【スイッチスポーツ】ボウリングのスペシャルモードの攻略とコツ【Switchスポーツ】

ボウリングスペシャルモード
スイッチスポーツにおけるボウリングのスペシャルモードの攻略とコツです。

ボウリングの関連記事
ボウリング攻略とコツ ボウリングスペシャルモードの攻略スペシャルモード

スペシャルモードのコツ

障害物の動きをよく観察する

障害物を観察する
スペシャルモードを遊ぶ際には障害物の動きをよく観察します。不規則に動く障害物は無いため、タイミングを慎重に測りましょう。

カーブ(フックボール)を使いこなす

左方向のカーブ
障害物を交わしながらピンを倒すためにはカーブボールを駆使する必要があります。加減は難しいですが挑戦してみましょう。

逆方向にも曲げてみる

右方向にカーブ
通常手首を捻る際には内側に捻りますが、外側に捻ることで右利きの場合は右方向に曲がります。こちらも適宜使いこなしましょう。

スペシャルモードの難易度

各難易度にある障害物の一例とコツ

難易度が上がるごとに障害物の個数が増えたり形が変わります。

初級
初級の障害物
特に激しい動きをする障害物などは無いため落ち着いて投げることが重要。
中級
中級の障害物
タイミングを指定されたり、カーブを要求される。基本的にはどちらかだけであるため、場合に応じて投げる。
上級
上級の障害物
タイミングと指定の方向へのカーブの両方が要求される。

スペシャルモードとは

障害物がレーンに設置されている

レーンに障害物が設置
スペシャルモードとは、ボウリングのレーンに障害物が設置されているモードのことです。初級・中級・上級の3種類があり、レベルが高いほど障害物が多かったり動きが特殊になります。

障害物以外はスタンダードモードと同じ

スペシャルモード得点
スペシャルモードはレーンに障害物が設置されていますが、投球数と得点方式はスタンダードモードと同じです。障害物を見極めながら得点を稼ぎましょう。

スペシャルモードのやり方

メニュー画面から選択

スペシャルモード選択
スペシャルモードはスタンダードモードとスペシャルモードを選ぶ画面から選択して遊ぶことが可能です。

関連記事

種目▶︎種目一覧に戻る
操作方法とコツの記事
ボウリングボウリング チャンバラチャンバラ
テニステニス サッカーサッカー
バドミントンバドミントン バレーボールバレーボール
攻略記事
ボウリングスペシャルモードの攻略ボウリングスペシャルモード 速いサーブの打ち方速いサーブの打ち方

スイッチスポーツプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

13 名無しさん

この障害物ボウリングクリアした人いますか? ↓無理でしょ!😠どうやってストライク取ればいいの?幅は約3~5cmだけ 無理だ

12 名無しさん

このスイッチスポーツボウリング オンライン潜るのはやめた方がいい スペシャルコース上級者が苦手な人はともかく ノーマルボウリングが出る確率2%~5%に対し スペシャルコース確率95%糞すぎる 優勝させてくれない。一刻も早く新アイテムオフラインに やっぱり俺はWiiスポーツのボウリングが方が良かった。

    ランキング

    権利表記