エンドフィールド攻略記事コメント

コメント

    最新のコメントを読み込む
    このコメントはブロック済です
    31 名無しさん14日前

    観測所から転送できるから拠点に引っ張るのは意外と楽だった。 どちらかというと配分計算で方程式解いてパイプ分流器と合流器で近似値を作るのが面倒くさい。

    このコメントはブロック済です
    30 名無しさん18日前

    これを使わずとも拠点券すべて交換できるし、汚水を活かす今の工業では全く出番のない施設。無理矢理メイン拠点に引っ張ってもなぁ…笑

    このコメントはブロック済です
    29 名無しさん28日前

    赤銅精錬と緋銅塊で合計9ラインの汚水がでて、中バッテリーを作るのに2ライン使うから7レーン分の汚水が余る。 計算してみると最大効率なのは6.37ラインを浄水装置に、0.63ラインを息壌と一緒に化学反応炉に入れて壌晶廃液作った時で、重息壌生産の息壌消費量を5.1/分減らせる。

    このコメントはブロック済です
    28 名無しさん29日前

    排出できる汚水すべて使って運用してみたけど雀の涙くらいの量しか廃液取れなくて泣いちゃった。 半分の汚水で運用してるけど意味あるんかなこれ。 アプデで1レーン分くらいのボーナスになるといいな。

    このコメントはブロック済です
    27 名無しさん約1ヶ月前

    首礎からと武陵城からの往復計3ライン作ったけど効果があるかと言われると微妙である。

    このコメントはブロック済です
    26 名無しさん約1ヶ月前

    汚水や他の廃液も当初は邪魔なだけの物って扱いだったのが今じゃ積極的に活用する素材って認識になってるからなぁ これもアップデートで使って当たり前みたいになるじゃろ

    このコメントはブロック済です
    24 名無しさん約1ヶ月前

    なんだろう、この「コンテンツないのでとりあえず新規施設作りました」感は・・・ 虚無虚無プリン

    このコメントはブロック済です
    23 名無しさん約1ヶ月前

    何本もパイプつながせるくせに見下ろしできないのが最高に💩なのとライン引けないから副産物を貯水に溜めるくらいしかできない・・・

    このコメントはブロック済です
    22 名無しさん約1ヶ月前

    やたら遠い上に資源が有限と言う使い道が良く分からん謎施設

    このコメントはブロック済です
    21 名無しさん約1ヶ月前

    この仕様で汚水有限なの草

    このコメントはブロック済です
    20 名無しさん約1ヶ月前

    解体機使って武陵に集めた汚水を一応流してみたわ でもできる数が少なすぎるから、折り返すのやめてタンク20個くらい連結しておいたw

    このコメントはブロック済です
    19 名無しさん約1ヶ月前

    おいおい汚水枯れるじゃん意味ないじゃん

    このコメントはブロック済です
    18 名無しさん約1ヶ月前

    壌晶と緋銅の搾りカスをパイプ2本分くらい送ろうかと思ったけど割に合わんよな…とはいえ酸は長距離引く価値あるくらいには便利だったし後々困るのも嫌だから今のうちにやっておくか…

    このコメントはブロック済です
    17 名無しさん約1ヶ月前

    さすがにこれは今後のアプデで活用だよな

    このコメントはブロック済です
    16 名無しさん約1ヶ月前

    最後の新エリアがもやの位置的に実験施設お隣だから6月のエリア解放まで浄水装置はスルーで良いんじゃないかな 四谷と同じなら次の新エリアで工業エリアも増えるし大バッテリーで大量に使うんだろう

    このコメントはブロック済です
    15 名無しさん約1ヶ月前

    集成工業エリアから汚水送って再び集成工業エリアまで壌晶廃液を送るようにくっそ長パイプと地下配管のチェインを設置してみたけど生産速度遅すぎて全然割に合わない 現状現実的な流速で廃水を得る方法はほぼ赤銅鉱物を精錬炉で処理する一択だけど大量の精錬炉を設置したら浄水装置で処理しておまけ程度の壌晶廃液を得るよりも廃水全部大型化学反応炉に送ってバッテリー、重息壌のどちらの生産ラインを増やして取引券と交換した方が良い

    このコメントはブロック済です
    14 名無しさん約1ヶ月前

    もったいないから余ってる汚水は全部送って処理してる 施設も稼働率が低すぎるから今後のアプデの本格稼働に備えたお試し期間って認識しかない 面倒な人は必要に迫られるまで放置でいいんじゃないかな 現状無理して使う施設じゃない

    このコメントはブロック済です
    13 名無しさん約1ヶ月前

    液体タンクに貯めてるけど使い道無さそうで困ってる

    このコメントはブロック済です
    12 名無しさん約1ヶ月前

    汚水処理した液体で畑に使える肥料を作れてテストエリアに大規模農園作れてそこでドローンによる肥料散布や収穫ができるようになるのかと期待してたんだけどなぁ

    このコメントはブロック済です
    11 名無しさん約1ヶ月前

    取り敢えず全部瓶に詰めてる。

    記事ページに戻る

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大300,000コインのGame8コインが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記