【ドラゴンエッグ】ハンターズアリーナとは

ドラゴンエッグ(ドラエグ)における、「ハンターズアリーナ」について詳しく解説しております。ハンターズアリーナの情報について詳しく知りたい方は是非参考にしてみてください。

ハンターズアリーナの概要

プレイヤー同士で戦う対人コンテンツ!

ハンターズアリーナのバナー.png

ハンターズアリーナとは、1vs1のプレイヤー同士のバトルを行うコンテンツです。ギルドバトルとは違い、複数人vs複数人のバトルではないので、自分の強さがより重要になってきます。パーティの総合力を上げ、徐々に挑戦しましょう!

▼対戦の流れについては以下のリンクで解説しております。
ハンターズアリーナ(対戦)の流れ

スキル選択は不可能

ハンターズアリーナでの戦闘はギルドバトルの戦闘同様、プレイヤーがスキルを選択して使用することはできません。

その為、対人戦でのスキル発動率に影響する「技巧」のステータスが重要になってきます。

集めたAPに応じてランクが上がる

ランク 必要AP
フロンティア 10000AP以上
オリハルコン 2200AP以上
ダイヤモンド 1600AP以上
プラチナ 1100AP以上
ゴールド 600AP以上
シルバー 200AP以上
ブロンズ 0AP以上

ハンターズアリーナで勝敗によって、APと呼ばれるポイントを入手することができます。APを一定以上貯めると、ランクが上昇していきます。

ランクが上昇することで、豪華な宝箱をゲットしやすいのでより高いランクを目指していきましょう!

また、月の初めにはAP10000以上のプレイヤーのAPは10000になるようにリセットされるため、ランキングの入賞を目指す方は、ご注意ください。

勝利すると宝箱を獲得できる

宝箱のバナー.png

宝箱の種類 解錠コスト
木の宝箱 1個
銅の宝箱 300個
銀の宝箱 1200個
金の宝箱 4800個
クリスタルの宝箱 9600個
入手できるアイテム ハンターメダル
プレミアムメダル
・ゴールド
・決闘の印
(金・クリスタルでは確定)

ハンターズアリーナで勝利すると「宝箱」を獲得できます。ランクが高ければより高ランクの宝箱を入手しやすくなります。

宝箱からは、ゲーム内の交換所で使用できるアイテムやゴールドが入手可能です。特に、決闘の印はここだけの特別なアイテムで、限定の交換所でアイテムと交換することが可能です。

純粋な闘いを楽しめるの模擬戦

模擬戦

ハンターズアリーナには、アリーナ対戦とは別に模擬戦という対戦形式があります。模擬戦ではアリーナ対戦と異なり、ランクの上昇や宝箱の報酬はありませんが、プレイヤーとの闘いをいつでも楽しむことができます。プレイヤー検索を使えば、指定した相手と戦うことも可能です。

ドラゴンエッグ関連リンク

コメント

4 名無しさん

ハンターズアリーナで手に入れた決闘の印は毎回使い切りですかそれとも次に持ち越し出来ますか?

3 名無しさん

模擬戦って相手にも結果とかが分かりますか?

    攻略メニュー

    権利表記