ポケモンアルセウス攻略記事コメント

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    217 名無しさん約2ヶ月前

    せっかく同じポケモンを何回も捕まえるタスクあるのに牧場もただの収容所で捕獲後の楽しみが何にも無い。 結局収容できる数も限られているから同じポケモンはすぐ放流するだけでたくさん捕獲する意義がただのストレスでしかない。 あれだけの村が構築できる規模の団なのにポケモンロクに捕まえられてないってのも初期設定甘すぎる気がする。

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    216 名無しさん約3ヶ月前

    このゲームの良いところはストーリー性や伝説のポケモンを多数捕まえられることもそうだけど 色違い厳選してる時に他のシリーズはポケモンに戦闘で遭遇しないと色違いか分からないけど、今作はフィールドを歩いてて色違いの音が分かる点が好き 大量発生で厳選してる時に色違いの音とエフェクト見ると脳汁が出る

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    215 名無しさん約3ヶ月前

    従来のポケモンがとかは全く関係なく、単純にゲームとしての完成度が低い

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    214 名無しさん約8ヶ月前

    XYのレジェンズシリーズ発表されたのでまたやってみたけど、やっぱり改善して欲しい点は野生ポケモンとのバトル。一度に複数相手にする時は手持ちも何匹か追加できるダブルバトル方式にしたり、全体攻撃技があったりすると嬉しいかなと。多勢に無勢でじわじわやられるのはイライラする。

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    213 名無しさん約9ヶ月前

    評価が2極化するのが納得のゲーム。 従来のポケモンのゲームが好きな人は合わないのかもしれない。 個体値厳選したり対人戦用の技構成を考えて、っていうのがポケモンだと思って始めると拍子抜けする。 自分みたいにいろんなポケモンを捕まえて進化させて集めるのが好きで、バトルはゲーム内NPCとの対戦で十分っていうライトユーザーに向いてるんじゃなかろうか。 オープンワールド導入の手探り感がすごくて操作性に難を感じることも多いけど、探索も捕獲も楽しい。 アクションが得意な人はもどかしいだろうけど、アクションも苦手な自分にはちょうどいいかんじ。 個体値厳選の必要なし、わざマシンなし(技覚えで十分)、ストイックな技構成やパーティーにしなくてもポケモンを楽しめるのがいい。 合わない人には合わないがハマる人にはものすごくハマる、これはこれでとても良いゲームだと思う。

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    212 名無しさん約11ヶ月前

    私もそう思います。svからアルセウスに戻ってきた(アルセウスを捕まえるため)

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    211 名無しさん約11ヶ月前

    このゲームオープンワールドを売りにしてるらしいけど 一々村に戻んないといけないと他の地域に行けないのがストレスすぎる

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    209 名無しさん約11ヶ月前

    SVより完成度が高いとかエアプだよお前ww

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    208 名無しさん約11ヶ月前

    正直アルセウスやボルトロスをSVに送る目的で始めたけど完成度が低い。あと1部のポケモンの戦闘バランスがおかしい。特にトルネロス 向こうは移動速度めちゃくちゃ早いのにこちらは遅い走り。しかもオニゴオリとかいおじゃま虫もいる。 ストーリーもポケモンが恐ろしいより個人的には人間の方が恐ろしいですね…

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    207 名無しさん約1年前

    原価で買って損した気分です。セールで買えばよかったかも。 SVとDLC後に初めてみましたが、操作性も何もかも気に入らなかった。 あくまでポケモンがリアルにいたらを前提にしてるからなのはわかるんですが、戦闘に関しては理不尽が多すぎてストレスでした。 マップにマーカーしても反映はされないし、ミニマップもないから常に立ち止まりマップ開いて確認して閉じるの繰り返し。 ポケモンの入れ替えもわざわざ村に戻らないとダメで、そのためにはいちいち博士に話しかけないと村に戻れず。 ライドポケモンもある程度メインが進まないと乗れないので、移動が面倒(普通かもだけど)。 歩けばポケモンに見られ追われ、戦闘入っては逃げられ…落ち着きないですw SVにあるレッツゴー機能や連れ歩き機能があったなら楽しめたかなぁ‥。

