現在、Wikiの更新を停止しています。掲載されている情報は、2025年4月30日(水)までの情報です。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。
乃木坂的フラクタル(乃木フラ)における、「【9thバスラ〜1期生ライブ〜】秋元 真夏」の評価とスキルについて掲載しています。【9thバスラ〜1期生ライブ〜】秋元 真夏の強い点・弱い点やおすすめのコーデなどもまとめているので、ぜひ参考にしてください。
| 【9thバスラ〜1期生ライブ〜】秋元 真夏の関連リンク |
|---|
|
|
|
|
|
|
| 別タイプ |
|
|
|
|
![]() |
|||
| 総合評価 | お見立て会 | チャレンジ | プロデュース |
|---|---|---|---|
|
|
|
|
|
| 特徴 | |||
|
|||
| レアリティ | タイプ | 必要欠片数 | Members |
|---|---|---|---|
UR
|
|
200個 (γ) | 1期生 |
【9thバスラ〜1期生ライブ〜】秋元 真夏は、強力なスキルを2種備えた、安定して高火力が出せるアタッカーです。
秋元 真夏のスキル1は、敵4名に420%のアピールを行った後、敵のリタイア状況に応じて追加アピールを行います。
このスキルで敵がリタイアした場合、残りHP割合が最も高い敵1名にEFO4倍分の固定値上乗せアピールを行います。リタイアしていない場合も、同じく残りHP割合が最も高い敵1名にアピールを行います。つまりいかなる場合でも追加アピールが発動し、異なるのは追加アピールの内容だけです。
スキル2でも追加アピールが確実に発動するため、安定して高火力を出すことができるようになっています。
秋元 真夏は、パッシブスキルでライブ開始時に4Tの間、反響状態になります。この反響はリフレクト+40%、受けるアピール-80%と、被ダメージを大きく軽減できます。
敵や状況を問わず火力を出せる2種のスキルに加え、耐久面も優秀なので、非常に扱いやすいメンバーです。
| おすすめ配置場所 | 優先ステータス | ||||
|---|---|---|---|---|---|
| どこでも | EFO |
秋元 真夏はどちらのスキルにもクセがなく、耐久面も優秀なため、配置場所を選ばず自由に編成することができます。
アタッカーでありながらフロント後方への配置もできる貴重なメンバーなので、この長所を活かすのであればフロント後方に配置するのがおすすめです。
| APLアップ | |||
|---|---|---|---|
|
|
|
|
|
秋元 真夏はアピール倍率こそ優秀ですが、パッシブやオリジナルコーデで会心関連のステータスが伸びないため、どうしても爆発力に欠けます。そのため、APLアップなどのバフ・アゲ効果で火力を引き上げてあげると良いでしょう。
| オリジナルコーデ+スターリー1+ヴァーゴ4 | |
|---|---|
![]() ※スターリー1の部位は不問 |
【シリーズステータス】 ・アピール力+16% ・HP上限+22% ・アピール力+14% |
| オリジナルコーデ+ヴァーゴ3+ジェミニ2 | |
![]() |
【シリーズステータス】 ・HP上限+22% ・アピール力+22% ・アピール力+12% |
| オリジナルコーデ+ヴァーゴ1+ジェミニ4 | |
![]() |
【シリーズステータス】 ・HP上限+22% ・アピール力+12% ・HP上限+20% |
| 相性の良いメンバーノギメモ | ||
|---|---|---|
秋元 真夏 vol.1
|
||
| ぜひごはんください |
|---|
| [①]ライバル4名に420%のアピールを行う。①のアピールが全て終了した後、ライバルのリタイア状況に応じて②か③の効果どちらかを適用する [②]①のアピールでライバルがリタイアした場合、残りHP割合が最も高いライバル1名に自身のエフォートの4倍を固定値として上乗せした600%のアピールを行う [③]①のアピールでライバルがリタイアしなかった場合、残りHP割合が最も高いライバル1名に1800%のアピールを行う 消費SP:100 |
| 二代目キャプテン |
| [①]ライバルに4回、420%のアピールを行う。各アピール前、対象の残りHP割合に応じて②か③の効果どちらかを適用する [②]残りHP割合が50%以上の場合、①のアピール倍率が2倍になる [③]残りHP割合が50%未満の場合、①のアピール回数が1回増加する(アピールの追加回数は最大で4回まで) 消費SP:100 |
| アピール力&会心回避アップ |
|---|
| アピール力を30%アップ、会心回避をC.Rank×350アップ |
| HP上限&エフォートアップ&「反響」状態 |
| HP上限を25%アップ、エフォートをC.Rank×170アップ、ライブ開始時、自身を4ターンの間「反響」状態にする ※反響:リフレクトを+40%し、受けるアピールが80%減少する |
| 自動HP回復&エフォートアップ |
| 自動HP回復を+10%、エフォートをC.Rank×230アップ |
| アピール力 | ディフェンス | 演技力 | |
|---|---|---|---|
|
|
+15% | +15% | +600 |
|
|
+13% | +13% | +470 |
|
|
+11% | +11% | +365 |
|
|
+10% | +10% | |
|
|
+9% |
| 8月20日生まれ |
|---|
| 全メンバーの会心アピールを+7%アップ 回避値をC.Rank×25アップ |
| 共鳴条件 |
|
|
|
|
| レア度別 | |||||||||||||||||||||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
LR |
UR |
SSR |
SR |
R |
NOGI |
||||||||||||||||||||||||
| タイプ別 | |||||||||||||||||||||||||||||
| 期生別 | |||||||||||||||||||||||||||||
| OG | 1期生 | 2期生 | 3期生 | 4期生 | 5期生 | ||||||||||||||||||||||||
【9thバスラ〜1期生ライブ〜】秋元 真夏の評価とスキル【乃木坂的フラクタル】
ゲームの権利表記 ©乃木坂46LLC/Y&N Brothers Inc. ©gumi
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。