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クライシスコアリユニオンのステータスを上げる順番に関しての記事です。
ステータス関連記事 | |
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上昇させた時の効果や上限 | ステータスを上げる順番 |
該当する進行度 |
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ストーリー:1章~3章 ミッション:★1~★3 |
上げるべきステータスの優先度 | |||
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HP | ★★ | MP | ★ |
AP | ★ | 力 | ★ |
体力 | ★★★★★ | 魔力 | ★ |
精神 | ★ | 運 | ★ |
序盤は「防弾チョッキ」や「神羅保式防具」等の体力が上がるアクセが優秀かつ早期から手に入り、逆にHPや力は必要ではあるものの、強力なアクセが少ないため体力のステータスを伸ばすと良いです。
該当する進行度 |
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ストーリー:4章~10章 ミッション:★4~★7前半 |
上げるべきステータスの優先度 | |||
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HP | ★★★★ | MP | ★ |
AP | ★ | 力 | ★★★ |
体力 | ★★★★ | 魔力 | ★(★★★) |
精神 | ★★★★ | 運 | ★ |
中盤からストーリーラストにかけては「神羅安式防具」や「タロットカード」で体力や精神を整えつつ、「チタンバングル」等でHPを補強すると良いです。防御面を上げる事でボスの強力な一撃や、適正ギリギリのミッションで一撃死を防げる点は大きなアドバンテージとなります。死ななきゃどうにかなります。
上記防御面のステータスを確保出来ているならば、強力なコマンドマテリア「暗黒」や「パンチ系」を主軸に立ち回る場合「力」を、逆に「ファイガ」や「クエイク」等の魔法を主軸に立ち回る場合は魔力を上げましょう。
① | HPとダメージを限界突破し上限を99999に ▶限界突破装備一覧 |
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② | 1か所のマテリアでHP+500%↑を目指す M6:貴重なものを求めてを進めて最初からHP+500%のドレイガを取得するのが手っ取り早い |
③ | ・HP+999 ・力+100 ・体力+100 上記が付与されたマテリアを作成。HP+は2カ所以上作成しないとHPがカンストしないので2カ所分作る。ステータスが足りないと思った箇所を優先して作ろう。すぐ死ぬ、耐えられない場合はHPや体力を、明らかに殲滅力に欠ける場合は力を上げよう |
④ | 精神+100のマテリアを作る |
⑤ | AP+999のマテリアを作る |
⑥ | ・HP+999% ・HP+500%~600%(←HPが99999になれば良い) ・AP+999% ・力+100 ・体力+100 ・精神+100 全6枠のマテリアに上記補正が付いたものがあればOK |
高難易度ミッションに突入する状況では、アクセ枠を「限界突破」「バリア系・耐性」に使う事が増え、限界突破したステータスは「マテリアの+補正値」で上げる事が重要となります。まずは敵の攻撃から一撃死を防ぐためHPを数万台に引き上げ、そこから「力」「体力」「精神」「HP」をカンストさせていくという流れがおすすめです。
『クライシスコア』では後半にいくほど魔法よりコマンドマテリアの方が強くなります。コマンドマテリアは「力」の数値が影響するため魔力の優先度は下がり、それに付随してMPを上げる優先度も下がります。運で上がる効果は全てアクセで代用できます。
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ストーリー | ミッション |
ボス攻略 | キャラクター |
マテリア | アクセサリ |
アイテム | モンスター |
サブイベント/ミニゲーム | D.M.W |
リメイク版の追加要素・過去作との違い | |
パッケージ毎の値段や特典 | リメイク版の追加要素 |
予約特典 | 対応機種一覧 |
クリア時間の目安 | 発売日 |
PC版の必要スペック | 操作方法と変更のやり方 |
PS5・PS4・Switch版の違い | 評価・レビュー |
レベルの上げ方 | 取り返しのつかない要素 |
戦闘の基本やコツ | エンカウントを避ける方法 |
序盤~中盤おすすめマテリア | 序盤~中盤おすすめアクセ |
ステータスの効果や意味 | 状態異常の対策や強化状態 |
スキルパワーゲージ | 召喚モード |
チョコボモード | リザルトボーナス |
Break状態 | ミッション達成率の報酬 |
最強装備 | 最強マテリア |
マテリア合成表 | マテリアの補正値の上げ方 |
おすすめのギル稼ぎ | おすすめのSP稼ぎ |
おすすめの経験値稼ぎ | アクセサリー枠の増やし方 |
マテリア枠の増やし方 | マジックポットの出現場所 |
限界突破装備 | 源氏シリーズ |
クリア後の要素 | トロフィー一覧 |
構えと強撃とは | バスターソード熟練度 |
ステータスを上げる順番 | ファンクラブの入会方法 |
特ダネ記者の場所と選択肢 | エアリスの好感度の上げ方 |
ステータスを上げる順番・優先度【CCFF7リユニオン】
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