

樹海に到着.png

無事にフレフレ変身術師を倒して樹海の中へと進んでいったボリス達。しかし、自身の価値観に苦い意見を出されたことに拗ねたのか、テルヒコはまともにコミュニケーションを取ろうとしません。

3つ目の太陽の宝石が封印されている祭壇をは怪物の木が守っているらしく、霧の中襲いかかるバクマンジュウと戦いながら奥へ奥へと進んでいきます。

ちょっとした見どころ

拗ねヒコ 拗ねてないし

VS.怪物の木

怪物の木.png

霧が徐々に晴れた樹海の中を進んでいくと、ほんの少し宝石から漏れる太陽の気を感じられる場所に辿り着きました。テルヒコも道中でやっと機嫌を直し始めたところでしたが、そこに怪物の木が現れます。

ミノリに太陽の祈りを付与してもらう慣れたコンビネーションで無事に怪物の木を退けると、3つ目の太陽の宝石を取り戻すことに成功するのでした。

ちょっとした見どころ

怪物の木 太陽の宝石

エピローグ:テルヒコの運命が変わった日

エピローグ.png

順調に太陽の宝石を回収していくボリス達ですが、日も暮れ始め太陽の力が弱まる時間になったことで足を止め、一時の休憩を挟むことに。3人で1つの焚き火を囲み、これまでの道中を少し振り返ることになるのでした。

そんな中、ふとしたきっかけでボリスがテルヒコの心の傷に触れると、「穢れた血」や「呪われし者」といった気になる発言が溢れます。それがきっかけになったのか、いつかの過去が悪夢となってテルヒコを苦しめますが、夢から覚めたテルヒコは一言「内容を覚えていない」と...。

本当に覚えていないのか、思い出したくないのか...テルヒコの抱える謎と暗い過去が垣間見えますが、太陽の宝石を取り返す旅が再び始まるのでした。

ちょっとした見どころ

穢れた血 溺れる幼女 あのお方

▶︎EP2のストーリー振り返りはこちら

蒼空を夢見る王子EP1の登場人物

キャラ 概要
主人公主人公 今回はボリスでストーリーを閲覧。
キャラによってセリフが異なるので気になる方は自分のメインキャラで確認してみてください。
テルヒコ.pngテルヒコ
ミノリ.pngミノリ
テルテルの民(男).pngテルテルの民(男)
テルテルの民(女).pngテルテルの民(女)

関連記事

イベントリンクイベントトップに戻る

開催中のイベント一覧

イベント 開催期間/報酬
クラブレイド.pngクラブレイド 開催期間
6月26日 9:00 ~ 7月10日 4:00まで
交換所
7月15日 4:00 まで
報酬
伝承石.png 経験値ボックス.png 経験値ポーション.png
次元.png次元の亀裂 開催期間
第一弾
6月19日 9:00 ~ 6月24日 3:59まで
第二弾
6月26日 9:00 ~ 7月1日 3:59まで
報酬
朱蘭のソード(火)のアイコン ジケルの大刀(火)のアイコン ルディの魔杖(火)のアイコン デイジーのウィップ(火)のアイコン
蒼空を夢見る王子.png蒼空を夢見る王子 交換所
6月29日 4:00 まで
報酬
ミノリのソード(光)のアイコン ミノリの大剣(光)のアイコン ミノリの戦杖(光)のアイコン ミノリの連接棍(光)のアイコン

開催中のキャンペーン一覧

キャンペーン 開催期間/報酬
ログボ.png蒼空を夢見る王子ログボ 開催期間
6月5日 メンテナンス後 ~
6月29日 4:00 まで
報酬
伝承石 スペシャルイベントpt(蒼空) コート.png 帽子.png

開催予定のイベント一覧

現在、開催予定のイベントはありません。

    攻略メニュー

    ランキング

    権利表記