マスターデュエル攻略記事コメント

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    40 名無しさん約11ヶ月前

    てかどのデッキ紹介でも40枚で紹介してるけど、LL鉄獣て60枚で鉄獣側もLL側ももっとモンスター数や墓場捨てるカード盛った方が強くない?特に鉄獣側は墓地除外でリンクモンスター出しまくるのが強みでしょ。40枚に拘る姿勢なんなん。

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    39 名無しさん1年以上前

    なんでこのデッキいつまでも規制受けてるんだ…? 特殊召喚メタがロビンにしろ蒼龍にしろバウンスなんだから クシャトリラになんもできない妨害なのに  まだ結界像でもあるつもりでいるのだろうか

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    38 名無しさん約2年前

    使い手があんまいない印象だけど、先攻制圧、後攻捲り性能両方高いし、今の環境でも十分強いよ

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    37 名無しさん約2年前

    まだll鉄獣強いの????

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    36 名無しさん約2年前

    初動二枚の展開手順にいきなりケラス現れて草

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    35 名無しさん2年以上前

    ジェスターコンフィとジャックインザハンド2枚ずつ入れてます ワンチャンも前に入れてましたがそちらよりも使いやすいです

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    34 名無しさん2年以上前

    ワイ初めて作ったデッキレシピがこれで混ぜものしながら使ってる LL鉄フェニックスみたいな感じ 引きが良いと後攻で妨害耐えながら回せるのがえらいと思う 基本はホープとロビン目指して フラクトールからのリンクルートあり Gされたらデスフェニ ナイチンゲールからのアーゼウスとか 鉄獣ルートあんまり使わなくて効率良い回し方まだ覚えられてないけど楽しいしかわいいから気に入っている

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    33 名無しさん2年以上前

    このデッキあんまり評価されてないけどめちゃくちゃ強い。使ってる側からしたらTier3で悪さしてる方が規制されにくいから嬉しいが。 先行ならシムルグ→ユニオン→無限妨害 の流れができるし余裕があればロビンやホープも出せる 後攻ならシュライグ、アーゼウスで除去したり、ナイチン&スターリング×2でバーン勝ちできる。 とにかく攻めはばが広く、安定性が高い。鉄獣とllの2種で攻められるから妨害されても上手くやれば展開できるし、害虫ふわんに結界像置かれても動ける。 ただ、二ビルや増G、墓穴にはめっぽう弱いので抹殺は必須。あとソリティア長すぎて飽きやすい。

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    32 名無しさん2年以上前

    新制限対応しないし、放置なんかな? ちゃんと回せればtier3よりは明らかに上なはずなのにね

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    31 名無しさん2年以上前

    新規制でコバルトは準制限なのに3枚入ってますよ

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    30 名無しさん2年以上前

    他と違ってシムルグから巨神鳥結界像で制圧するタイプだからベアブルムでサーチとかする余裕が無いんよ

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    29 名無しさん2年以上前

    ベアが枠不足と召喚制限で採用しにくいのでサーチ不可 シュライグ2差しも枠不足 順当に行けば先行盤面が3~埋まるから、盤面破壊された後でないと発動できない 制圧失敗時の返しとしては強いけど、入れても1枚まで

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    28 名無しさん2年以上前

    リボルト入れないのか?にわかだから知らんけど

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    27 名無しさん2年以上前

    コバルトスパローとフラクトール準制限になるけど、ぶっちゃけなんら影響無さそうなのは規制としてどうなんだ…(困惑)

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    26 名無しさん2年以上前

    普通にティア1じゃね?

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    25 名無しさん2年以上前

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    24 名無しさん2年以上前

    やりたいことがとっ散らかってるな

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    23 名無しさん2年以上前

    無限妨害盤面をサンボルチェーンミストバレーにコズサイコズサイでチビ鳥の方割られたわ これのケアするには王宮入れなきゃあかんのかな どうせ禁止されそうだから嫌なんだよなぁあれ

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    22 名無しさん約3年前

    最初無限妨害型使ってたけど事故それなりにあるし、ガダーラ1枚で妨害0になることも珍しくないから思ってるより勝率は高くないと思うよ。 あとここのはLL系統枚数多すぎだね。枚数多くても事故率上がるだけだからみんなはちゃんと枚数調整した方がいいと思うわ

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    21 名無しさん約3年前

    純鉄獣はライトニングストライクやPSYフレームギアγとかガン積みしてるから後攻からのマジで動きやすいんだよな 先攻の制圧盤面の強さと妨害食らってからの動きやすさはLL型が優れてるけど、先攻でそこそこ堅固な盤面を築けて後攻からの巻き返しもやりやすい点は純が優れてて、一長一短って感じ 多分、先攻後攻を入れ替えて何戦かやったら純鉄獣の方が勝ち星多そう

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