【スイッチスポーツ】テニスの速いサーブの打ち方とコツ【Switchスポーツ】

テニスの速いサーブの打ち方とコツ

スイッチスポーツにおける、速いサーブ(ロケットサーブ)の打ち方とコツを掲載しています。

速いサーブの打ち方

トスが最も高い位置でサーブを放つ

ロケットサーブ

トスが最も高い位置でサーブを放つと、ピンクのエフェクトがかかった速いサーブ(通称ロケットサーブ)を放つことができます。通常のサーブよりも速度が速い上にバウンドも大きく、相手に満足なリターンをさせない強力なサーブです。

速いサーブを打つコツ

サービスコートの真ん中にトスが上がったタイミングを狙う

サービスコートの真ん中にトスが上がったタイミングを狙う

速いサーブを打つコツは、サービスコート(ネット近くのラインで2つに分断されている範囲)の真ん中ぐらいにトスが来たタイミングで打つことです。トスが「頂点の時に打つ」のではなく、「頂点に達した瞬間に打つ」という意識を持つことが成功の秘訣ですので、上手くできない人はボールを良く見て頂点に達するよりほんの少し早い段階で始動をすると成功率が上がります。

手首のスナップだけで打つようにする

速いサーブを打つ時は、腕を使って大振りをするとラグが発生して再現性が低くなってしまいます。肘と手首のスナップだけでサーブを打ち、できるだけ少ない可動域で打つと再現性高く速いサーブが打てるようになるでしょう。

速いサーブの練習方法

CPU戦を活用しよう

CPU戦を活用しよう

速いサーブを練習する際は、CPU戦の強さ「普通」がおすすめです。1ゲームが終わるまでずっとプレイヤー側にサーブ権がありますので、得点→わざと失点を繰り返してデュースを長引かせることでずっとサーブの練習が行なえます。

関連記事

種目▶︎種目一覧に戻る
操作方法とコツの記事
ボウリングボウリング チャンバラチャンバラ
テニステニス サッカーサッカー
バドミントンバドミントン バレーボールバレーボール
攻略記事
ボウリングスペシャルモードの攻略ボウリングスペシャルモード 速いサーブの打ち方速いサーブの打ち方

スイッチスポーツプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

1 名無しさん

テニスでどうしても、速いサーブを打てません。 どうすれば上手く出来ますか?

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記