【クライシスコア】魔晄力回復装置で100%を出すコツ・ピッタリ賞【CCFF7リユニオン】

魔晄力回復装置で100%を出すコツ

クライシスコアリユニオン(クライシスコアリメイク)における、魔晄力回復装置で100%(ピッタリ賞)を出すコツの記事です。

魔晄力回復装置の場所と挑戦時期

場所と挑戦時期

実際の場所 マップ
挑戦時期
4章の配合ルームで宝条に話しかけた後

宝条に2回話しかけるとイベントが進行してしまう

マテリアルームで宝条に2回話しかけてしまうとイベントが進行しボス戦に移行してしまい、魔晄力回復装置で遊ぶことができなくなります。
▶︎4章のストーリー攻略を見る

魔晄力回復装置で100%(ピッタリ賞)を出すコツ

5秒ちょうどでボタンを押す

100%は5秒ちょうどボタンを押すことができれば100%になります。ただしタイミングは非常にシビアなので、100%を達成するまで何度もプレイする必要はでてきます。

ザックスの入力動作は考慮しない

ザックスが入力する予備動作は秒数に含まれないので考慮する必要はありません。画面上でカウントが始まってから5秒ちょうどでボタンをおしましょう。

繰り返しプレイする

魔晄力回復装置は何度でも挑戦することができます。魔晄力100%達成まで繰り返しプレイしましょう。

魔晄力回復装置の報酬

SPを入手

魔晄回復装置ではボタンを押したタイミングに応じてSPを入手できます。ただし、SP稼ぎとしては非効率なので魔晄力回復装置で稼ぐ必要はまったくありません。

SPの入手量

・0に遠いほど入手SP量が増える(30or60or100)
・0を大きく過ぎるとSP−50

▶︎SP稼ぎの効率の良い方法を見る

トロフィーを入手可能

ピッタリ賞画像 ピッタリ賞
魔晄力回復装置で魔晄量を100%回復させた
→4章攻略
→魔晄力回復装置で100%を出すコツ

PS4・PS5版では100%を達成するとトロフィーを入手することができます。トロコンを目指している方は100%達成まで粘りましょう。
▶︎トロフィーの入手方法一覧を見る

関連リンク

サブイベントミニゲーム/サブイベントTOPへ戻る
数当てゲーム マテリア拾い
コロンブレンド ウータイスパイを捜せ!
体力測定スクワット 続・花売りワゴン作成
ニブルヘイムの七不思議 滝からお宝回収
狙撃イベント -

クライシスコアリユニオンプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

4 名無しさん

たすかりました。ありがとうございます。

3 名無しさん

30分やっても出来ず この書き込みを見て一発 本当にありがとう

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記