【クライシスコア】スキルパワーゲージとは【CCFF7リユニオン】

クライシスコアリユニオン(CCFF7r)における新要素「スキルパワーゲージ」の記事です。

スキルパワーゲージとは

敵の大技の威力に関わる表示

リユニオンの追加新要素として「スキルパワーゲージ」というシステムが実装されました。

スキルパワーゲージは、敵の大技が発動する時に表示されるゲージで、攻撃を加えることでゲージを削ることができます。

PSP版では敵の大技に対しては発動されたらこちらは受けることしか出来ませんでしたが、リメイク版では大技に対してこちらから干渉することが出来るようになりました。

削ることで威力を低下させることが出来る

スキルパワーゲージを一定の量削ることで、大技の威力を低下させることができます。

全て削りきれば発動自体を阻止可能

スキルパワーゲージを全て削り切ることが出来れば、大技の発動自体を阻止することができます。

スキルパワーゲージの削り方のコツ

弱点をつく

スキルパワーゲージを効率よく削るには、敵の弱点をつくと良いでしょう。

攻撃系のリミットを発動

リメイク版ではリミット技が任意で発動できるようになったので、敵の大技発動に対してリミット技を使ってスキルパワーゲージを削る、という使い方も出来るようになっています。

関連リンク

CCFF7r攻略TOPCCFF7R攻略TOPに戻る
ストーリー パーシャルストーリー ミッション パーシャルミッション
ボス攻略 パーシャルボス攻略 キャラクター パーシャルキャラクター
マテリア パーシャルマテリア アクセサリ パーシャルアクセサリ
アイテム パーシャルアイテム モンスター パーシャルモンスター
サブイベント パーシャルサブイベント/ミニゲーム DMW パーシャルD.M.W

クライシスコアリユニオンプレイヤーにおすすめ【PR】

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記