モンハンワイルズ攻略記事コメント
昔は太刀よりリーチが短いが素早く、双剣より手数に劣るがスキが少ないっていう使用感が好きだったんだけどすっかり置いてけぼりにされてる感じする
JRと溜め落としが上方修正されて、ジャスガしたあとにノックバック中までなら直接JRまたは溜め落としに派生できるようになることを期待
ライズではガードは盾持ち及び大剣ヘビィとかでも出来たけどジャスガはランスの特権枠だった 今作は他の盾持ちや大剣でもジャスガや相殺があるからマジでランスの良いところ無い という事でランサーだったが片手剣に移行しようかな
今作はバクステよりジャスガした方が楽だな 攻撃にもよるが 反撃しやすい
やっぱバクステまわり以前と違うよな 俺だけかなと思ってたけど多少なり仕様が変わったんだろうな
なんかバクステ後の踏み込み距離短い? JRがIBより当てづらい気がするわ
リーチ短いのは今更感だな。初モンハンか?密着して戦う武器だぞ。いずれ片手に大剣、片手にハンマーの片手剣になるさ。
いかんせんリーチが短すぎて、集中弱点攻撃しなくてはいけないのに当たらないのは酷いね。もう少しリーチとか弱点集中攻撃した時に弱点に当たりやすくするように調整してほしい。 大体なんで強い弓や太刀は調整するのにランスや片手は調整できないんだよ。運営の怠慢だよ。
技の動きがもっさりしてて何かなぁって思う
今はもっさり感が気になりますね。多分慣れるでしょうけど。小回り利く分、他武器に比べ集中攻撃も割と当てやすいように思います。レダウの頭にもガンガン当てていけますしね。
乗らないですね。元から無敵時間長いので。距離がのったのはワールド。ライズはのらなかった。
乗らないっけ? 回避距離が乗るのは覚えてるんだけど
火力はともかく過去二作より操作しててつらい。 集中モードってコンセプトのせいでハンターの攻撃方向の調整がやり辛くなってるし、薙ぎ払う攻撃ばかりで弱点部位を殴りづらいのも、集中モードでバクステ出しやすいからか無敵フレームも体感だけど短くなってるっぽいのも... ジャスガカウンターも出しにくい割に出が遅くてスカりまくるしさぁ...
バクステの回避フレーム減った?ってくらい敵の攻撃に当たるのは体験版だと回避系のスキルがないからなのかな?
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片手剣の操作方法と使い方・コンボ【モンスターハンターワイルズ】コメント
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