【スイッチスポーツ】バドミントンの攻略とコツ|転ぶ原因【Switchスポーツ】

バドミントン

スイッチスポーツにおける、バドミントンの攻略と勝つコツです。

バドミントンのルール

5点先取すれば勝利の試合が楽しめる

5点先取で勝利
『スイッチスポーツ』のバドミントンは、先に5点を取ったプレイヤーが勝利になるシングルスの試合を楽しむことができます。

プレイ人数は最大2人

バドミントン

プレイ人数 1人~2人
必要なJoy-Con数 1人1本

バドミントンの操作方法

サーブ/アンダーショット

アンダーショットの打ち方
コントローラーを下から上に振ってシャトルを打つ動作です。サーブ時の使用したり、スマッシュを打ち返すのに有用のため、相手の猛攻を粘る際に活用しましょう。

スマッシュ/オーバーショット

オーバーショットの打ち方

コントローラーを上から下に振ってシャトルを打つ動作です。飛距離を出しやすく、スマッシュになると速度も速いため相手を崩し、ふらふらショットを打たせやすいです。

スーパースマッシュ

スーパースマッシュ
紫のラインを引きながら飛ぶシャトルが返ってきたら、とりわけ威力の高いスマッシュであるスーパースマッシュを打つチャンスです。通常のスマッシュより早く打点にしやすい、速い速度のスマッシュになっています。

ドロップショット

ドロップショット
ZRを押しながらラケットを振ると、ネット近くに落ちるドロップショットを打つことができます

シャトルの左右への打ち分け

左右の打ち分け
自分が打ったシャトルは、コントローラーを振った向きに応じた方向へ飛ばすことができます。振り抜いた方向が正面だと、シャトルは正面に返っていきます。

Xボタン(十字キー上)でジャイロリセット

Xボタン(十字キー上)で、ラケットを最初の位置に戻すジャイロリセットができます。ラケットを上手く振れなくなってしまった場合は、ジャイロリセットを活用しましょう。

バドミントンで転ぶ時の原因と対処法

ラケットを振るのが早いと転ぶ

ラケットを振るタイミングが早い
移動時にシャトルを打つ際、ラケットを振るタイミングが早いと転んでしまいます。逆サイドへのリターンやドロップショットを打たれた際は、ラケットを早く振りすぎないように注意しましょう。ラケットの先端ではなく、真ん中で打ち返すイメージを持つと、転びにくいです。

打ち返すシャトルが遠すぎると転ぶ

転ぶ
打ち返すシャトルが遠すぎると転んでしまいます。逆サイドにスマッシュを打たれてしまったら、追いついて打ち返すのは難しいので、なるべく相手に逆サイドへのスマッシュを打たせないように立ち回っていきましょう。

バドミントンで勝つためのコツ

相手を崩してミスショットを誘おう

ミスショットを誘う
長打とドロップショットの緩急や左右への打ち分けで相手を崩すことで、スーパースマッシュが打てるミスショットを誘いましょう。

キャラの身長の2倍程の高さがスマッシュの目安

スマッシュのコツ
シャトルがキャラの身長の2倍くらいの位置にきた時がスマッシュを打ちやすい高さです。飛んでくるシャトルをよく見て、相手の位置とは逆側を狙ってスマッシュを打ち込みましょう。

バドミントンのオンラインプレイ

1対1でマッチングして対戦

バドミントンのオンラインプレイ

バドミントンは、「世界の人と遊ぶ」場合は世界で同様にプレイしている人の誰か1人と、「フレンドと遊ぶ」場合はスイッチのユーザーでフレンド登録しているプレイヤー1人と、試合を楽しむことができます。

1台のスイッチからは2人まで参加可能

バドミントンのオンラインプレイ

1台のスイッチからは2人のプレイヤーが同時に参加することができますが、実際に試合を行うのは代表1人のみとなっています。

関連記事

種目▶︎種目一覧に戻る
操作方法とコツの記事
ボウリングボウリング チャンバラチャンバラ
テニステニス サッカーサッカー
バドミントンバドミントン バレーボールバレーボール
攻略記事
ボウリングスペシャルモードの攻略ボウリングスペシャルモード 速いサーブの打ち方速いサーブの打ち方

スイッチスポーツプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

10 名無しさん

いい運動になります。

8 名無しさん

まずはストロークで左右に振ってコートの端辺りまで振れたらドロップで前に落とすとロブが上がるから今度はスマッシュで左右に振って2〜3回打ったらドロップ落とせばミスショット誘発出来ます。 ロブが上がらない、スマッシュ後のドロップでミスしなければストロークからやり直し とりあえずこの流れが作れればとても強いにも勝てます。

    ランキング

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記