【スイッチスポーツ】オンラインの遊び方と種類|最大2人までプレイ可能【Switchスポーツ】

オンラインプレイ

スイッチスポーツにおけるオンラインプレイの遊び方と種類です。オンラインの遊び方やオンラインの種類をまとめています。

オンラインプレイの遊び方

Ver1.1.0に更新が必要

ver1.1の更新データが配信
『スイッチスポーツ』をオンラインで楽しむ場合、まずはじめにソフトのバージョンを確認しましょう。「Ver1.1.0」になっていればオンラインプレイが可能な状態です。

▶︎アップデート最新情報を見る

Nintendo Switch Onlineに加入すること

『スイッチスポーツ』では、オンラインプレイを楽しむ場合「Nintendo Switch Online」への加入が必須となっています。遠くの誰かと一緒に遊びたい場合は、先にニンテンドースイッチオンラインに加入をしてきましょう。

▶︎スイッチオンラインの加入方法を見る

おためしプレイで雰囲気を楽しむ

「世界の人と遊ぶ」モードでは、ニンテンドースイッチオンラインに加入していないユーザーが、オンライン対戦の雰囲気を体験できる「おためしモード」が用意されています。他プレイヤーとマッチングはできないですが、通信対戦の雰囲気を楽しむことが可能です。

オンラインプレイの種類

世界の人と遊ぶ

世界の人と遊ぶ
世界中のプレイヤーの誰かとマッチングして、競技に挑むモードです。競技ごとに勝ち続けることでプロ認定を受けられ、全国のプレイヤーとランクで競うことができます。

また勝利して手に入るポイントを貯めると、キャラが身につける服やアクセサリーが入手可能です。

▶︎プロリーグへの昇格条件を見る

フレンドと遊ぶ

フレンドと遊ぶ
スイッチユーザーのフレンドと一緒にプレイするモードです。マッチングしているフレンドの人数が、競技に必要な人数を下回っている場合は、NPCが参加します。

▶︎フレンド対戦のやり方を見る

オンラインプレイで遊べる人数

1台のスイッチで2人まで遊べる

『スイッチスポーツ』のオンラインプレイは、1台のスイッチで最大2人まで同時に遊ぶことができます。人数や競技に応じた数のJoy-Conを用意しましょう。2人でチームを組める競技では、必ずチームを組んだ状態でマッチングすることになります。

関連記事

攻略TOPバナー▶︎攻略TOPに戻る
おすすめのお役立ち記事
オンラインプレイオンラインプレイ フレンド対戦フレンド対戦
プロリーグプロリーグ キャラとMiiキャラとMiiの作り方
かたがき一覧かたがき一覧 おすそ分けプレイおすそ分けプレイ
購入前に読みたい記事
発売日と値段発売日と値段 購入特典と受け取れる店舗一覧購入特典
評価レビュー評価レビュー 過去作との違い過去作との違い
スイッチオンラインの加入方法スイッチオンラインの加入方法 レッグバンドレッグバンドは必要?

スイッチスポーツプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

15 名無しさん

オンラインで楽しかったのサッカーだけだった 後は全部一回やると飽きる

14 名無しさん

世界の対戦相手って殆ど中国人なんですが・・・・ しかも連続で同じ相手が出てくる。 これは当たり前ですか???

    権利表記