【アルセウス】ガンバリのいしの入手方法と使い道【ポケモンレジェンズ】

ポケモンレジェンズアルセウスにおける、ガンバリのいわの効果と入手方法です。

ガンバリのいしの効果

ガンバリのいし画像ガンバリのいし
効果 がんばレベルを上げる。6から8までのポケモンに使用可

ガンバリのいしの入手方法

ポケモンを逃がすと入手

ポケモンを逃がす
「ガンバリのいし」はポケモンを逃がすと入手できます。逃した際にもらえるアイテムは通常ポケモンか「オヤブン」個体かで変化があり、またレベルでも変わります。通常ポケモンであれば20〜レベルで、更に50レベル以上になると入手確率があがります。オヤブンは弱い個体からもドロップしますが、レベルがあがると「ガンバリのいわ」の確率が上昇します。

逃がすポケモンのレベル

個体 レベル
通常個体 20〜49(いしの入手率は低め)
50〜(いわも稀に入手可能)
オヤブン 1〜(低レベルだといしも入手する)

▶逃がしたときにもらえるアイテムを見る

ポケモンからドロップする

ドロップ

「ガンバリのいし」はポケモンからドロップする場合もあります。オヤブン個体であれば比較的入手確率が高いのでおすすめです。

訓練場で交換する

訓練場
「ガンバリのいし」は訓練場で「ガンバリのじゃり」と交換もできます。ただしレートががんばりのじゃり10個での交換となりレートは高めです。いつでも交換はできるので、じゃりが余ってからの交換でもいいでしょう。

ガンバリのいしの使い道

がんばレベルを6から9にする

""
「ガンバリのいし」を使用することでがんばレベルを6から9まで上げることができます。がんばレベルをあげることでステータスが上昇し、特に本作ではすばやさのステータスが重要なので、主力のポケモンには使ってあげましょう。

▶がんばレベルのステータス上昇量を見る

関連記事

アイテムバナー▶︎アイテム一覧に戻る
きのみきのみ一覧 進化石進化石一覧
クラフトのやり方クラフトアイテム一覧 ミントミント一覧
ボールボール一覧 かけらの使い道かけらの使い道と一覧
鉱石の入手方法と一覧鉱石一覧 素材一覧素材一覧
マスターボールは入手できる?マスターボールはある? ひかるおまもりひかるおまもりの入手方法

ポケモンアルセウスプレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記