【ドラクエ8】メガトンハンマーの入手方法と錬金レシピ|装備【DQ8】

ドラクエ8に登場するメガトンハンマーの入手方法についての記事を掲載しています。メガトンハンマーの錬金での入手方法や、ステータス、使い道などの情報をまとめているので気になる方はぜひ参考にしてください。

メガトンハンマーの詳細情報

メガトンハンマーの性能・効果

攻撃力 防御力 すばやさ かしこさ
+108 - - -
HP MP
- -
特殊効果
通常攻撃で会心の一撃がでる確率が4倍になる

装備可能キャラ

主人公
主人公
ヤンガス
ヤンガス
ゼシカ
ゼシカ
ククール
ククール
ゲルダ
ゲルダ
モリー
モリー

メガトンハンマーの購入・売却額

同じ装備を複数回売却すると、売値が下がることがあります。

買値(G) 売値(G)
- - 55500

メガトンハンマーの入手方法と錬金レシピ

主な入手方法

メガトンハンマーを拾って入手することはできません。

錬金

素材名
ウォーハンマー・改 はおうのオノ
オリハルコン

ドロップ

メガトンハンマーをドロップするモンスターはいません。

メガトンハンマーの使い道

錬金素材

錬金素材として使うことはできません。

関連情報

種類別装備一覧

装備一覧トップ
ドラクエ8の装備
▶装備一覧に戻る
武器一覧
ヤリ ブーメラン
オノ 短剣
ムチ
ツメ 打撃
鉄球 - -
防具一覧
装飾品

ドラクエ8プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

3 名無しさん

ごうけづのうでわはちからの指輪とパワーベルトの錬金でも作れます。ちからの指輪はちからのたね+いのりの指輪です。ちからのたねは名もなき孤島で出てくるらしいミミック、レッドオーガあたりが持ってます。パワーベルトはちからの指輪+とうぞくのこしみのです。こしみのは確かトラぺッタの防具やで売ってました。指輪は上記のとおりです。ごうけつのうでわは竜の試練などで必要不潔なドラゴンスレイヤーを、作れます。スレイヤーの錬金素材は夜のオークニスで打ってるドラゴンキラー+ごうけつのうでわです。ドラゴンスレイヤーの方がメガトンハンマーより数兆倍作る価値があります。なんにせよ、8で打撃は使いにくい種類ですから、作らない方がいいかと。それほどレアなものを使って錬金するなら、ギガントアーマーなどを作った方が良いです。話がそれますが、ストーリの途中で必ず手にする「騎士団長の指輪」はパワーベルトと同様の攻撃力10上昇、それに加えかしこさ+10もあるので、ゼシカをムチスキルを上げていてかつ、ザこ戦で呪文を使って戦うなら、必須のアイテムです。長文、失礼しました。

2 名無しさん

ウォーハンマー・改ですね。ウォーハンマー・改の作り方はウォーハンマーとごうけつのうでわですね。ごうけつのうでわは、モンスターバトルロードのランクDクリアか、だいまじんにケンカ売って手に入れるか、レティシア地方の宝箱に入ってます。 ウォーハンマーはサザンビークで買えたと思います。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記