【スイッチスポーツ】プロリーグへの昇格条件とランク上げの方法【Switchスポーツ】

プロリーグへの昇格条件とランク上げの方法

スイッチスポーツにおける、プロリーグへの昇格条件とランク上げの方法を掲載しています。

夏の無料アップデートで新たにランクが追加

Aリーグのさらに上のランクが登場

Sリーグ ∞リーグ

夏の無料アップデートで、Aリーグの上のランクとして新たに「Sリーグ」と「∞リーグ(インフィニティリーグ)」が追加されました。今までよりさらに上のランクを目指してプロリーグを楽しみましょう。

プロリーグへの昇格条件

世界のプレイヤーと対戦して一定数の勝利をおさめる

世界のプレイヤーと対戦して一定数の勝利をおさめる

「世界の人と遊ぶ」のモードにて一定数の勝利をおさめると、プロリーグに昇格できます。詳しい勝利数は未判明ですが、攻略班は5〜7勝ほどで昇格できましたのでそこまでハードルは高くありません。

▶︎オンラインの遊び方を見る

プロリーグのランク上げの方法

勝利するとゲージが増える

プロリーグのランク上げの方法

プロリーグで勝利するとランク横にあるゲージが増えます。このゲージがマックスまで貯まると、次のランクに昇格することが可能です。

敗北するとゲージが減る

逆に敗北してしまうとゲージが減ってしまいます。このゲージが下限まで下がってしまうとランクが降格してしまうため気をつけましょう。

プロリーグとは?

世界の強豪に挑めるリーグ

世界の強豪に挑めるリーグ

プロリーグとは、世界中の強豪プレイヤーに挑めるリーグです。他のゲームで言うところの「ランクバトル」に該当するコンテンツで、ランクを上げていき自分の腕を磨くことができます。

参加にはNintendo Switch onlineへの加入が必要

プロリーグに参加するには「Nintendo Switch online」への加入が必要です。未加入の方は、参加することができません。

▶︎オンラインの遊び方と種類を見る

ランクはE〜Aランクまで存在

ランクはE〜Aランクまで存在

プロリーグはランクE〜∞まで存在します。最初はEランクから始まりますので、∞ランクを目指して勝利を積み重ねていきましょう。

ランクは14段階

S S
A A
B B- ▶︎ B ▶︎ B+
C C- ▶︎ C ▶︎ C+
D D- ▶︎ D ▶︎ D+
E E ▶︎ E+

プロリーグは各競技に存在する

プロリーグは各競技に存在します。全体のランクがあるわけではなく各競技でランク付けがされるため、複数の競技で頂点を目指すことが可能です。

関連記事

攻略TOPバナー▶︎攻略TOPに戻る
おすすめのお役立ち記事
オンラインプレイオンラインプレイ フレンド対戦フレンド対戦
プロリーグプロリーグ キャラとMiiキャラとMiiの作り方
かたがき一覧かたがき一覧 おすそ分けプレイおすそ分けプレイ
購入前に読みたい記事
発売日と値段発売日と値段 購入特典と受け取れる店舗一覧購入特典
評価レビュー評価レビュー 過去作との違い過去作との違い
スイッチオンラインの加入方法スイッチオンラインの加入方法 レッグバンドレッグバンドは必要?

スイッチスポーツプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

17 名無しさん

いいえ

16 

A〜∞帯について数字の下限から上限まで書いてほしいですね。

    ランキング

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記