【テイルズウィーバーセカンドラン】公式生放送「アノマラド情報局 #9」情報まとめ【TWSR】

テイルズウィーバーセカンドラン(TWSR)における、第9回公式生放送(アノマラド情報局 #9)の情報まとめについて掲載しています。生放送内にて発表された最新情報をまとめているのでぜひご覧ください。

公式生放送情報まとめ

チェック「メルヘンウサギと不思議なイースター」開催決定!!

チェック新コア武器が2種類登場!

チェック3月13日からクラブレイド(BETA)開催

チェックバレンタイン&ホワイトデーイベント開催決定

チェック次元の亀裂開催決定

チェック新システム「クイックマッチ」導入

「メルヘンウサギと不思議なイースター」開催決定!!

新イベ_サムネ.png

3月30日(木)より新スペシャルイベント「メルヘンウサギと不思議なイースター」の開催が決定しました!

イベントプロローグ公開

プロローグ.png

イベント開催に先駆けてプロローグが公開されました!

〜プロローグ〜
クエストショップで依頼を受けて向かった主人公たち。
そこには小さなウサギの女の子が誰かを待っていた。
主人公たちは、依頼者なのかを確認する前に、ウサギにお願いされ、イースターフェスティバルの準備を手伝うことになる。
果たしてイースターフェスティバルは無事に準備できるのだろうか?

主要登場キャラクター紹介

ナナ紹介.pngナナ
・誕生日:7月7日 ・口癖:らっきぃですの〜!
・趣味:可愛い耳かき集め ・日課:お耳のストレッチ
・好きなもの:四つ葉のクローバー ・嫌いなもの:ネガティブな思考

ナナの紹介

ナナ紹介2.png

メルヘンワールドに住むシロウサギ族の少女。
シロウサギ族は幸せと治癒の力を持っており、その影響でシロウサギ族の耳を撫でれば健康と幸せになれると噂されている。
人間好きで、人間の世界に興味がある。
メルヘンワールドのイースターフェスティバルの準備のため、シロウサギ族を代表して主人公たちの前に現れることになる。

ナナのLive2D

ザドキエル紹介.pngザドキエル
・誕生日:1月5日 ・口癖:めんどくせぇ。
・趣味:昼寝 ・日課:浄化の炎の訓練
・好きなもの:(言いたくないようです) ・嫌いなもの:人間

ザドキエルの紹介

ザドキエル紹介2.png

メルヘンワールドに住むクロウサギ族の少年。
クロウサギ族は破壊の力を持っており、身の安全のため、大人になるまでに力の一部を封印している。
人間嫌いで人間の世界に行きたがらない。
シロウサギの少女に好意を抱いており、イースターでスティバルにシロウサギの少女が準備係としてやってくるという情報を聞きつけ、クロウサギ族側の準備役を自ら立候補した。

ザドキエルのLive2D

イベント限定アバターが一部公開

限定アバター.png

イベント報酬から獲得することのできる限定アバターが一部公開されました!メルヘンなテーマのイベントということで、可愛らしい衣装にっています。

また、画像に載っているものの他にもアバターがあるようなので、続報を待ちましょう。

イベント限定配布武器

配布武器.png

ザドキエルがイベント限定SSR配布武器であることが発表されました!最大で6個入手することができるようです。スキルレベル最大を目指してイベントクエストに挑戦しましょう!

ログインボーナスも開催

ログボ.png

新スペシャルイベント「メルヘンウサギと不思議なイースター」の開催を記念して、ログインボーナスが開催されることが発表されました!

伝承石や限定アバターを獲得することができるので、毎日ログインしたいところです。

ボスの属性は風属性

ボス属性.png

新スペシャルイベント「メルヘンウサギと不思議なイースター」に登場するボスの属性は風属性であることが発表されました!

火属性で挑戦すると攻略が楽になりそうです。

超絶4が実装

超絶4.png

新スペシャルイベント「メルヘンウサギと不思議なイースター」から超高難易度クエスト超絶4が実装されることが発表されました!

非常に難易度が高く、腕試しとして挑戦してみてほしいとのことです。

新コア武器が2種類登場!

立ち絵.png

「メルヘンウサギと不思議なイースター」の開催に伴い、新コア武器が2種類登場することが発表されました!

ナナはSSR火属性の限界突破武器

ナナ武器.png

ナナはSSR火属性の限界突破武器として登場するようです!コア武器召喚から入手することができます。

ザドキエルはSSR火属性の能力強化武器

ザドキエル武器.png

ザドキエルはSSR火属性の能力強化武器として登場するようです!イベント報酬から入手することができます。

外見装備の変更で追加効果

コア武器情報.png

ナナとザドキエルは外見装備に設定することで追加効果を獲得できるようです!

