【スイッチスポーツ】オンラインの遊び方と種類|最大2人までプレイ可能【Switchスポーツ】

オンラインプレイ

スイッチスポーツにおけるオンラインプレイの遊び方と種類です。オンラインの遊び方やオンラインの種類をまとめています。

オンラインプレイの遊び方

Ver1.1.0に更新が必要

ver1.1の更新データが配信
『スイッチスポーツ』をオンラインで楽しむ場合、まずはじめにソフトのバージョンを確認しましょう。「Ver1.1.0」になっていればオンラインプレイが可能な状態です。

▶︎アップデート最新情報を見る

Nintendo Switch Onlineに加入すること

『スイッチスポーツ』では、オンラインプレイを楽しむ場合「Nintendo Switch Online」への加入が必須となっています。遠くの誰かと一緒に遊びたい場合は、先にニンテンドースイッチオンラインに加入をしてきましょう。

▶︎スイッチオンラインの加入方法を見る

おためしプレイで雰囲気を楽しむ

「世界の人と遊ぶ」モードでは、ニンテンドースイッチオンラインに加入していないユーザーが、オンライン対戦の雰囲気を体験できる「おためしモード」が用意されています。他プレイヤーとマッチングはできないですが、通信対戦の雰囲気を楽しむことが可能です。

オンラインプレイの種類

世界の人と遊ぶ

世界の人と遊ぶ
世界中のプレイヤーの誰かとマッチングして、競技に挑むモードです。競技ごとに勝ち続けることでプロ認定を受けられ、全国のプレイヤーとランクで競うことができます。

また勝利して手に入るポイントを貯めると、キャラが身につける服やアクセサリーが入手可能です。

▶︎プロリーグへの昇格条件を見る

フレンドと遊ぶ

フレンドと遊ぶ
スイッチユーザーのフレンドと一緒にプレイするモードです。マッチングしているフレンドの人数が、競技に必要な人数を下回っている場合は、NPCが参加します。

▶︎フレンド対戦のやり方を見る

オンラインプレイで遊べる人数

1台のスイッチで2人まで遊べる

『スイッチスポーツ』のオンラインプレイは、1台のスイッチで最大2人まで同時に遊ぶことができます。人数や競技に応じた数のJoy-Conを用意しましょう。2人でチームを組める競技では、必ずチームを組んだ状態でマッチングすることになります。

関連記事

攻略TOPバナー▶︎攻略TOPに戻る
おすすめのお役立ち記事
オンラインプレイオンラインプレイ フレンド対戦フレンド対戦
プロリーグプロリーグ キャラとMiiキャラとMiiの作り方
かたがき一覧かたがき一覧 おすそ分けプレイおすそ分けプレイ
購入前に読みたい記事
発売日と値段発売日と値段 購入特典と受け取れる店舗一覧購入特典
評価レビュー評価レビュー 過去作との違い過去作との違い
スイッチオンラインの加入方法スイッチオンラインの加入方法 レッグバンドレッグバンドは必要?

スイッチスポーツプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

15 名無しさん

オンラインで楽しかったのサッカーだけだった 後は全部一回やると飽きる

14 名無しさん

世界の対戦相手って殆ど中国人なんですが・・・・ しかも連続で同じ相手が出てくる。 これは当たり前ですか???

    攻略メニュー

    サイト改善のアンケートに
    ご協力ください 2024年07月

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記