【スイッチスポーツ】ボウリングの攻略とコツ|ストライクを取る方法【Switchスポーツ】

ボウリング

スイッチスポーツにおける、ボウリングの攻略と勝つコツです。

ボウリングの関連記事
ボウリング攻略とコツ ボウリングスペシャルモードの攻略スペシャルモード

ボウリングのルール

なるべく多くのピンを倒す

ボウリング
『スイッチスポーツ』のボウリングは一人でも複数人の個人戦やチーム戦でも遊べます。世間一般的な普通のボウリングです。

プレイ人数は最大4人

ボウリング

プレイ人数 1人~4人
必要なJoy-Con数 1本

※全員同時に投げる際には人数分のJoy-Conが必要になります

ボウリングの操作方法

狙いを定める

方向を指定する
スティックで横の移動を、Aボタン、Yボタンで方向を調整することができます。これで倒したいピンに狙いを定めましょう。

構えて投げる

ボールを構える
一度ジョイコンのZRボタンを押しながら胸の前に持ってきた後に下に下ろしてから上に振り上げます。この時ZRボタンは構えた段階から投げ切るまで押しっぱなしにする必要があるので注意しましょう。

カーブ(フックボール)

カーブ(フックボール)のやりかた
ジョイコンを振り上げる際に捻るとボールがカーブします。捻った方向にボールは変化するためここぞという時に使用しましょう。

ボウリングで勝つためのコツ

チェックマーク真ん中より少し横を狙う

チェックマークズーム機能を使用する

チェックマーク構える動作を行う

チェックマーク真っ直ぐ投げる

真ん中より少し横を狙う

真ん中より少し右を狙う
ボウリングは一番手前のピンにボールの左半分を当てるイメージで投げます。真ん中に当ててしまうと両端にピンが残るケースが発生してしまい、得点を伸ばしにくくなります。

もっと手前の矢印を狙う

手前の矢印を狙う
ボウリングのピンの位置は遠いですが、手前の矢印を目印にすることでピンが狙いやすくなります。

ズーム機能を使用する

ズーム機能を使用する
Xボタンを押すことでズーム機能を使用することが可能です。この機能を利用して倒したいピンに狙いを定めましょう。

構える動作を行う

ボールを構える
投げる前の構える動作を行うことでジョイコンの正しい位置が認識されます。ボールを思い通りに投げることに繋がるため慌てずに構えてから投げましょう。

真っ直ぐ投げる

投げる時にJoy-Conを捻りながら投げるとボールがカーブします。基本的には真っ直ぐ投げればストライクは取れるためジョイコンを捻らずに投げましょう。

ボウリングのオンラインプレイ

知らない誰かと組んで勝負に挑む

ボウリングのオンラインプレイ
ボウリングを「世界の人と遊ぶ」で通信して遊ぶ場合、マッチングで探した16人の相手とサバイバルモードでの試合を行います。

基本的な動作が前提の勝負となるので事前に練習しておきましょう。

同じスイッチから2人のプレイヤーが同時に参加も可能

1台のスイッチからは2人のプレイヤーが同時に参加できます。

関連記事

種目▶︎種目一覧に戻る
操作方法とコツの記事
ボウリングボウリング チャンバラチャンバラ
テニステニス サッカーサッカー
バドミントンバドミントン バレーボールバレーボール
攻略記事
ボウリングスペシャルモードの攻略ボウリングスペシャルモード 速いサーブの打ち方速いサーブの打ち方

スイッチスポーツプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

12 名無しさん

上級者で溝の上をボールが転がすにはどうすれば出来ますか?! 回転させるのでしょうか? 隣のプレーヤーは落ち無かったのですが私は落ちました点数が取れません(⁠*⁠_⁠*⁠)

11 名無しさん

おすすめでやると2回に1回はボーリングだな

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記