ドラゴンズドグマ2攻略記事コメント
lv200越えたけど結局攻撃力も魔法攻撃力も防御力も魔法防御力もみんな同じ数値に収束して仕舞うみたい(ジョブによる違いはあるが)。金太郎飴覚悟者、ポーンしか出来ない。特化育成出来ないのはやり込みの目的を失わせる意味で大きな減点だと思う。強い敵作らないからみんな弱くするのは面白くないと思う。MMOじゃないのに管理が先に来てる気がする。
これも最強と言うわけではないけど遊んでて面白いのはアーチャー。渦巻き射ちで弱点狙って当たると敵を怯ます事ができ圧倒できる。ロック機能がないドグマならでは。後、構え射ちしなければ無照準でも当たる機能はゴブリン対処などには便利。これはDD2で楽になったこと。ただし吊り橋などを壊す事もあるので使う場所には注意要。
弱いけど、プレイして楽しいのは幻術士 一つ修正して欲しいのは幻体出してる時に野良のポーンの逆ナンで消されるのなんとかして欲しい
ファイター、すぐひるむ貧弱すぎる→シーフ、強いww→幻術師、何したらいいか分からんこんな感じ
アリズン一度使うと離れられなくなるってガチやんけ
ジョブの強さが露骨なほど差がありすぎてもっとなんとかならなかったのか? ポーンのジョブももっと増やせたと思うし…
とりあえず3週目終了。好きなの使えばいいと思うが最終的にシーフとアリズンで完結する。 トロコンも探究者も終えてポーンバッチあと3つまで頑張ったけど残りは追加DLCまで封印。
アリズンは探究者の証探しや宝箱捜索に最適だと思う。 シーフでダウジングダガー装備して、ソーサラーの大杖で空をとんて、幻術師で霊体になって高い場所から探して… あとはアビリティで音が鳴るようにすれば探索マンの完成。 戦闘はポーン任せでもいいし、好きな戦闘職の武器とスキル持ってもいいし…
当初は器用貧乏なイメージだったけど今や結局アリズン安定になってしまう 防具も好きなのつけれる、魔剣士バリアも使える、火力もギャザフレで起動もマーチャーとかシーフで楽々だし
アリズンがAランクとかにわか過ぎ。 シーフ、マーチャー、魔剣士がSランクならアリズンはSSランクやんけ。 何かを代償に超火力等を叩き出すマスタースキルが無くても、アリズンなら少しのスタミナ消費で超火力出せる。 戦闘のみならず探索も最高水準であらゆる状況に対応 できるし、Aランクとかエアプかと。
結局いろいろやってしっくりきたのはアリズンで マジックアーチャーだな。ソーサラーやシーフ武器ではマスタースキル使えないからダメだし魔剣士はタンクだから自分で 強撃できない欠点がある。
ポーンソーサラーは確実に?急所狙うからドレイクとかもすぐ◯ぬ。 たまに小物にメテオするの草だけど
ソーサラーなんか二足歩行の大型なんかメテオでワンパンだからなw ポーンソーサラーは詠唱中断もほぼないからなんかいつの間にか終わってるし
GOしとけばポーンが先走ってくれるよ あと幻影出したらR1ずっと押し続ければたとえ走っててもスタンドみたいにずっとくっついてくるから 敵でたらR1はなして煙出せばそのままデコイになる とはいえマスタースキルの幻影ドラゴン召喚と引きつけとバフ以外使いもんにならんしな
アリズンがAは流石に情報遅れすぎ。ぶっちぎりで最強格
魔剣士が最強格はよくわからないな ただ無敵やスタミナ管理が楽なだけで火力は全然ない アイテム縛りでもした自給自足スペックの最強ランクなのかな? 自身が使うならシーフは当然としてソーサラーやアリズンの方が圧倒的に強い
結局アリズン(幻術師魔剣士)でポーン強化と無敵付与繰り返しながらスタミナ吸収するのが最強かもしれない(アクションゲームの面白さは無い)
一応魔法職なので、バタル商民区自宅下の書店で魔導書を買っておけば壁貼ったりポーン強化しつつ自身も攻撃に参加出来ますね
あてにならないランキングですね 本当にプレイしてる?
ウォリアーってソーサラーより強いか?
©CAPCOM
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
最強ジョブランキングコメント
32件中 1-20件を表示中