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クライシスコアリユニオンのクリア後(2周目)の要素に関しての記事です。
「クラウド」が主役のFF7のリメイク作品『FF7R』ではPSP版の「ザックス」の結末とは異なるシーンが描かれていましたが、野村氏がインタビューにてストーリーの変更は無いと明言しています。
それでもこの世界線をどうにかしたすぎるFF攻略班がどうにかエンディングが変わらないかという事で色々検証していますが今の所変わりません。
試した要素 | まだやってない |
---|---|
・ハードモードで全クリ ・バスターソード熟練度100% ・ハード裏ボス討伐 |
・2週目クリア ・DMW図柄100% ・続・花売りワゴン消化 |
「リユニオン」において「バスターソード熟練度」と「ハードモード」が新要素となりますが変化はありませんでした。
エンディング後にセーブをするかどうかの選択肢が出ます。ここでセーブしたクリアデータをロードすると、クリア時の状態を一部引き継いで本編を最初から始める事ができます。
引き継がれる |
・レベル ・経験値 ・SP ・所持金 ・プレイ時間 ・アイテム ・マテリア ・DMW達成率 ・DMWブレイク回数/リーチ回数 ・バスターソード熟練度 ・チュートリアル等一部のメール |
引き継がれない |
・マテリア合成に使用出来ないキーアイテム ・拡張したマテリアやアクセサリーの拡張枠 ・DMW図柄 ・ミッションの発生、進行状況 ・受信したメール ・入手したショップ |
ミッションの敵はストーリーの敵と比べると何倍も強く『CCFF7』のやり込み要素の本筋はミッションだと言っても過言ではありません。ミッションにはストーリーとは比較にならない強力な武具や裏ボスが待っています。
また、プレイステーションの方はトロフィー埋めやストーリーでやらなかったサブイベントもやってみるのもおすすめです。
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ストーリー | ミッション |
ボス攻略 | キャラクター |
マテリア | アクセサリ |
アイテム | モンスター |
サブイベント/ミニゲーム | D.M.W |
リメイク版の追加要素・過去作との違い | |
パッケージ毎の値段や特典 | リメイク版の追加要素 |
予約特典 | 対応機種一覧 |
クリア時間の目安 | 発売日 |
PC版の必要スペック | 操作方法と変更のやり方 |
PS5・PS4・Switch版の違い | 評価・レビュー |
レベルの上げ方 | 取り返しのつかない要素 |
戦闘の基本やコツ | エンカウントを避ける方法 |
序盤~中盤おすすめマテリア | 序盤~中盤おすすめアクセ |
ステータスの効果や意味 | 状態異常の対策や強化状態 |
スキルパワーゲージ | 召喚モード |
チョコボモード | リザルトボーナス |
Break状態 | ミッション達成率の報酬 |
最強装備 | 最強マテリア |
マテリア合成表 | マテリアの補正値の上げ方 |
おすすめのギル稼ぎ | おすすめのSP稼ぎ |
おすすめの経験値稼ぎ | アクセサリー枠の増やし方 |
マテリア枠の増やし方 | マジックポットの出現場所 |
限界突破装備 | 源氏シリーズ |
クリア後の要素 | トロフィー一覧 |
構えと強撃とは | バスターソード熟練度 |
ステータスを上げる順番 | ファンクラブの入会方法 |
特ダネ記者の場所と選択肢 | エアリスの好感度の上げ方 |
エンディング分岐はある?クリア後のやり込み要素【CCFF7リユニオン】
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エンディングのムービーPSPの使いまわしっぽいな、PS5の画質では無い。分岐作らなかったの面倒だっただけでは?