★12/5適用のリミットレギュレーション発表!
☆予告:デュエリストカップ2025DEC
★新パック「スペリオルインザスカイ」
└「ドラゴンテイル」「王家の神殿」「アルトメギア」
☆ドラゴンテイルアクセサリーセット登場!
遊戯王マスターデュエルにおける雑談掲示板です。
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今更なんだがカタパ禁止にする前にビーステッドうざいから禁止にしてくんないかな。 バーン先制ワンキルに使うからってのが理由なんはわかるけど相手の墓地を勝手に触った挙句出てくるアレの方がだいぶ害悪だろ…
破械ってデスガイド型と招来神型どっちが強いですか? あとデスガイド型ならベイゴマ入れた方が良いですか?
対人戦がストレスになる弱き者だけどマスターデュエルで遊びたい、そんな俺でも楽しめるイベントがあればいいのになぁ…(ぐったり)
WCS誘発15枚ぐらい入れて結構安定していい感じの手札が来るのに先行が取れない ランクマで銀河眼してると先行取れる まじでなんなん?
1612d84e キャンペーンコードお願いします! やって欲しい方は記入してください
炎属性のデッキばっかりあたるよなぁ
26430972
キャンペーンコード:20db0924
ID:047-712-978 キャンペーンコード:00d82ad2 一言(何かあれば):相互フォローお待ちしてます😊
🍗
ふわんだりぃずはEXほぼ使わないし除外メインだから強いよ。シクパだし
石購入してUR砕いてGを3枚にしました。 自分が後攻の時に拮抗勝負来てると確かに便利ですよね。 拮抗勝負3枚入れて後攻対策できるのはいいですね! 相手のテーマに関して無知な事が多くてうららを打つタイミングが全然わからないので、拮抗勝負3枚もやってみたいと思います。 バグースカとデスキャスターも作れるように砕いてきます! 色々ありがとうございます!
汎用カード以外でも、改訂で新たに禁止カードになった場合は一定期間生成ポイントと同じ30ポイントで砕く事が出来ます。増Gに関しては紙でも無制限ですし、よっぽどの事がない限りは直近で禁止ないし制限行きという事はないので3枚生成しちゃってよいかと。最悪の場合はポイントに砕きなおせますので。 増G・うらら・無限抱擁はどのデッキでも使える汎用札ですのでいずれは3枚ずつ揃えた方がいいですが、個人的には増G最優先でいいと思います。 ただ今はポイントが足りないとの事ですので、代わりにSRの拮抗勝負を3枚入れるのもありだと思います。というか自分はうららと無限抱擁抜いて増Gと拮抗勝負をそれぞれ3積みしてます。最近の環境デッキは無限抱擁やうららの1妨害程度は平然と踏み越えて展開してくるので…… EXは「金満で謙虚な壺」と「強欲で金満な壺」用のリソースとして割り切ってしまっていいかもしれませんね。ラビュリンスはEXがなくても十分戦えますから。 一応、SR以下でラビュリンスで使えるEXとしては バグースカ デスキャスター 暗影の闇霊使いダルク 辺りでしょうか
返信ありがとうございます。 おっしゃる通り除外対策になってるかわかりませんが、ネクロフェイスを入れてます← ただ欲しい場面で出せた事がないので、今は外しています。 拮抗勝負は一枚入れてます。 一様汎用カードは G 1枚 うらら2枚 無限泡影2枚 作りました。ダルマカルマとビッグウェルカムを3枚 トラップトリック、強制脱出装置を2枚ウェルカムラビリンスと天龍雪獄1枚。家具をそれぞれ2枚とアリアンナ3枚、アリアス2枚。 ポイント無さすぎてEXはアンヘルとリトルナイトしかいません…。 あとG が禁止?になる可能性があるとかないでとりあえず一枚生成に抑えてますが、今まで汎用カードが禁止になった場合ってそのカードってどうなるんですかね?
