▶︎FF16(最新作)の攻略スタート
▶︎ストーリー攻略
▶︎ミッション一覧
▶︎最強マテリア・最強技
▶︎最強装備(最強アクセ)一覧

クライシスコアリユニオンにおける、ボス「バハムート」の攻略です。
| バハムート関連記事 | |||
|---|---|---|---|
| ボス攻略 | 召喚 マテリア |
DMW 性能 |
DMW マテリア |
バハムート
|
| 出現場所 |
|---|
| ・2章:バノーラ村 ・実験体 百弐號 ・強敵!バハムート |
| - | NORMAL | HARD |
|---|---|---|
| HP | 11740 | |
| MP | 424 | |
| - | NORMAL | HARD |
|---|---|---|
| HP | 12640 | |
| MP | 820 | |
| 炎 | 氷 | 雷 |
|---|---|---|
| - | - | - |
| 炎 | 氷 | 雷 |
|---|---|---|
| 半減 | 半減 | 半減 |
| ギル | 680 |
|---|---|
| SP | 300 |
| ドロップアイテム | ・フォースブレス |
| ギル | 280 |
|---|---|
| SP | 300 |
| ドロップアイテム |
|
| 盗めるアイテム |
|
| ギル | 380 |
|---|---|
| SP | 408 |
| ドロップアイテム |
|
| 盗めるアイテム |
|
| ★攻略方法まとめ★ |
|---|
|
|
バハムートへ攻撃するタイミングはジャンプの着地後やなぎ払いを避けた後です。なるべく背面クリティカルを狙いつつ、ヒット&アウェイを繰り返しましょう。
拡大
バハムートが離れ小島にいる時は「たたかう」などの近接攻撃は届きません。魔法やリミット技など遠距離まで届く攻撃をしましょう。
なお、「サンダー」は魔法ですが射程が短く届かない場所があるので、「ファイア」か「ブリザド」をおすすめします。
| ジャンプ | ライトニングボルト |
|---|---|
バハムートが行う「ジャンプ」と「ライトニングボルト」は回避では避けづらいので、大人しくガードでダメージを減らしましょう。
また、バハムートのジャンプはロックオンが外れるので、ガード後に再度ロックオンをしましょう。
「レイ」はバハムートから離れて、大きく円を描くように動けば避けやすいです。しかし、レイは攻撃回数が多く、一度被弾してしまうと連続ヒットする可能性もあります。避けるスペースを確保できない場合はガードでダメージを減らしましょう。
スキルパワーゲージは通常攻撃3段〜4段→回転攻撃で削りましょう。リミット技を残しておき、ゲージを削る用にリミット技を使うのもありです。
ミッション「強敵!バハムート」に出現するバハムートのメガフレアはHPだけでなくMP・APにもダメージを与えてきます。挑戦前に「エーテル」や「ソーマ」を買っておき、MP・APを回復できるようにしておきましょう。
| アクション | 攻撃内容 |
|---|---|
| 左手なぎ払い | 左手を払い、360度に衝撃波を発生させる |
| ジャンプ | 飛び上がりザックス付近に急降下し、衝撃波を発生させる |
| レイ | ザックスを追従する光弾を複数個放つ |
| ライトニングボルト | ザックスの周囲に落雷攻撃。雷属性の魔法攻撃 |
| メガフレア | 大ダメージの大技 ※スキルパワーゲージあり |
| アクション | 攻撃内容 |
|---|---|
| 左手なぎ払い | 左手を払い、360度に衝撃波を発生させる |
| ジャンプ | 飛び上がりザックス付近に急降下し、衝撃波を発生させる |
| レイ | ザックスを追従する光弾を複数個放つ |
| ライトニングボルト | ザックスの周囲に落雷攻撃。雷属性の魔法攻撃 |
| フレア | エリア全体へ魔法攻撃 |
| グラビガ | 残HPの1/5分の割合ダメージ。一度に3発放つ |
| メガフレア | HP・MP・APに大ダメージの大技 ※スキルパワーゲージあり |
ボス攻略一覧に戻る |
|
| ストーリーボス | |
|---|---|
ベヒーモス |
金剛坊ウー&金剛坊タイ |
イフリート |
ガードスパイダー |
バハムート |
Gイレイサー |
パイル&カッター&ショット |
バハムート烈 |
5章ボス① |
5章ボス② |
ジェネラルタンク |
ガードスコーピオン試作型 |
8章ボス |
Gエリミネーター |
9章ボス |
Gレジレサイド |
10章ラスボス |
- |
| 裏ボス | |
ミネルヴァ |
|
バハムートの攻略・倒し方【CCFF7リユニオン】
© 2007, 2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。