学マス攻略記事コメント
このゲーム、アノマリーとロジックに比べてセンス弱すぎ
マジで弱すぎないか?このプラン
推しがセンスしか無くて絶望
センス最弱伝説はサービス終了まで続く
最近始めたんだがセンス育成むずくねって思ってたら同志多くて草 バフ管理もだけど体力管理ムズすぎないか?
熟思う、よく先輩P達はセンス育成出来たなって……。手札とメンタルの管理どうなってるのマジ
いや、エンタメ手に入っても結局ストーリー本編クリア無理なんだけど。育成下手でも、手札事故とかスキル習得事故とか何もカバーできないってほんと……。 初心者に初手勢い任せカスタム要求してるので色々問題あるし、途中試験はカード揃わない関係上全くスコア稼げないから国民エンタメガチャせなならん(事故ったら即終了)。そもそも所持前提&カスタム必須カード多い上に手数少ないからスコア全く伸びない。マスターにならないとまともに周回すらできないのゲ◯吐くわこの職分。何もかもしんどいよ。
バフ3種だけでも相当アレなのに、使用回数+1カードも少ないっていうね。本当に何重苦なんだこのスタイル
センスの育成難易度ベリーハードで上位ランキングほぼ好印象やぞセンスは1人もいない 他と違って3種類管理が酷い 無駄なカード拾うと最後勝てないまである メンタルも徐々に盛るカード弱くて全然盛れないから火力足りない だいたいの人がコンテストのセンス捨ててるから センスに力入れると勝ちやすくなる でもセンスで周回するのはしんどい
集中と好調は両立がそもそも必須な上、もう一つ絶好調まで足さないと火力が出せない。やればやるほどセンスだけ欠陥抱えてると思うんだけど…
やる気好印象と比べたら好調集中の方が好調タイプでも集中タイプでも結局集中寄りの好調そこそこ溜めるみたいな比率にするからやること同じって感じでやりやすい(天真爛漫が絶対に使える) やる気元気タイプだと虹色ドリーマーが腐る 好印象タイプだと元気系の火力が腐る
ロジックに比べると好調・絶好調・集中それぞれのパラメータの管理が難しいし、手札事故リスクも高いからセンスの方が上級者向けなのは間違いないと思う。 せっかくサポカでターン数増やしたのに開幕で使えないカードで埋まった時の絶望感半端ない。
完全に自分と逆だぁ、、、最初センスから攻略してたからかな?センスだとA+取れるけどロジックだとB+ぐらいしかとれないんですよね、まあメモリー積めばいつかは達成できると思いますが、、、
今これ読むと、ただの育成下手に感じるわな…。 ロジックでA取れるのにセンスC+は流石に笑
シンプル難しい理由は ロジックと違ってセンスはマジで何もできないターンがめちゃくちゃ発生しやすい ロジックなら好印象さえ付けとけば勝手にスコア伸びるから最初以外は全部無駄にならん ただセンスだと好調集中付けばいいけど最終ターンにスコア札1枚もないとそのターンが「完全無駄なターン」になる 結果論になるが「xターン目以降スコア札が1枚もない」ならそのターンから完全な無駄なターンになる まぁ要はセンスは運ゲーよ、手札の引き運勝負 ウマやってる気分になる
何度かやってるが前半集中好調積んでいざ後半戦やろうとしたらスコア札1枚も来ずに試験0点終了になったんやが同志おる? 無課金やけどロジックはかなり早期にAになったのに センスだけいまだにC+の半分止まり こいつだけ異常に難しい
やる気軸って火力札1枚あたりの火力が大きいけど、 序盤は入手が難しく枚数が少ないので引かなきゃ終わる。 その点で水着清夏が強いのが、やる気さえ積んでいれば (元気さえ積む必要がなく)A札を全部火力にできるところ。
それな バフ溜めてぶっぱするだけなら簡単だけど、好調維持と集中溜めつつ適度に火力出していかないといけないから体力維持が超辛い
やる気は最終的には強いけど下積み期間が…
個人的には (難)好調>集中>>>好印象>>>>>>やる気(簡) って感じ。 やる気だけ異常なほど簡単。1ターンで1万スコアくらい稼げるし。
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センス育成の攻略【学園アイドルマスター】コメント
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