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    206 名無しさん約1年前

    完成度の低いゲームだった… せっかく飛べる状態になってもその場で上がり下がりができないという謎システムに、壁登る時にちょっとの段差があってもいちいち登り切ったアクションするから無駄に時間かかるし 野生のポケモンなんてこちらとのレベル差なんて関係なく襲い掛かってきてただただ面倒 戦闘なんてどっちが早く一撃で倒すかの素早さげ―だし 下でも書かれてるが落とし物システムは発売した後のことなんて一切考えていない開発陣の適当さがよく分かるよ FP交換とか絶望的だろもう

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    205 名無しさん1年以上前

    svのために始めました。 アクティブユーザーが減った今落とし物はまず帰ってきません。自分の落とし物が自分で拾えないのがイライラします。 ガチグマとバサキリの進化素材同時に落として帰ってこないことを知り唖然としています...

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    204 名無しさん約2年前

    早業、力業の要素は個人的にはかなり好き。積み技や威力の低い技にも行動順のアドがあったり構成が楽しい。またバフ→攻撃で相手のターンを待たず沈めることができるのは気持ちいい。 また、全体的なグラフィックやサウンドにこだわりを感じる。トーンの抑えられたヒスイの原風景とサウンドや和テイストのUIは良い意味で今までのポケモンを裏切られる。 コツコツと研究レベルを上げていくのが楽しい。今までなら使わないようなポケモンも戦闘や進化させる必要があるので新しい出会いがあった。

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    203 名無しさん約2年前

    発売当初にアルセウスクリア⇛最近のスカーレットクリア⇛再度アルセウスへの帰国民。 ミニマップとか牧場とか不満点は有る物の、SVよりよっぽど作り込んであるんだなと実感する。 このシステムのままSVの世界走り回りたかった、マジで…… レジェンスの次回作待ってます。

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    202 名無しさん約2年前

    ※長文注意 すごく面白かった。コメント欄で他の方が言っているように、牧場の整理やトレーナーとの 1vs3バトルの理不尽さなど改善点はあるように思ったが、個人的な意見ではそこまで批判するほどではないと感じた。 ポケモンがフィールドを歩いていたり、また自分自身がフィールドを歩き回れるのは新鮮だった。 私はタスクをこなすことで図鑑が埋まり、ポケモンの説明等を見られるようになっていくという感覚が好きなので、かなりハマった。(もちろんそういった要素が苦手な方もいると思う) ポケモンの図鑑タスクを達成したり、色違いを集めたりは、ストーリークリア後もやりこみとして十分だと思う。 これまでの作品と比べタマゴ、個体値などなくなっている要素はあるが、アルセウスはシリーズの外伝、番外編という立ち位置なため私は別の形のシステムとして受け取っている。 コメント欄を見ていて、オープンワールド的にフィールドを歩くこと、図鑑タスク(好きでないポケモンを捕まえる必要性等)について賛否両論あるが、総合して個人的に良い作品だと思う。

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    201 名無しさん約2年前

    発売してしばらくの頃は色々考察とかあったけど、それが滑稽に思えるぐらい全く話が膨らまなかったな

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    200 名無しさん約2年前

    ほんと寿命短かったなぁこれ ヒスイの夜明けとかびっくりするほど話題にならんかったし

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    199 名無しさん約2年前

    操作性やUIに関しては改善の余地は多々あるがそれ以外は特に不満点はなく裏ボス攻略まで楽しめた 次回作出すなら操作性を最優先にして改善して欲しい 操作ボタンのカスタマイズがマジで欲しいってプレイ中何度思った事か

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    198 名無しさん2年以上前

    オオニューラに不満無いってそれもうエアプだろ 少し登ったら立って、少し登ったら立って…とかいう明らかにどういう動きするのか確認しないまま発売したの見え見えだし あそこまで出来の悪い操作性の乗り物初めてだわ 実際モンハン、エルデンリングと比較してもあっという間に話題も無くなって動画も見なくなったしな はっきり言ってク ソゲーです

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    197 ポケモン全作した人2年以上前

    今までのに比べ、とても自由で、アクションも楽しい。さらに経験値もすぐ貯まるのでサクサクゲームが進むので今までで一番いいと思う。

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