ポケモンアルセウス攻略記事コメント
【注意事項】 掲示板・コメント欄は匿名で利用できますが、この匿名性は個人の行為、民事上あるいは刑事上の責任追及を免ずるものではありません。 投稿内容に対して、現実の社会と同じようにさまざまな法律が適用されます。
【状態異常】 ・マヒ(しびれ) 敵の攻撃後の次行動にタイム+50、敵に2回通常技させると次の自分の攻撃は2回行動になる 確率で行動不能 ・ねむり(ねむけ) 確率で行動不能 その他は未検証 ・どく 継続ダメ ・やけど 継続ダメ、物理半減 ・こおり(しもやけ) 継続ダメ、おそらく特殊半減 ※しびれ、ねむけは自然回復あり、その他は未検証 ●注意!● 現在、個人的に検証して持論で記入しております。ここが違うなどの意見や追加で分かったことなどあれば返信などで教えて頂けると助かります
※まだ検証途中です バトルシステムはエバーテイルの様なものを考えると分かりやすいだろう ネタバレはなるべく避けるように記載しておく 素早さは初手の行動のみに影響するっぽい そこからの攻撃順は行動タイムによる 通常技(でんこうせっかなどの先制技やギガインパクト、はかいこうせんなどの反動技を除く) ここでは分かりやすくタイムを100としておく 使い続ければ相手が早技、力技撃たない限り互いに殴り合うことになる 早技 次の攻撃タイムが50になる、2回撃てば次の攻撃は(相手が通常攻撃のみしていれば)2回行動となる 威力は多分半減(状態異常なら継続ターン半減かと思われる) 力技 次の攻撃タイムが150になる、2回撃ったら次の相手攻撃が2回になる、威力は早技の逆になる 先制技(でんこうせっかなど) 攻撃タイム50、早技・力技と合わせたらどうなるかは未検証 反動技(ギガインパクト、はかいこうせんなど) 攻撃タイム150、早技・力技と合わせたらどうなるかは未検証
ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
記事をより良くしていくために、「バトルシステムの解説|戦闘の流れ【ポケモンレジェンズ】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
この内容で送信しますか?
| 間違いの指摘・意見を送る |
|---|
©2021 Pokémon. ©1995-2021 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。

投稿したコメントにクイックアクセス!
コメント管理機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。

Game8.jpにネタバレ非表示機能が実装されました!
ネタバレを気にしない場合は、上部メニューより「ネタバレ非表示」機能をOFFにしてください。

お気に入りの記事にクイックアクセス!
お気に入り登録機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。
お気に入りがまだありません
気になる記事をお気に入りに追加してみましょう
バトルシステムの解説|戦闘の流れ【ポケモンレジェンズ】コメント
1-2件を表示中 / 合計2件