【スイッチスポーツ】レッグバンドはプレイに必要?|付け方と代用品【Switchスポーツ】

レッグバンドの付け方

スイッチスポーツにおける、レッグバンドはプレイに必要かどうかを掲載しています。

レッグバンドは必要?

シュート対決を遊ぶ場合は必要

シュート対決を遊ぶ場合は必要

レッグバンドを使う種目は、現在サッカーのシュート対決のみとなっています。このモードで遊ばないのであれば、レッグバンドは必要ありません。

▶︎サッカーの操作方法とコツを見る

夏頃にサッカーの試合でレッグバンドプレイが追加

夏頃にサッカーの試合でのレッグバンド
2022年の夏頃、サッカーの試合でレッグバンドを使ったプレイが可能になる無料アップデートが予定されています。恐らく必須にはならないですが、持っていると遊びの幅が広がりそうです。

流用を考えて持っておくのはあり

『スイッチスポーツ』においてはシュート対決しか使いませんが、『リングフィットアドベンチャー』でもレッグバンドを使用したことから今後発売されるゲームにおいて使用が求められるケースはありそうです。体を動かすゲームを多くプレイするのであれば、持っておいて損はないでしょう。

レッグバンドの付け方

静止しないと認識しないため注意

レッグバンドは、画像の通りLスティックをポケットに入れて巻くだけで簡単に装着できます。巻いたあとに静止しないと認識されないため、この一点のみ注意が必要です。

レッグバンドの代用品

足に装着しなくても認識自体はされる

Lスティックの矢印ボタンをすべて押した状態で静止していると、レッグバンドが装着されていると認識されます。Lスティックを手に持って振り下ろすことでキックの動作を行えますが、単純にやりにくい上に蹴る動作が行えないことからサッカー感が損なわれますのでおすすめできません。

タオル+紐で太腿に巻く

実行の際は自己責任でお願い致します。

タオルでLスティックを太腿に巻き、紐できつく縛ることでレッグバンドの代用になります。しかし、すっぽ抜けてしまうとスティックや家具の破損に繋がってしまいますのでやはりこちらもおすすめはできません。

やはり正規品の購入が一番!

単品でも購入可能

安全性を考えると、やはり正規品の購入が一番です。レッグバンドは単品1,100円で購入できますので、ほしい方は購入を検討しましょう。

▶︎購入はこちらから

スイッチスポーツ未購入の方はパッケージ版がおすすめ

スイッチスポーツパッケージ

『スイッチスポーツ』を未購入の方は、レッグバンドが付属されているパッケージ版がおすすめです。ダウンロード版はレッグバンドが付属されないため注意しましょう。

▶︎値段とセット内容を見る

関連記事

攻略TOPバナー▶︎攻略TOPに戻る
おすすめのお役立ち記事
オンラインプレイオンラインプレイ フレンド対戦フレンド対戦
プロリーグプロリーグ キャラとMiiキャラとMiiの作り方
かたがき一覧かたがき一覧 おすそ分けプレイおすそ分けプレイ
購入前に読みたい記事
発売日と値段発売日と値段 購入特典と受け取れる店舗一覧購入特典
評価レビュー評価レビュー 過去作との違い過去作との違い
スイッチオンラインの加入方法スイッチオンラインの加入方法 レッグバンドレッグバンドは必要?

スイッチスポーツプレイヤーにおすすめ【PR】

    攻略メニュー

    サイト改善のアンケートに
    ご協力ください 2024年06月
    Game8サイト改善に
    ご協力頂けますか?
    ×
    アンケートは1分程で終了します。
    ご回答はウェブサイトの向上に役立ててまいります。
    攻略記事へのご意見に関しましては、ご指摘事項を各コンテンツ担当者に共有しています。引き続き、皆様からいただいた貴重なご意見を社内で協議し、サービス改善に取り組んで参ります。
    このアンケートによって収集された情報は、サービスの品質向上を目的として使用されます。また、個人を特定できない形での統計情報のみが公開されます。
    アンケートを開始

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記