【アルセウス】ガンバリのいわの入手方法と使い道【ポケモンレジェンズ】

ポケモンレジェンズアルセウスにおける、ガンバリのいわの効果と入手方法です。

ガンバリのいわの効果

ガンバリのいわ画像ガンバリのいわ
効果 がんばレベルを9から10に上げる

ガンバリのいわの入手方法

ポケモンを逃がすと入手

ポケモンを逃がす
「ガンバリのいわ」はポケモンを逃がすと入手できます。逃した際にもらえるアイテムは通常ポケモンか「オヤブン」個体かで変化があり、またレベルでも変わります。ガンバリのいわは通常ポケモンのレベルが50以上、オヤブン個体であれば低レベル個体でも入手できます。ただし、オヤブンも高レベル個体であったほうが出現率は高いです。

逃がすポケモンのレベル

個体 レベル
通常個体 50〜(いわの入手率は低め)
オヤブン 1〜(低レベルだといしも入手する)

▶逃がしたときにもらえるアイテムを見る

ポケモンからドロップする

ドロップ

「ガンバリのいわ」はポケモンからドロップする場合もあります。ただしこちらは高レベル個体でないとドロップ率は低く、攻略班がオヤブン「ガブリアス」で試したところ、4回倒したタイミングでのドロップでした。

訓練場で交換する

訓練場
「ガンバリのいわ」は訓練場で「ガンバリのいし」と交換もできます。ただしレートががんばりのいし10個での交換となり、かついしのほうが必要数が多いため、交換はよほど困っていない限りはおすすめできません。

ガンバリのいわの使い道

がんばレベルを9から10にする

""
「ガンバリのいわ」を使用することでがんばレベルを9から最大の10まで上げることができます。がんばレベルをあげることでステータスが上昇し、特に本作ではすばやさのステータスが重要なので、主力のポケモンには使ってあげましょう。

▶がんばレベルのステータス上昇量を見る

関連記事

アイテムバナー▶︎アイテム一覧に戻る
きのみきのみ一覧 進化石進化石一覧
クラフトのやり方クラフトアイテム一覧 ミントミント一覧
ボールボール一覧 かけらの使い道かけらの使い道と一覧
鉱石の入手方法と一覧鉱石一覧 素材一覧素材一覧
マスターボールは入手できる?マスターボールはある? ひかるおまもりひかるおまもりの入手方法

ポケモンアルセウスプレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記