【ドラゴンエッグ】モンスターを強くする6つの方法

ドラゴンエッグ(ドラエグ)におけるモンスターの6つの強化方法を紹介しています。モンスターをいち早く強くしたいプレイヤーはこちらを参考に強くしたいプレイヤーは参考にしてみてください。

序盤を効率良く進めたい方はこちら!
効率良く序盤を進める手順【初心者必見】
ドラエグで強くなりたい方はまずこちらをチェック
どうすれば強くなれるの?【総合力】

モンスターを強くする6つの方法

①レベルを上げよう!

レベルアップの画像
モンスターを強くする第1段階はレベルを上げていくことになります!

モンスターのレベルを上げることでステータスが強化されていくので純粋にモンスターが強くなっていきます。
効率の良いモンスターのレベルの上げ方

②進化させよう!

セイレーンの画像
モンスターを強くする第2段階はモンスターを「進化」させることになります。

進化はまずモンスターレベルをMAXまで上げる必要があります。進化させるとレベルはまたゼロに戻りますが、レベル上限が上昇し、よりステータスの上限を引き上げることが可能です。

モンスターの進化方法について

③覚醒させよう!

ペルクナス覚醒の画像
モンスターを強くする第3段階はモンスターを「覚醒」させることになります。

「覚醒」はモンスターが一番「総合的」に強化されるシステムなので、ぜひ覚醒させましょう!「11覚醒」まで進めるとステータスを大幅に強化させることができます。

モンスターを覚醒させる利点は以下のリンクで説明しております。

覚醒とは

④潜在解放させよう!

セイレーンの潜在解放画像
同じモンスターが被ってしまった場合は「潜在解放」を進めましょう!

モンスターのステータスが上昇するだけでなく、その他にも様々な効果があるのでモンスターが被ったらおすすめです。

潜在解放とは

⑤装備鍛錬をしよう!(一部モンスター)

装備鍛錬の画像
装備が被った時は「装備鍛錬」という方法でモンスターを強化する素材としても使用できます。

ただし、装備鍛錬は「ドラゴニック」「希少種ドラゴン」「星8ドラゴン」といった一部のモンスターのみしか使用できません。

モンスターを装備鍛錬させるメリットについては以下のリンクで解説しております。

モンスターを装備鍛錬させるメリットと方法

⑥転生覚醒させよう!

ルストシウスの画像
モンスターをさらに強化するためには、「転生覚醒」という方法があります!

モンスターを10覚醒以上まで覚醒させると転生覚醒が可能となり、追加ステータスを得る代わりに、また1から覚醒状態に戻ってしまいます。

一時的にはステータスが低くなってしまいますが、再び覚醒させることで同じ10覚醒状態でもステータスが大きく上昇した状態になるので、ステータスを更に高めたいプレイヤーは挑戦しましょう!

転生覚醒の方法

ドラゴンエッグ関連リンク

モンスターを潜在解放させる方法
2018.03.20 10:39 コメント数(12)
効率の良いモンスターのレベルの上げ方
2018.03.19 15:10 コメント数(0)
モンスターが被ったらどうすればいいの?
2018.04.05 18:26 コメント数(6)

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「モンスターを強くする6つの方法」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る