【スイッチスポーツ】ニンテンドースイッチオンラインの加入方法とできること【Switchスポーツ】

スイッチオンラインの加入方法

スイッチスポーツにおける、ニンテンドースイッチオンラインの加入方法とできることです。

ニンテンドースイッチオンラインとは

オンラインプレイを楽しむのに必要な加入サービス

スイッチオンライン
ニンテンドースイッチオンラインは、インターネットに繋いでオンラインプレイを楽しむために必要なサービスです。オンラインプレイを楽しみたいという方は、是非とも加入しましょう。

ニンテンドーアカウントとは別物

ニンテンドーアカウントは、ニンテンドーeショップの使用に必要なアカウントとなっており、ニンテンドースイッチオンラインとは別物です。

ニンテンドースイッチオンラインへの加入方法

スイッチオンラインへの加入手順

Nintendo SwitchのHOMEメニューから「ニンテンドーeショップ」を選択。
Nintendo Switch Onlineを利用したいユーザーを選択。
左のメニューから「Nintendo Switch Online」を選択。
「料金プラン」を選択。
Nintendo SwitchのHOMEメニューからプランを選択。
※ 自動継続購入時、支払い方法を選択。
画面の指示に沿って進み、加入完了。

7日間無料体験あり!

7日間無料体験は1アカウントにつき1回のみ利用することができます。ニンテンドースイッチオンラインの加入を迷っている方は、まず無料体験をしてみると良いでしょう。無料体験はSwitchからニンテンドーeショップにアクセスして利用できます。

スイッチオンラインの支払い方法まとめ

1 クレジットカード
2 プリペイドカード
3 PayPal
4 オンライン利用券カード
5 ゴールドポイント

スイッチオンラインの支払い方法は、全部で5つあります。プリペイドカード、PayPal、オンライン利用券カードは、コンビニで購入することが可能なので、誰でも簡単にオンラインに加入することができます。

ニンテンドースイッチオンラインの料金プラン一覧

料金プラン早見表

料金プラン

インターネット通信の料金は、かなり良心的な値段になっています。自分のプレイ時間に合わせて、好みの料金プランを利用しましょう。

個人プラン

1ヶ月 3ヶ月 12ヶ月
料金 300円
(30日間)
800円
(90日間)
2400円
(365日間)
1ヶ月の
支払い料
300円 約270円 200円

個人プランは、1アカウントのみオンラインで遊べるように契約します。家族で1つのアカウントを共有して使用している場合には、こちらのプランを使用するといいでしょう。

ファミリープラン

12ヶ月(365日)
値段 4,500円
8人で加入した場合
月に一人が支払う料金
約50円

ファミリープランは、最大8アカウントがオンラインで遊べるように設定できます。8人で加入したら、月に一人が払う代金は約50円です。そのため、人を集められれば、ファミリープランに加入するのが良いでしょう。

結局どっちのプランがいいの?

2アカウント以上運用なら、ファミリープランがお得!

スイッチオンラインはニンテンドーアカウントに紐づくため、「1台で1契約」ではなく「1アカウントで1契約」となります。サブ島を作る、家族それぞれが別の島を持って遊ぶなどして2アカウント以上を運用するなら、ファミリープランがお得です。

ニンテンドースイッチオンラインに加入後できること

チェックマーク世界中の人や遠くのフレンドと遊べる

チェックマークプロリーグに参加できる

チェックマーク スポーツウェアなどのアイテムが獲得できる

世界中の人や遠くのフレンドと遊べる

世界の人と遊ぶ
ニンテンドーオンラインに加入すると、世界中の人や遠くのフレンドと遊べるようになります。オンライン対戦を楽しみたい方は是非とも加入しましょう。

世界中の人やフレンドと遊ぶ方法

オンラインプレイオンラインプレイ フレンド対戦フレンド対戦

プロリーグに参加できる

やりこみ要素
ニンテンドーオンラインに加入すると、プロリーグに参加できるようになります。プロリーグは、腕前に合わせてA〜Eまでのランクに分かれているため、上位を目指すやりこみ要素として楽しむことが可能です。

▶︎プロリーグへの参加方法と昇格条件を見る

スポーツウェアなどのアイテムを入手できる

シンプルコレクション
ニンテンドーオンラインに加入していると、カタログでスポーツウェアなどのアイテムを入手することができます。

▶︎アイテムの一覧と入手方法を見る

関連記事

攻略TOPバナー▶︎攻略TOPに戻る
おすすめのお役立ち記事
オンラインプレイオンラインプレイ フレンド対戦フレンド対戦
プロリーグプロリーグ キャラとMiiキャラとMiiの作り方
かたがき一覧かたがき一覧 おすそ分けプレイおすそ分けプレイ
購入前に読みたい記事
発売日と値段発売日と値段 購入特典と受け取れる店舗一覧購入特典
評価レビュー評価レビュー 過去作との違い過去作との違い
スイッチオンラインの加入方法スイッチオンラインの加入方法 レッグバンドレッグバンドは必要?

スイッチスポーツプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

7 名無しさん

最近買ってやってるんですけどファミリーじゃないとできないんですか?僕も疑問ですどっちも個人プランで入ってるのに片方入ってないことになってるんですけどなんか分かりますか?

6 名無しさん

本体を再起動するとできますよ

    攻略メニュー

    サイト改善のアンケートに
    ご協力ください 2024年03月
    Game8サイト改善に
    ご協力頂けますか?
    ×
    アンケートは1分程で終了します。
    ご回答はウェブサイトの向上に役立ててまいります。
    攻略記事へのご意見に関しましては、ご指摘事項を各コンテンツ担当者に共有しています。引き続き、皆様からいただいた貴重なご意見を社内で協議し、サービス改善に取り組んで参ります。
    このアンケートによって収集された情報は、サービスの品質向上を目的として使用されます。また、個人を特定できない形での統計情報のみが公開されます。
    アンケートを開始

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記