マスターデュエル攻略記事コメント
Tia1の環境最強と比べて何もコスい事してないじゃろ 腐っても手札コストだし実質じゃ無くね?
実質デッキから4枚特殊召喚できる1枚初動カードが9枚以上積まれてるデッキがコスいことしてないって?
ありがとうございます。ホルスティアラのレシピ調べてみたんですがお高くてびっくりしました。とりあえずホルスカードだけ作っていろいろ試してみようと思います。
純構築は初動が細く永続魔法罠を絡めたメタビ型になる事が多いかと思いますが安定しないので純構築はオススメ出来ないですね、基本的には何かと組ませるべきです、有名なのはティアラメンツと組ませる場合ですかね、必要URが多く噛み合わないとこもあるのでプレイングが必要になりますが回れば強いのデッキタイプですよ
初心者です。ホルス使ってみたいんですが、やっぱり純構築が一番なんでしょうか?出張でも良いので強い構築があったら教えてほしいです。
下手にランク8作るくらいなら棺と4体のモンスター並べてる方が強いと感じてきた今日この頃。
コスい事しないし長く無いから男らしいデッキ やはりシンプル脳筋は正義
動きがシンプルで使いやすい、メインもEXも自由枠が多い 誘発が色んなところに刺さる、事故りやすい、リカバリーがしづらい クシャと同じで、強いは強いけど… って印象
初めて純っぽいホルスと戦ったが、 こっちにうらら・Gが無くて展開されるときついな。 全体除去以外はどれを片付けてもめんどくさい効果が出てくる。
サモリミ規制入ってるから弱体化されてるぞ
篝火規制はまぁまぁ妥当だったけどコイツ無傷なのおかしいだろ
メンテ明けたらホルスと相性良いカード増えるから頑張ってね
ホルス多すぎだろガチおもんない
拮抗勝負のような相手プレイヤーに選択の権利を与える効果は処理時にルール処理として効果処理をするので効果を発動したプレイヤーの効果にはならないって覚えるといいですね
なるほど... ありがとうございます。理解できました
補足、何が言いたいかって言うと除去するのはあくまでカードじゃなくプレイヤー自身ってこと
拮抗勝負は自身の効果でカードを除去するというよりもプレイヤーに強要する効果だから多分それが原因、カードの効果を受けないカードも除去れるのはカードじゃなくプレイヤーに及ぶ効果やからやし
自分の場にハーピ&イムセティ&ドゥアムテフ、魔法罠ゾーンに棺、フィールドゾーンに石壁がある状態で相手に拮抗勝負を打たれて、ハーピだけを残したんですがハーピの②の効果が発動しませんでした。何が原因なんでしょうか?もしかして拮抗勝負の除外効果って相手の効果でフィールドから離れた扱いじゃない...?
おそらく、暴君の暴言との間違いでは無いかと思ってます。
暴君の自暴自棄の採用理由が知りたいです。 わかる方回答お願いします。
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ホルスデッキのレシピと回し方|対策【遊戯王】コメント
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