【テイルズウィーバーセカンドラン】TWSRコア召喚(ガチャ)は引くべき?【TWSR】

テイルズウィーバーセカンドラン(TWSR)における、TWSRコア召喚(ガチャ)は引くべきか解説した記事です。TWSRコア召喚の仕組みや専用交換PTのおすすめアイテムまで掲載しているので、TWSRコア召喚を引くべきか迷った際にぜひご覧ください。

TWSRコア召喚は引くべき?

基本的に優先度はかなり低い

TWSRコア召喚
TWSRコア召喚は他の召喚に比べ優先度は低いです。対象キャラを2体選ばなければならないのに加え、ピックアップも天井もないため、目当ての武器を狙うにはかなり厳しい仕様となっています。

そのため、他に来ている期間限定召喚のピックアップ武器はもういらないといった場合でもスルーして、石を溜めておくのが良いでしょう。引くとしたらピックアップ召喚の武器を避けて、他の武器をどうしてもすぐに欲しい場合でしょうか。

共用交換PTでのおすすめ交換アイテム

【SSR】勇将のエキスとの交換がおすすめ

共用PTは武器スキル強化素材との交換がおすすめ

通常ガチャを引いた際に手に入る共用交換PTは「【SSR】勇将のエキス」との交換がおすすめです。【SSR】勇将のエキスはSSR武器のスキルレベル上げが可能かつ入手方法が少ないので重宝します。

TWSRコア召喚の仕組み

対象キャラ2体を選んでから引く

TWSRコア召喚
TWSRコア召喚は引く前に対象キャラ2体を選んで引きます。そのため、メインキャラ以外の武器が排出される可能もあるのには注意が必要です。

10連でSR1個以上確定

TWSRコア召喚
TWSRコア召喚は10連でSR武器が1個以上確定となっています。ある程度進んで武器が揃ってくればどうということはないですが、序盤では嬉しい仕様です。

1日1回100有償石でお得に引ける

TWSRコア召喚
TWSRコア召喚の最大の特徴は1日1回有償の伝承石100個で引ける点です。通常の1/3の伝承石で引くことができるためお得です。

運良く強力な武器が引ければ良いですが、それでも対象キャラ2体+ピックアップ&天井なしの仕様上、無駄に終わること可能性は無視できません。もっと良い召喚のために石は取っておくほうが良いでしょう。

天井はない

TWSRコア召喚_天井
TWSRコア召喚に天井はありません。召喚を引いたときにもらえるのが、期間限定召喚とは異なり専用交換ptではなく共用交換ptとなっています。

専用交換ptにはSSR武器交換ボックスがなくSR武器選択ボックスが最高です。そのため、SSR武器確定という意味での天井はありません。

期限の過ぎた交換ptはヒルデのウサちゃんに変換される

ガチャ_仕組み

期限の過ぎた交換ptは一定比率で「ヒルデのウサちゃん」に変換されます。ヒルデのウサちゃんは「ヒルデの交換所」で武器/防具の強化素材などと交換可能です。

関連記事

ガチャリンクガチャトップに戻る

期間限定のガチャ

ガチャ 簡易説明
闇属性PU.png闇属性PUガチャ 【期間】
6月22日 9:00 ~ 6月29日 3:59まで
【おすすめ度】
★★★☆☆
ピックアップ
シラクのソード(闇)のアイコン ペイルナイトの大刀(闇)のアイコン パイの戦杖(闇)のアイコン 青のウィップ(闇)のアイコン

常設のガチャ

ガチャ 簡易説明
SSR武器1個確定コア召喚SSR武器確定召喚(有償) 【期間】
常設
【おすすめ度】
★★★★★
【ピックアップ】
SSR武器1個確定
TWSRコア召喚TWSRコア召喚 【期間】
常設
【おすすめ度】
★★☆☆☆
【ピックアップ】
なし
アバター召喚アバター召喚 【期間】
常設
【おすすめ度】
☆☆☆☆
【ピックアップ】
なし

    攻略メニュー

    ランキング

    権利表記