FFCC攻略記事コメント

コメント

    最新のコメントを読み込む
    このコメントはブロック済です
    3 名無しさん3年以上前

    >>1の書き込みをみて気付きましたが、デスナイトはサンダラ剣でも同様にハメ殺し可能です。セルキー ならこちら推奨。

    このコメントはブロック済です
    2 名無しさん3年以上前

    テスタメントのファイガの威力は21で、 クラヴァットならヴァニタスメイルとグロリアスバード装備し、防御系AFを全回収していれば防御98になり、道中で防御系AFを拾って防御力を+2以上しておくか、まんまるコーン、ほしがたニンジン、ひょうたんいもを一発キメる事で一定時間(約5分)防御が+2されるため、防御100となり、ファイガのダメージを下限である1に抑える事が可能です。 一切回復せずにファイガを最大15発まで耐えられる様になるためゴリ押しが捗り、残りHP1になる前に回復すれば大変ゆとりのある戦いになります。

    このコメントはブロック済です
    1 名無しさん3年以上前

    ボスはリッチとは違い三属性全て耐性が一つ低下してダメージは通るようになっています。その為、シングルならラ系統での攻めも有りです。 右のオーブを停止させない場合は、ファイガと同威力だが高い位置で詠唱しないブリザガと、低威力だがファイガと同じ高い位置で詠唱するサンダガの二種類で攻撃します。氷と雷耐性が2に出来る裏の装備があるなら右は解除しなくても問題ないです。 デスナイトはサンダラ以上で痺れを発生させることが可能なので、シングルモードならサンダラでも排除可能です(ユークならこちら推奨)。

    記事ページに戻る

    攻略メニュー

    権利表記