【エンドフィールド】応龍関レベル2の拠点防衛攻略(満天台建設基地)【アークナイツ】

レベル2

エンドフィールドの応龍関レベル2拠点防衛の攻略記事です。応龍関レベル2満天台建設基地エリア防衛における、自動作戦用の戦闘サポート設備の配置位置や攻略のコツを掲載しています。

応龍関(満天台建設基地)レベル2の攻略

主動介入の戦闘設備の配置位置

設備
甲二型「電荷」画像甲二型「電荷」
1機
AF1装甲融解画像AF1装甲融解
2機
鉄槌迫撃砲画像鉄槌迫撃砲
2機
毒ガスMK-Ⅰ画像毒ガスMK-Ⅰ
1機
- -

応龍関レベル2の主動介入では、「AF1装甲融解」2機、「鉄槌迫撃砲」2機、「甲二型電荷」1機「毒ガスMK-1」1機を設置して攻略します。戦闘設備だけでは守りきれないので、プレイヤーは地上ルートを守ります。

ボーンクラッシャーの攻城者のギミックを利用する

ボーンクラッシャーの攻城者は攻撃を受けると、後方に小さな爆弾を出します。この爆弾で小型モンスターを処理するのが非常に重要です。

AF1装甲融解を攻城者の出現位置に合わせる

地上ルートのAF1装甲融解の位置が非常に重要です。丁度ボーンクラッシャーの攻城者の出現位置と重なるように、プロペラがついている柱から3マス離した位置に設置しましょう。

2階は4機で防衛

2階ルートは多めに設備を配置し、完全に放置で問題無い状態にします。AF1装甲融解はボーンクラッシャーの攻城者の出現位置を攻撃できるように設置します。

プレイヤーは1階の設備の後ろで防衛

プレイヤーは1階の設備を配置した場所の少し後ろで戦いましょう。設備の処理漏れをプレイヤーが倒すイメージです。

自動作戦の戦闘設備の配置位置

設備
甲二型「電荷」画像甲二型「電荷」
2機
AF1装甲融解画像AF1装甲融解
3機
鉄槌迫撃砲画像鉄槌迫撃砲
1機
毒ガスMK-Ⅰ画像毒ガスMK-Ⅰ
2機
- -

応龍関レベル2の自動攻略は、主動介入の配置から2階の設備を3機に減らし、地上に設備を5機増やします。

2階は3機に減らす

2階ルートの迫撃砲を減らし、3機で守ります。1階ルートの敵が抜けてこなければ、3機で守りきることが可能です。

1階ルートは5機配置

地上ルートは5機に増やします。AF1装甲融解は1機目と同じ位置の対面に配置し、ボーンクラッシャーの攻城者を火炎放射で倒しきれるようにしましょう。

関連記事

拠点防衛▶︎ 拠点防衛(襲撃)攻略一覧に戻る

拠点防衛(襲撃)の攻略記事

谷地通路
レベル1 レベル2 レベル3
源石研究パーク
レベル1 レベル2 レベル3
レベル4 - -
景玉谷
レベル1 レベル2 レベル3
レベル4 -
応龍関
レベル1 レベル2 レベル3

コメント

1 名無しさん

満天台建設基地をレベル3にすると電荷を置いてる位置にNPCが出現しておけないけど問題ない

    サイト改善のアンケートに
    ご協力ください 2026年08月

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大300,000コインのGame8コインが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記