ナナ
外見武器で使用すると一定確率でHP回復効果付きの通常攻撃に変化。
さらに通常攻撃1回の攻撃回数減少+SP1回復に変化。
【補足】
3秒間の攻撃:SP3回復→1秒間の攻撃:SP1回復
ザドキエル
外見武器で使用すると通常攻撃が範囲攻撃に変化。
さらにイベントの敵のバフを剥がせる効果付き。

3月13日からクラブレイド(BETA)開催

クラブレイド.png

新クラブコンテンツ、クラブレイド(BETA)が開催されます!開催期間は3月13日(月) ~ 3月27日(月)とのことです。

参加条件はクラブに参加していることですが、1人しかメンバーのいないソロクラブでも参加可能で、ソロでもクリアできる難易度に調整予定と発表されました。

クラブメンバーと協力して戦う新コンテンツ

6.png

クラブレイドは、クラブメンバーと協力してボスモンスターと戦う新しいクラブコンテンツです。本イベントではクラブランキングが実装、公開されるとのこと。

バレンタイン&ホワイトデーイベント開催決定

チョコイベ.png

新イベントハッピーバレンタイン&ホワイトデー期間限定イベントが開催されます!開催期間は3月13日(月) ~ 3月30日(木)とのことです。

ゲーム内キャラクターへキャンディーorチョコを贈れる

3.png

イベント期間中に専用交換所での交換や、精霊の森などのコンテンツをプレイすることで贈り物のキャンディーやチョコを入手することができるようです。キャラクター達へのプレゼント数に応じて報酬を受け取ることができるようなので、推しはもちろん、たくさんのキャラクター達とバレンタイン&ホワイトデーを楽しみましょう!

また、今回のイベントで意味する【キャラクター】とはNPCのことを指すようです。

さらに、一部キャラクターにはキャンディーやチョコをプレゼントすることはできないとも発表されました。(エルデはプレゼント不可能)

プレゼント数の途中経過を公式Twitterで発表予定

4.png

誰が一番プレゼントを貰っているのか、公式Twitterから途中経過のランキングが出るようです。ランキングの公開はイベント期間中、2~3日に1回を予定しているとのこと。

次元の亀裂開催決定

次元の亀裂.png

次元の亀裂の開催が決定しました!3月13日(月) ~ 3月18日(土)で第一弾、3月20日(月) ~ 3月25日(土)で第二弾が開催されるようです。新スペシャルイベント「メルヘンウサギと不思議なイースター」に向けて火属性編成の育成を進めるチャンスとなっています。

また、属性は毎日更新されるようです。

新システム「クイックマッチ」導入

クイックマッチ.png

新たなマッチングシステムとして、「クイックマッチ」が導入されると発表されました!他プレイヤーとよりカジュアルにクエストへ挑戦できるマッチング方法とのことです。

公式生放送のアーカイブ

▶︎公式生放送のアーカイブはこちら!

※TWSRYoutube公式サイトに移動します。

関連リンク

「アノマラド情報局」情報まとめ

公式生放送「アノマラド情報局」情報まとめ一覧
サービス開始直前スペシャル.png
ゼリッピ.pngサービス開始直前スペシャル
生放送5.png
ゼリッピ.pngアノマラド情報局 #5
オバロ記念生放送.png
ゼリッピ.pngオバロコラボ記念生放送
生放送6.png
ゼリッピ.pngアノマラド情報局 #6
生放送8.png
ゼリッピ.pngアノマラド情報局 #8
生放送9.png
ゼリッピ.pngアノマラド情報局 #9
生放送10.png
ゼリッピ.pngアノマラド情報局 #10
視聴者参加型8.png
ゼリッピ.png視聴者参加型 #8
生放送12.png
ゼリッピ.pngアノマラド情報局 #12
生放送13.png
ゼリッピ.pngアノマラド情報局 #13
生放送14.png
ゼリッピ.pngアノマラド情報局 #14
生放送15.png
ゼリッピ.pngアノマラド情報局 #15
生放送16.png
ゼリッピ.pngアノマラド情報局 #16
-
トップテイルズウィーバーセカンドラン攻略wikiトップに戻る
テイルズウィーバーセカンドランの攻略データベース一覧
リセマラランキングリセマラランキング 最強武器ランキング最強武器ランキング
ガチャ一覧ガチャ一覧 イベント情報一覧イベント情報一覧
キャラ一覧キャラ一覧 レベル上げ方法一覧レベル上げ方法一覧
武器一覧武器一覧 防具一覧防具一覧
アバター情報一覧アバター情報一覧 チャプター一覧チャプター一覧
お役立ち情報一覧お役立ち情報一覧 掲示板一覧掲示板一覧

コメント

1 名無しさん

強いキャラが豊富で編成が組めないと一人は無理ですね

    攻略メニュー

    ランキング

    権利表記