ドラゴンズドグマ2攻略記事コメント
メイジの何が初心者向けって ・杖系は誤抜刀しても怖がられない(重要) ・浮けるから探索漏れが少なく色んなところに行けるし落下が一番の難敵の中安定する ・アイテム使わず回復できるから死に辛い。低身長激細キャラメイクだと癒しの薬1本でも重い ・バリア持ち アクション苦手だから他やってみるとジャンプできないわ被弾率やばくて面倒臭くなったしある意味ぬるま湯かもね
全クリアしてからダークアリズンやってるけど戦闘はダークアリズンのが楽しいな 2は使用できるカスタムスキル少なすぎて戦闘が単調になりがちだわ
今作マジでジョブ格差ひでぇな マスタースキルとはいえ完全回避のシーフと、アリズンでも使えるバリア付与の魔剣士が2強すぎるわ 近接でファイターとかウォーリアーとかやる気にならねぇよww
後ろから魔法撃ってるだけの単純作業でかつエイムも要らないから楽っちゃ楽だと思う 回復なんて戦闘終了後に撃てば良いし
アリズンならマジアチャの睡眠矢で眠らせて切断武器に持ち替えて首を切るとか出来る
追記。なぜ本職でマアチャやらないかというと 杖が使えないから探索で不便だから
ポーンが全滅(全員身投げ)したからリムストーンまで逃げようとしたらゴブリンはチートジャンプでとんでもない距離詰めてくるし、犬にはどこかに連れていかれてバチク ソかじられた ゴブリンスレイヤーさんも言っていたが奴らは執念深く、1体1体は弱くても集団になると脅威と言うゴブリンの特徴がよく出てる 出さなくていいんだけれども
初心者向けのページだと最初のオススメジョブがメイジになっている罠 右も左もわからない初心者にメイジ勧めるのはなかなかの鬼畜
結局いろいろやってしっくりきたのはアリズンで マジックアーチャーだな。ソーサラーやシーフ武器ではマスタースキル使えないからダメだし魔剣士はタンクだから自分で 強撃できない欠点がある。
FF11の忍者みたいだな
敵の追っかけてくる執念が凄いから覚者以外は防御力がかな〜り重要だな🤔魔力や攻撃特化は火山以降から使いもんにならんわ
アリズンを見て思うのだが、覚者よりもポーンの装備を自由にしたかった人の方が多いのではないか?覚者に感情移入するというより、ポーンを愛でるゲームだよね、これ
魔剣士はクエストクリアが条件ではなく、ジョブマスターのシグルドに話しかけるが正しいです。シグルドは序盤ハーヴ村にいます。
ファイターでタンクしてたけどそういう使い方もできるのか 虚無強すぎるなw
ポーンにタンクやらせる場合、スキルと指輪でタゲ十分に取ってくれるからファイターやウォリアーよりも無我シーフで回避盾させたほうが長旅でも安定する。まじでこのジョブ万能すぎる
主人公アリズンでメドュ弓と火薬仕込み矢 メイポ、ソーサラーでメテオとギャザリングフレアのみ瞬詠の指輪あればなお良し サブ1、メイジでエスコートアニマとキュアあればOKギフトあると嬉しい サブ2、ヘイト取れるファイターかウォリアー もうこれが最高の編成、探索しながらレベル上げ出来るから楽しい 欠点は対ボスでソーサラーにラスアタをよく取られることだけど火薬仕込み矢射っとけば大体解決する 火薬仕込み矢は枯れ木と陽光花で作れるから探索してれば手に入る 行商人も売ってる 火力足りなくて削らなかったら断頭台2入れて
ステータスにはカンストがあって伸びが良いジョブだと50辺りでカンストくるって話らしいが
アリズンは「武器ごとに3つずつスキルをセットできる(一枠は武装早替えで潰れるため)」仕様ならマスタースキルが使えなくてもSに届いた。
ソーサラーは攻めはS級なんだけど、格上とやる時はもろすぎるんだよね。高LVまで育成すれば解決するけど、その時は他の職でも圧倒的な高火力出せるしなぁ。
ソーサラーはSやと思う
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