ラビュリンスは家具や従者はともかく基本ピン挿しの姫様本人を除外されるとめっちゃキツいので、可能な限り除外されないよう立ち回るしかないです。姫様の枚数増やしたり、除外回収を入れるとデッキ全体の事故率が上がってしまうので。 高火力モンスターを並べられた場合の対策としては罠を補給しながら持久戦で盤面を切り返していくのは勿論ですが、拮抗勝負・アーゼウス・ヴェルズビュート等による全体除去ギミックを搭載してタイミング次第で狙えるようにしておくといいかもしれません。 通常罠カードのオススメとしてはやはりダルマ・カルマになります。URにはなりますが可能ならこいつはビッグウエルカム同様に3積みしておきたいです。 後は群雄割拠・御前試合・カイザーコロシアム・スキルドレイン・能力吸収石 辺りの妨害永続カードもオススメです。 ただ上記にあげたどれを差し置いても生成をオススメするのは増Gです。あのゴキブリまじで強いので…… どのデッキでもほぼ3積みなので今後の為にも3枚作っておいた方がいいですよ。 拙い知識ではありますが少しでもご参考になったら幸いです。
今の環境だと厳しいね。炎王引くしかない
やっぱりラビュリンスって性質上めんどくさいデッキなんですかね?初心者にオススメされててグラフィックが好きな理由で作りました。 それと除外されると一気に展開できるなくなって高火力モンスターにゴリ押しされてしまいます。 なんとか上手く戦える方法ありませんかね。ちなみに増Gもっていません。
無いからどんな環境か教えてくれ
申し訳ないがそれが普通のデッキなので自分もそれを使うかそれを倒せるデッキを調べて作りましょう
双剣は貰えるからそれでしょピュアリィは知らん
NRデッキしか作れてないから勝負にならないだけで、デッキパーツ揃った瞬間ボコボコにしてやる
ルーキーランクなのに、ピュアリーとか双剣普通に使ってくるやついるの意味不明。そのデッキでそのランクかよ
続きですが最大限このギミックをデッキにいれるとURがイムセティ3枚、王の棺3枚、ハーピ1枚とURだけでも7枚要求されますが最悪イムセティ3枚と王の棺1枚でも機能するので妥協する場合はこちらでもいいと思います。またドゥアムテフやケベンセネフも前述の2枚に比べると少し劣りますがそれでも王の棺がある限り毎ターン4体の大型モンスターが出てくるので仮に後攻ワンキルできなかったとしてもリソース差によって勝利する確率を上げることができると思います。余談ですがホルスギミックはかなり強力なギミックなので相手も使って来る可能性があり、抹殺の指名者の対応カードとして扱うこともできます。
新しく追加されたホルスギミックを導入してみるといいかもしれません。手札コストを必要としますが雑に高打点モンスターが並ぶうえにイムセティとハーピによる間接的な除去に対する耐性と王の棺の戦闘時墓地送り、何よりこのギミック自体に除去や無効効果を相手に使わせることを強要でき、自分の通したい効果や展開を守ることができます。
遊戯王初心者です。 初心者なりに色々調べて、ある程度ルールを理解して今プラチナまできました。 使ってるテーマはみかんこなんですが、今貯めた5400ジェムあります デッキを増やしたい気持ちもありますが、やはり強化したほうがいいでしょうか? このジェムでどうした方がいいのか皆さんに教えていただきたいです
ゲームはじめて初戦から相手先行ターン1で7分くらいかけて攻撃4000の白いカードモンスター6体出てきてわけわからないんですがこれが普通のゲームなのでしょうか?
マスターデュエルで遊んでると なぜか対戦が終わるごとにゲームが落ちてしまいますが… 皆さんはこういうことありますか?
このゲーム初めて1週間くらいなのですが、先攻が強すぎて、止めれるカード持ってないとなんもできんってなっちゃいます。。。後攻でも強いっていうようなデッキありませんか?ご存じの方いればぜひご教授いただけると幸いです。
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今度篝火が規制されるのですが 規制されたカードって分解してますか?