【桃鉄スイッチ】時限爆弾カードの効果と対処方法【桃太郎電鉄2020】

桃鉄スイッチ(桃太郎電鉄2020)における、時限爆弾カードの効果一覧と対処方法です。

時限爆弾カードの効果

効果
手に入れて数ヶ月で爆発する。使うことで誰かに渡せる。捨てることができない。爆発は、入手してから4か月目以降に起こりやすい。

▶︎全カード一覧と効果を見る

処分しないと爆発して持ち金とカードが減る

時限爆弾カードは、処分しないで数ターン経つと、爆発を起こします。電車の修理費として多額のお金を支払い、カードも燃えてしまうため、早めに処理しましょう。

▶︎全カード一覧と効果を見る

時限爆弾カードの入手方法と売値

カード駅で入手

時限爆弾カードは、カード駅に止まることで入手可能です。

カード売り駅の販売情報

1年~49年に売ってる場所と値段
1年~49年には売られていません
50年以降に売ってる場所と値段
50年以降には売られていません

▶︎カード売り場駅の一覧と商品を見る

売値

売却不可

時限爆弾カードの対処方法

他のプレイヤーになすりつける

時限爆弾カードは、選んで他のプレイヤーを選択すると渡すことができます。そのため、爆発する前に、他のプレイヤーになすりつけましょう。

キングボンビーで全カード消してもらうのを祈る

時限爆弾カードは、キングボンビーから8枚渡される場合があります。その時は、キングボンビーが全カード削除の効果を発動してくれるのを祈るしかありません。

シュレッダーカードを使う

シュレッダーカードを使えば、取り返しカードを粉々にできます。

▶︎シュレッダーカードの効果と入手方法を見る

関連記事

カード一覧に戻る▶︎カード一覧に戻る
カードの関連記事
最強カードランキング最強カードランキング カード売り場駅カード売り場駅一覧

桃鉄スイッチプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

13 名無しさん

連帯保証人カードを持っているせいか、時限爆弾カードは1枚なのに爆発が1度に2回起こることがある。 1回目で0円で耐えてカード3枚割れ、2回目で借金を負いカードが全滅という。

12 Rion

このカード、誰か持つとバトルロワイヤル開始のお知らせ。 ※行動はCPUによって変わってくる。 (ただし、CPUがまめ鬼、キングボンビーがついている、封印の状態を受けていると渡してきません)

    攻略メニュー

    権利表記