【ドラゴンエッグ】神器とGスキルの使い方とメリット

▼ハルモニアの強化仕様が変更!
調和の主導龍ハルモニアの評価とステータス

▼新アルティメット「リーデル」登場!
飛龍槍騎士リーデルの評価とステータス

ドラゴンエッグ(ドラエグ)における神器とGスキルの使い方とメリットについての紹介ページです。神器とはどう使うのか、Gスキルとはどんなメリットがあるのか知りたい方は、ぜひ参考にしてください。

神器の使い方とメリット

主人公の装備として装備しよう

装備

▲右のアイコンから神器の装備を選択

神器を手に入れたら、主人公の装備画面から装備しましょう。神器は主人公の装備の1つです。主人公が装備して初めて効果があります。

装備することでGスキルが使える

Gスキル

神器は装備することで、Gスキルが使えるようになります。Gスキルは通常のスキルと異なり、ギルドバトル中でしか効果が発動しません。また、アンクとは異なり、自分で発動するタイミングを選べるところが最大のメリットです。

※ただし、守備に就いている時はGスキルを発動することができません。

Gスキルの使用方法とメリット

ギルドバトル画面でGスキルをクリック

Gスキル

Gスキルを使うには、ギルドバトルの画面下にあるGスキルボタンをクリックする必要があります。Gスキルボタンをクリックすると、現在主人公が装備している神器に搭載されたGスキルが発動します。

ただし、一度使うとクールタイムというインターバルが経過しないと再度発動することができないので、連続で使うことができません。また、Gスキル発動後すぐに攻撃することもできません。

ギルドバトルとは

初心者の方でもバトルに貢献できる

ギルバト

Gスキルは戦闘に関係なく発動することができので、モンスターの育成が不十分な初心者の方でもギルドバトルに貢献することができます。通常の攻撃やアンクのスキルでは、戦闘を行わないと効果が発動しないものですが、神器のスキルは戦闘には関係なく発動できることが最大のメリットです。

ギルドバトルの流れとルール

コメント

2 名無しさん1年以上前

今ならアリーナのイベントの銀チケットで跳躍の神器っていう強化素材が手に入ります

1 名無しさん1年以上前

Gスキル上げたいのに素材がたらない、簡単に手に入る方法ありませんか?

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る