マスターデュエル攻略記事コメント
カオル禁止だけどレシピ更新されてないね
制限もろ受けてます
BFでどうやって群雄割拠フェス戦うのか教えて欲しいね
アルビオン出すだけでカオスアンヘル出せるからモンスター効果主体のデッキに耐久力が圧倒的になった。ウイルスなり魔封じなりで破壊かロック出来れば磐石、出来なくてもほぼ突破されない。アサルトの削りとフルアーマーの耐性+コントロール奪取+破壊も刺さりまくる。チューナーがいらないカオスアンヘルとの相性が良すぎる
ご指摘ありがとうございます。 こちらで確認したところ、ツインシャドウが1枚抜けていたので修正させて頂きました。 今後もGame8をよろしくお願いします。
メインデッキ1枚足りないです
先攻バーンワンキル構築もあるゾ〜〜
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⑭ 「魔風のボレアース」の効果でデッキから「大旆のヴァーユ」を墓地に送り、自身のレベルを1にする とあるが 大旆のヴァーユがデッキに入っていない、どういうことですか?
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必要パーツ多くて→訂正 レシピに対して思ったのは墓地シンクロ楽しみたい人へのヴァーユ、ステータスと能力によって切り込み隊長となるクリスはともかく、いや、クリスも入れて二枚で三積みは…… ともかく、手札から特殊召喚できない上にステータスが旋風的にも微妙なBFピナーカ、デス、ブリザード、1枚ならジェネリックゲイルだが腐りやすいブリーズ三積みはお薦めしない。 強いて言うならカルートもシンクロBFの保持するパンプアップで十分LGD、カオスマックスを殴れ、持っていないフルアーマードはそもそも効果を受け付けないためブラストに使って原作再現したいという場合以外は不要だろうか クロウのファンデッキならともかく、(アニメに出てないのもいるが)実用的にするならばこれらを抜き、自由枠になっている幻影や汎用手札誘発、まくり札、幻影かつRRであるレイダーズウィングの採用、EXデッキの変更などで個性を出したり環境とファンデッキの間に食い込んだりできるのではないだろうか
もっともゼピュロス初手札はボウテンコウ+ヘイカン2枚という事故要因を入れながら事故った時のお守りという話。ヘイカン手札に来ると厳しい面もあるし 正直3000以上突破できるアストラムや、シムーンのデメリット踏み倒しできるマスカレーナといったカードのほうが重要ではある 一応ヘイカン手札に来た場合にシムーンがあればシムーン、ヘイカン、オロシによる実質3回の召喚、特殊召喚でフルアーマードヘイカンというニビルケアも可能。 増G打たれても驚異の2枚ドロー(手札交換+1) ただのヘイカンフルアーマード信者による布教だが。 BFは結局最終盤面弱く、妨害に弱く、固有の妨害もできない、必要パーツ多くて汎用誘発も入れられない、とショボイ しかしヘイカンフルアーマードは効果によらないリリースorプレイヤーに対するリリース札以外には最強 リンクモンスターでないことからEX以外に出しやすく、ファイナルシグマのような縛りもないことからサイバー流による吸収も怖くない
一年近く前に返信するのも変だが後続のために ゼピュロスはボウテンコウ採用で旋風との2枚あるいはワンフォーワン+レベル4or2でヘイカンフルアーマード シムーンや闇の誘惑除外、アウステルSSと初動札としても優秀だが、そもそも初手札というより恵まれたステータスによるサーチ先 1回のみの制約が重くシムーン(実質2枚サーチ)ほどのリターンも見込めず、3枚は事故要因 代案としてゼピュロス2枚にワイズ、フォースから出せるレイダーズウィング1枚、あるいは拡張でデスフェニ出張セット 邪道に思えるかもしれないがディアボリック、ディナイアル+BFオロシによってフルアーマードが立てられ、オロシはサーチしやすく噛み合い、BFならアナコンダ容易 フルアーマード+デスフェ二のみの盤面なら初手超融合を防ぎ、怪獣によるリリースもどちらか一方 打点による突破ならデスフェニによる妨害で先行フルアーマードによる制圧&ctrl奪取も現実的。 幻影出張で一滴(罠捨てなし)、冥王結界波にチェーン、フォッグブレード対象フルアーマード、チェーンデスフェニも可能 横並びしている状況では捨て札枚数以下にし、スカすことも
どう考えても3枚はいらない
皆から色々言われて中身変わってて草 前よりは良くなったと思うけど、このデッキ実際作ると事故率高いな‥‥‥ シンクロ頼りだから、サーチカード必須だが‥‥リンクモンスターは何故に入れない? シンクロのみって言うんなら分かるが、実際シンクロ出来ない時にRRのリンク居るとめちゃくちゃ便利何だがな〜
BF使ってる人にしかわからないけどゼピュロスは3枚必須だからな
レベル4はほかにもいるし、旋風が止まって辛いこととゼピュが除外されることの関係性はなんだろう 次のターンでアウステルなんとかして持ってくればいいんじゃないかなあ あくまでも個人の感想だし、回らないなら2にしてもいいけどUR生成3桁ポイントもないって人は1枚で回してみて考えてもよさそう(2枚目は自由枠だと思う)
ゼピュ2は使用感的には必要だと思うよ。 闇の誘惑、シムーンでコストとして使わざるを得ないときがあって1だと動けなくなるタイミングがたまにある。とくにシムーンのあとにうららを旋風にあわせられるとアウステルをもって来れなくなって除外されたゼピュを盤面に出せなくなって極端に動き弱くなるよ。 あとは通常のBFの展開ってレベル4+BF2体が基本になるんだけどゼピュがハンドに来るとゼピュ+BF1体で展開できるようになって安定度が上がる。 いかんせんBFの基本的な動きはワイズ+ストリクスを作ることだからどれだけ作りやすい構築を考えるか?ってなるとゼピュは2になると思う。
ゼピュロス2枚は墓穴、ddクロウ対策とかなん?
ゼピュロスを2枚にする意味がわからない
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BFデッキのレシピと回し方|展開方法【遊戯王】コメント
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