【クライシスコア】エンディング分岐はある?クリア後のやり込み要素【CCFF7リユニオン】

エンディング分岐はある? アイキャッチ
クライシスコアリユニオンのクリア後(2周目)の要素に関しての記事です。

エンディング後の分岐はある?

野村氏「ストーリー関連の変更はない」

「クラウド」が主役のFF7のリメイク作品『FF7R』ではPSP版の「ザックス」の結末とは異なるシーンが描かれていましたが、野村氏がインタビューにてストーリーの変更は無いと明言しています。

それでも諦めきれない攻略班の検証

それでもこの世界線をどうにかしたすぎるFF攻略班がどうにかエンディングが変わらないかという事で色々検証していますが今の所変わりません。

試した要素 まだやってない
・ハードモードで全クリ
・バスターソード熟練度100%
・ハード裏ボス討伐
・2週目クリア
・DMW図柄100%
・続・花売りワゴン消化

「リユニオン」において「バスターソード熟練度」と「ハードモード」が新要素となりますが変化はありませんでした。

クリア後(2周目)のやり込み要素

強くてニューゲームが利用可能に

エンディング後にセーブをするかどうかの選択肢が出ます。ここでセーブしたクリアデータをロードすると、クリア時の状態を一部引き継いで本編を最初から始める事ができます。

強くてニューゲームに引き継がれる要素

引き継がれる ・レベル
・経験値
・SP
・所持金
・プレイ時間
・アイテム
・マテリア
・DMW達成率
・DMWブレイク回数/リーチ回数
・バスターソード熟練度
・チュートリアル等一部のメール
引き継がれない ・マテリア合成に使用出来ないキーアイテム
・拡張したマテリアやアクセサリーの拡張枠
・DMW図柄
・ミッションの発生、進行状況
・受信したメール
・入手したショップ

高難易度ミッションや裏ボスに挑戦しよう

ミッションの敵はストーリーの敵と比べると何倍も強く『CCFF7』のやり込み要素の本筋はミッションだと言っても過言ではありません。ミッションにはストーリーとは比較にならない強力な武具や裏ボスが待っています。

また、プレイステーションの方はトロフィー埋めやストーリーでやらなかったサブイベントもやってみるのもおすすめです。

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コメント

7 名無しさん

エンディングのムービーPSPの使いまわしっぽいな、PS5の画質では無い。分岐作らなかったの面倒だっただけでは?

6 名無しさん

花売りワゴン3台完成とDMW100%は達成したけど変わらずでした!

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