ニーアレプリカント攻略記事コメント

コメント

    最新のコメントを読み込む
    このコメントはブロック済です
    11 名無しさん約12ヶ月前

    異分岐はE分岐、つまりEエンドのコスチュームであることを指したダジャレ…?

    このコメントはブロック済です
    10 名無しさん約3年前

    オートマタからレプリカントに入って最近Eエンドも終わったんだけど、オートマタの世界ではニーアという名前自体認識できない存在になっていた事を考えると、このEエンドもifという考えなのかな 個人的には珍しく救われる感じのエンドだから正史として扱って欲しいけど、名前がデータに残ってないのは単純にカイネがボックス破壊してニーアを取り戻した事がオートマタの時代ではデータに残ってないと考えるべきなのか

    このコメントはブロック済です
    9 名無しさん約3年前

    双子の造形が明らかに子供の頃の2Bと9Sで声優さんも同じなのが気になる。樹はカイネのデータをもとにヨルハ型アンドロイドを作成したということ?

    このコメントはブロック済です
    8 名無しさん約3年前

    リンカネはキャラ名がそもそも異分岐だしただのifですよ。

    このコメントはブロック済です
    7 名無しさん約3年前

    設定資料集読めばわかると思うけど、ヨナが近いうちに死ぬのはどのルートでも一緒。EエンドはDエンドの続きだからヨナが死ぬのは絶対に変わらない。 カイネ編の日記は単純に兄の部分がヨナに変わった演出的な意味合いもあると思うよ。カイネさんがヨナに会いに来てくれた!ってやつは元々おにいちゃんがあいにきてくれた!ってやつで日付も一緒だし。 後はドラマCDの内容を考えるとカイネは村との関係よくはないはずなんだけど、その辺りの扱いどうなってるのかはわからん。

    このコメントはブロック済です
    6 名無しさん約3年前

    カイネ編はじまってから日記でヨナとの交流や様子を見に行くっていうくらいなんだから普通に健康に影響がないレベルで存命な気がするけど

    このコメントはブロック済です
    5 名無しさん約3年前

    ヨナの病気が5年前に治った、と記載されてます。

    このコメントはブロック済です
    4 名無しさん約3年前

    ガチャキャラのストーリーを見ると、全員生きているような印象がありますよね。 黒紋病がゲシュタルトの崩壊によって起こるとしたら、クリア後にゲシュタルトが消滅したことで黒紋病の存在自体もなくなったのかな、と思ってました。

    このコメントはブロック済です
    3 名無しさん約3年前

    それってリンカネ本編でそうだって断言されてたの? ニーアが復活したところで黒文病が治るとは思えないし、というか黒文病が治る=崩壊体の問題が解消されてるから人類が絶滅するってこともなさそうだけど。それにヨナがEエンドの時系列であるDエンドの3年後まで生きてるのもほぼありえないんじゃないかな。 リンカネ内でこのストーリーはEエンド後ですって言われたらほぇーってなるしかないんだけどw

    このコメントはブロック済です
    2 名無しさん約3年前

    記事の内容とはあまり関係ないけど、ヨルハの黒服は喪服をイメージしているらしい。人類が滅んだ世界に対する皮肉的な意味合い。

    このコメントはブロック済です
    1 名無しさん約3年前

    ニーアリィンカーネーションをやれば分かるけど、Eエンドの続きがガチャのニーア、カイネ、そしてエミールに書かれてる。ヨナは5年前に病気が治り、カイネも魔物が居なくなったから露出しなくていい。ただ平穏なストーリーが描かれてる。ただ人類は滅亡している。

    記事ページに戻る

    権利表記