LastWar:Survival(ラストウォー)における、専用武装の強化優先度ついて解説しています。 専用武装の強化優先度と理由など、ラストウォー専用武装強化優先度について知りたい方はこの記事をご覧ください。
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|---|---|---|
専用武装 |
専用武装パス |
強化優先度 |
| 火力への影響が大きい専用武装を優先して強化したい |
| 兵種染め編成で戦うならLv.20が1つの目標になる |
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専用武装は英雄のランク上げやUR/MR装備の装着などと同じように火力への影響が大きいものを優先して強化するのがおすすめです。例えば戦車のキンバリー、航空機のDVA、ロケランのスウィフトなどを優先することで火力の上昇を実感しやすいでしょう。
ただし、戦域ごとのシーズン進行度や課金の有無、各種イベントの開催状況などによって優先度は前後するため、最終的には自身が解放/強化できるもの、したいと思ったものを優先することをおすすめします。

火力への影響が大きいもの以外にも、汎用性や盾役としての性能が大幅に向上する専用武装の強化もおすすめです。例えば戦車のマーフィと航空機のルシウスは汎用性と耐久力が、ロケランのアダムは防御反撃の火力/耐久力/汎用性が大幅に向上するため優先して強化するのも良いでしょう。
|
兵種強化:戦車or航空機orロケラン専門家(専用武装Lv.20) |
|---|---|
| 戦闘中、味方戦車or航空機orロケラン英雄全体の攻撃力、防御力、体力を7.50%増加させる。 |
専用武装はLv.30まで強化するのが理想ではありますが、必要なかけらの数が膨大で非常に難易度が高いです。そのため、一旦の目標として兵種染め編成の強化に繋がるLv.20を目指すと良いでしょう。
全ての専用武装はLv.20になると同兵種の攻撃力/防御力/体力を7.5%上昇させられるので、同一兵種5体の兵種染め編成を使用している方は専用武装のかけらを1,130個集めてLv.20まで強化することをおすすめします。
| 専用武装レベル | 専用武装のかけらの必要数 |
|---|---|
| Lv.1(解放) | 専用武装のかけら ×50(汎用かけらは使用不可) |
| Lv.2~5 | 専用武装のかけら ×20(合計80個) |
| Lv.6~10 | 専用武装のかけら ×40(合計200個) |
| Lv.11~15 | 専用武装のかけら ×60(合計300個) |
| Lv.16~20 | 専用武装のかけら ×100(合計500個) |
| Lv.21~25 | 専用武装のかけら ×150(合計750個) |
| Lv.26~30 | 専用武装のかけら ×200(合計1,000個) |
| Lv.1~30(合計) | 2,880個 |
| 強化優先度 | ||
|---|---|---|
戦車 |
航空機 |
ロケラン |
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| 英雄 | 実装時期 / ポイント | 優先度 |
|---|---|---|
キンバリー |
【実装時期】 シーズンⅠ:第1週4日目 【ポイント:超高火力のエネルギーアタッカー】 ・通常攻撃の会心でエネルギー増幅を獲得 ┣1スタック=追加エネルギーダメージ3% ┗スタック数=バトルスキルの弾が1発追加 ・専用武装Lv.30&5スタックでバトルスキル強化 ┗着弾周囲3体に追加エネルギーダメージ5% |
★★★ |
マーフィ |
【実装時期】 シーズンⅡ:第1週4日目 【ポイント:通常攻撃アタッカーに強いタンク】 ・通常攻撃2回orバトルスキルで遮断を獲得 ┗1スタックごとに被通常攻撃ダメージが50%減少 ・専用武装Lv.30で遮断の汎用性向上 ┣体力の最も低い味方に優先して付与 ┗被通常攻撃ダメージの減少効果が75%に変化 |
★★☆ |
マーシャル |
【実装時期】 シーズンⅢ:第1週4日目 【ポイント:会心攻撃と相性の良いサポーター】 ・自分の対称位置にいる敵へ弱点特定を付与 ┣1スタック=被会心率+1%&被会心ダメージ+2% ┗攻撃力の最も高い味方が優先して通常攻撃 ・バトルスキルで味方全体の火力性能を強化 ┗8秒間、攻撃力+18%&会心率+10% ・専用武装Lv.30で味方単体のスキルCTリセット ┣攻撃力の最も高い味方を対象にして発動 ┗スキルCTリセット&攻撃力/会心率+10% |
