クライシスコアリユニオンの序盤~中盤で強いマテリアに関しての記事です。
マテリア名 |
おすすめ理由 |
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発生が早く高誘導、素直な性能で3属性の中では最も使いやすい。 |
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雷系魔法に関しては魔法剣サンダーも使いやすい、力が高いなら魔法剣、魔力が高いならサンダーを選ぶと良い。 |
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魔法のブリザドが非常に当てづらいため氷属性が弱点の敵にはこれ。APを消費するので他の属性魔法のためのMPリソースも確保しやすくモーションも優秀。
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今作においてHPは特に重要で、ミッションや敵の必殺技による一撃死を防ぐ。MASTERにしたら別のHPアップを育てHPアップ同士で合成しよう。 |
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絶対入れたい回復魔法。ポーションの方が発生が早いので、緊急時はポーションで余裕がある時はケアルを使うと良い。非戦闘中でもメニューのマテリア欄で決定ボタンを押せば回復出来る。 |
マテリア名 |
おすすめ理由 |
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HPを消費するがクエイク並みの効果範囲を持ち、バリアや相手の体力を無視する。コマンドマテリアなので通常攻撃や構えのダメージボーナスが乗る。力の数値で攻撃力が変動。 |
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ファイラが2つ、ファイガが3つ火の玉を射出する。特にファイガが優秀で魔力を上げて遠距離からぶっぱなしまくってるだけで相当強い。よろけ値が高い所が特に良い。 |
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序盤から魔法剣ブリザドを使って成長させると良い。威力が向上。 |
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中盤からバリアやマバリアで硬くなるボスが増える。その解除用に有効。 |
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成長したケアルは合成してケアルラにしよう。ただし、消費MPが増えるだけなのでケアルで足りる場合はケアルで良い。 |
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一定時間敵の物理か魔法を半減する。どちらかと言うとバリアの方が重宝する。魔法は属性付きならアクセで対策出来る。
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自身がマテリアで付与出来る状態異常と同様の状態異常を防ぐようになる。ヘルブリザガと合わせると敵状態異常を完封。 |
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ファイガ連射等の魔法連射構成と組み合わせると強い。MP回復用。エーテルでも代用は効く。 |
終盤のおすすめマテリアは下記リンクを参考にして下さい。
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