【スイッチスポーツ】ジョイコンのおすそ分けプレイ|プロコンは使える?【Switchスポーツ】

おすそ分けプレイ

スイッチスポーツにおけるジョイコンのおすそ分けプレイについてです。Joy-Conのおすそ分けプレイができる競技や、プロコンが使えるかどうかをまとめています。

ジョイコンのおすそ分けプレイとは

1つのジョイコンを二人で分け合うこと

おすそ分けプレイ
ジョイコンのおすそ分けプレイとは、2個1セットになっているジョイコンの片方を家族や友人に渡して、それぞれ1つずつジョイコンを持っている状態でゲームを遊ぶことです。ジョイコンを追加購入しなくても、気軽に友人たちと協力や競争プレイをすることができます。

おすそ分け対象の競技

テニス バレーボール バドミントン
チャンバラ ボウリング -

サッカーはプレイにジョイコンが1セット必要なため、ジョイコンのおすそ分けで遊ぶことはできません。

おすそ分けプレイの遊び方

競技を選んで二人で遊ぶを選ぶ

おすそ分けプレイの遊び方

おすそ分けプレイで遊ぶときは、遊びたい競技を選んで「2人でプレイする」を選びましょう。選ぶとコントローラーの設定と、遊ぶユーザーの選択へ進みます。

テレビモードでしか遊べないため注意

1つのSwitchで2人以上が一緒に遊ぶ場合、TVモードでしか遊ぶことはできません。ドッグなどを用意して、スイッチをテレビに繋いで遊びましょう。

プロコンは使える?

プロコンは使えない

『Switchスポーツ』ではゲームの特性上、プロコンを使うことができません。ゲームを起動した時点でプロコンの接続は切れてしまうため、ジョイコンの用意を忘れないようにしましょう。

関連記事

攻略TOPバナー▶︎攻略TOPに戻る
おすすめのお役立ち記事
オンラインプレイオンラインプレイ フレンド対戦フレンド対戦
プロリーグプロリーグ キャラとMiiキャラとMiiの作り方
かたがき一覧かたがき一覧 おすそ分けプレイおすそ分けプレイ
購入前に読みたい記事
発売日と値段発売日と値段 購入特典と受け取れる店舗一覧購入特典
評価レビュー評価レビュー 過去作との違い過去作との違い
スイッチオンラインの加入方法スイッチオンラインの加入方法 レッグバンドレッグバンドは必要?

スイッチスポーツプレイヤーにおすすめ【PR】

    権利表記