★★☆ |
ウィリアムズ |
【実装時期】 シーズンⅣ:第6週4日目 【ポイント:敵の通常攻撃を封印できるタンク】 ・通常攻撃2回orバトルスキルで威圧を付与 ┣威圧を付与されると反撃を除いて通常攻撃不可 ┣通常攻撃2回=防御力が低い敵前衛に1.3秒付与 ┗バトルスキル=防御力が高い敵後衛に4秒付与 ・専用武装Lv.30で防御バフ&防御デバフを獲得 ┣10秒間、味方全体の防御力+55% ┗4秒間、敵全体の被エネルギーダメージ+12% |
★☆☆ |
| 英雄 | 実装時期 / ポイント | 優先度 |
|---|---|---|
DVA |
【実装時期】 シーズンⅠ:第3週4日目 【ポイント:会心率の高いエネルギーアタッカー】 ・味方航空機の数に応じて限界突破を獲得 ┣1スタック=追加エネルギーダメージ3% ┗通常攻撃ごとに1スタック減少(短期決戦向き) ・バトルスキル発動後に攻撃速度が上昇 ┗4秒間、味方航空機1体ごとに+20% ・専用武装Lv.30で戦闘開始時にバトルスキル発動 ┗初手から高火力範囲ダメージ+攻撃速度上昇 |
★★★ |
カーリー |
【実装時期】 シーズンⅡ:第3週4日目 【ポイント:エネルギーアタッカーに強いタンク】 ・カーリー生存中は防御バフと攻撃デバフが発動 ┣自身の被エネルギーダメージ-44% ┗敵全体の通常攻撃ダメージ-12% ・バトルスキルで敵の火力を大幅に減少 ┣5秒間、敵全体のエネルギーダメージ-16.5% ┗5秒間、後列1体の攻撃力-15% ・専用武装Lv.30で退場時にぺぺを召喚 ┣敵全体の通常攻撃ダメージ-8% ┗後列1体の攻撃力-15% |
★☆☆ |
スカイラー |
【実装時期】 シーズンⅢ:第3週4日目 【ポイント:敵の行動妨害が得意なアタッカー】 ・敵英雄にスタンと妨害を付与 ┣スタン=バトルスキル発動不可+再びCT開始 ┗妨害=次に受けるステータスバフを無効化 ・専用武装Lv.30の初回バトルスキルで確定スタン ┗初回発動時に必ず敵1体以上がスタンする |
★☆☆ |
ルシウス |
【実装時期】 シーズンⅣ:第1週4日目 【ポイント:シールド付与で高耐久のタンク】 ・通常攻撃2回orバトルスキルでシールドを付与 ┣通常攻撃2回=体力が低い味方に3秒付与 ┗バトルスキル=味方全体に8秒付与 ・専用武装Lv.30でシールド破壊後に攻撃速度上昇 ┗5秒間、シールド付与対象の攻撃速度+6% |
★★★ |
| 英雄 | 実装時期 / ポイント | 優先度 |
|---|---|---|
テスラ |
【実装時期】 シーズンⅠ:第6週4日目 【ポイント:持続ダメージ付与で戦うアタッカー】 ・通常攻撃orバトルスキルで誘導電流を付与 ┣30秒間、毎秒攻撃力×3%のエネルギーダメージ ┗スタック上限は味方ロケラン数の3倍(最大15) ・専用武装Lv.30でバトルスキルの性能強化 ┣通常攻撃がランダムな敵後衛に誘導電流を付与 ┗バトルスキルがスタック数×1%の追加ダメージ |
★★☆ |
スウィフト |
【実装時期】 シーズンⅡ:第6週4日目 【ポイント:持続ダメージ付与で戦うアタッカー】 ・通常攻撃orバトルスキルで炎上を付与 ┣10秒間、毎秒攻撃力×10%の物理ダメージ ┗スタック上限は味方ロケラン数の1倍(最大5) ・専用武装Lv.30でバトルスキルの性能強化 ┗スタック数が多い敵に攻撃力×800%のダメージ |
★★★ |
マクレガー |
【実装時期】 シーズンⅢ:第6週4日目 【ポイント:敵へのデバフと挑発が優秀なタンク】 ・通常攻撃orバトルスキルで激怒を付与 ┗被持続ダメージ+20%&攻撃力-2.5% ・専用武装Lv.30でバトルスキルの性能強化 ┣マクレガーが鉄壁を獲得して被ダメージ-5% ┗攻撃速度-25%の代わりに一度に弾丸を2発発射 |
★★☆ |
アダム |
【実装時期】 シーズンⅣ:第3週4日目 【ポイント:火力と耐久を両立できるタンク】 ・防御反撃の火力/耐久力/汎用性が向上 ┣味方全体の反撃ダメージ+6% ┗防御反撃状態の防御力+5% ・専用武装Lv.30で防御反撃の性能強化 ┗防御反撃6回ごとに近くの敵へ170%のダメージを与え、4秒間、通常攻撃と反撃の被ダメージ+6% |
★★★ |
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