LastWar:Survival(ラストウォー)における、継続ダメージの効果ついて解説/検証しています。継続ダメージを使える英雄は?どういう効果?など、ラストウォー継続ダメージについて知りたい方はこの記事をご覧ください。

| 効果 | 10秒間、1秒毎にスウィフトの攻撃力×10%の持続物理ダメージを受ける。敵単体に付与できるスタック上限は味方ロケラン英雄数の1倍とする。(最大5スタック) |
|---|

| 効果 | 30秒間、毎秒テスラの攻撃力×3%の継続エネルギーダメージを与える。敵単体に付与できるスタック上限は味方ロケラン英雄数の3倍とする。(最大15スタック) |
|---|
継続ダメージは専用武装を装備したスウィフトとテスラが通常攻撃で敵に付与するデバフ系の特殊効果です。その他の通常攻撃やバトルスキルのダメージとは別に毎秒追加でダメージを与えることができます。
スウィフト |
テスラ |
特殊効果一覧 |
| 検証内容 | |
|---|---|
攻撃力に応じてダメージは上昇する? |
同兵種の人数でスタック数は増える? |
激怒で被継続ダメージは上昇する? |
- |
クリック/タップで該当箇所に移動できます。
| スウィフト:炎上 | テスラ:誘導電流 | ||
|---|---|---|---|
攻撃力 47,321 |
攻撃力 55,012 |
攻撃力 57,756 |
攻撃力 66,581 |
継続ダメージは攻撃力×倍率でダメージを与えるため攻撃力を増加させると本当に継続ダメージが上昇するのかを検証してみました。結果、装備を1つも付けていない状態と比べて攻撃力が増加する装備を付けている時の方が継続ダメージの火力が上昇していることを確認できます。
| ロケラン1体 (炎上×1まで) |
ロケラン2体 (炎上×2まで) |
ロケラン3体 (炎上×3まで) |
ロケラン4体 (炎上×4まで) |
ロケラン5体 (炎上×5まで) |
|---|---|---|---|---|
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| 計算式 | 2.86K×2 =5.72K |
2.86K×3 =8.58K |
2.86K×4 =11.44K |
2.86K×5 =14.3K |
※表は横にスクロールすることができます。
継続ダメージの最大スタック数は同兵種の人数で変化するため同兵種英雄の編成人数を増やすと本当に最大スタック数が増えるのかを検証してみました。結果、炎上の場合はロケラン英雄1人につき1スタック付与でき、基準値×スタック数の継続ダメージを毎秒与えていることを確認できます。
| 炎上 | 炎上×2+激怒×1 | 炎上×3+激怒×3 |
|---|---|---|
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| 計算式 | 3.23K×(2+0.2) =7.106K |
3.23K×(3+0.6) =11.628K |
激怒を付与された英雄の被継続ダメージが本当に上昇しているのかを検証してみました。結果、小数点第3位以下の数字を確認できないため多少のズレはありますが、激怒1スタックにつき継続ダメージが20%上昇していると考えられます。
ただし、今回の検証で使用した計算式はGame8攻略班が独自に導き出したものであり、ラストウォーのゲーム公式が計算式を公開している訳ではないので、あくまで推測に基づいた情報である点はご了承ください。
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