★4/1適用予定のリミットレギュレーション発表!
☆新パック「ジェネレーションオブブレイブ」
└「MHERO」「磁石の戦士」
★イラスト違いのカードが期間限定で登場!
☆DHEROコレクションセット登場!
遊戯王マスターデュエルにおける雑談掲示板です。
| 雑談掲示板 | フレンド募集掲示板 |
| 対戦募集掲示板 | - |
| 掲示板をご利用の際は、下記の禁止事項をよくお読みの上ご利用ください。 禁止事項に違反する書き込みを見つけた際には、投稿の削除や利用制限等の対処を行います。 |
|
【注意事項】 掲示板・コメント欄は匿名で利用できますが、この匿名性は個人の行為、民事上あるいは刑事上の責任追及を免ずるものではありません。 投稿内容に対して、現実の社会と同じようにさまざまな法律が適用されます。
238c1efc ぜひよろしく!
3c563b65 初心者の方、お互いプレゼントもらえるので是非!
2c15ef11 初心者、帰還者の方はよろしくお願いします🙇
0c8dff9d よろしくお願いします
キャンペーンコード 340a711a よろしくお願いします
新規です。コードは20caa011。よろしくお願いします。
1772ba62 良かったらお願いします
1772ba62 良いからお願いします
キャンペーンコード 1bd0fbc8 よろしくお願いします
キャンペーンコード 08537517
キャンペーンコード 2ec01ea5 よろしくお願いします
24cfc806
キャンペーンコード 1ac965a7 宜しくお願い致します。
@kecharouPei #かりかり 最強伝説 #狩々一家 #うん○ちっ #山口県最強 #自称正義マン🤣 #旧亀○頭(タートルへッド) 2024年も去年に引き続き 最強の仲間達が暇を持て余してるから 山口県最強のワイ達に挑む猛者をXで待ってるぜ よろしくなー 教会に所属 女が超大好きの前科持ち ぺごぱ(ぺごですん) 生涯現役ニート HARU.(ハル) 初心者狩りが生活の一部 ごりん
3かな
先行でつくる妨害の数はいくつ以上が理想ですか? デッキをつくる際の参考にしたいです
買って損はない
ブラマジ一択。サポートカードもたくさんかあるしyoutubeにもたくさん構築あるしプラチナくらいなら余裕でいける
セット商品って全部買った方がいいんですか?
初心者でもプラチナ帯に行けたけど、やっぱりそこから勝てないな~勝てても相手が降参した時くらいだし
ピュアリィでこれ以上の妨害盤面って可能ですか?
拡大そうけん作るためにジェム節約するならBFかブラマジのストラクでいいんじゃないか?
いつの間にかIDつくようになってたのか まぁ即パリンマラソンのストレスで狂暴化した連中の動物園と化してたからそりゃそうか
今日始めました。色々情報を集めてるんですが相剣を作ろうと思ってるんですが最初から作るのは難しいと判断してとりあえず最初に何かデッキを作ろうと思うのですが何がオススメですか?ちなみに現時点で集めた結果オススメされたデッキは忍者のみです
コイントスして表が出たら9割位の確率でゲームサーバーの応答が来ないけどこれって呪いか何か?
例えば、 . 相手の場に「デス・ウォンバット」と「森」。 自分の手札に「ブレイドナイト」と「昼夜の大火事」と適当な最上級モンスター。 最初に「この状態で昼夜の大火事を発動してもデス・ウォンバットの効果によりダメージを0にされてしまう」旨の説明。 更にブレイドナイトを召喚させた後、「ブレイドナイトの攻撃力を上げる為に、昼夜の大火事をセットする必要がある」旨の説明。 ブレイドナイトでデス・ウォンバットを戦闘破壊させた後のメイン2に、「通常魔法はセットしたターン中でも発動可能である」旨の説明。 . みたいな風にするとか出来なかったんだろうか。
「デュエル・リスタート」の3ステージ目の、「発動」と「セット」の違いについてのプラクティスが分かりにくい… というか妙にここだけ手抜きな気がする。 「発動」と「セット」の違いについての説明の筈なのに、魔法を「セット」をする必要性が全くない盤面が用意されていて、ただ意味もなく通常魔法をセットしてから発動するだけなので、「何の為にセットする意味があるのか」という部分に理由付けがない。 これだと初心者が、「通常魔法カードはセットしてから発動した方が良い」と誤解する可能性も高いんじゃないかな。
増殖するGの効果処理が既に終わってしまって、「このターン特殊召喚のたびに1ドロー」という状態に既になってしまった後から、今更その状態にした原因である増殖するGの効果を無効にしても、変化した状態(「このターン特殊召喚のたびに1ドロー」という状態)が勝手に元に戻ったり、なかった事になったりはしないです。 例えばブラックローズドラゴンに場のカードを全破壊された後になってから、墓穴の指名者でブラックローズドラゴンの効果を無効にしても、破壊されたカードが勝手に墓地から場に戻ったりしないのと同じです。
チェーンを組むというのはつまり、増殖するGの発動(チェーン1)に対して、増殖するGの効果処理が行われる前に、墓穴の指名者を発動(チェーン2)するという事ですよ。 この画像では、増殖するGの効果発動を見過ごして、増殖するGの効果処理が行われた後になってから、墓穴の指名者を発動してしまっています。
ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
記事をより良くしていくために、「雑談掲示板【遊戯王】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
この内容で送信しますか?
| 間違いの指摘・意見を送る |
|---|
雑談掲示板【遊戯王】

Thank You

©スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI
©Konami Digital Entertainment
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。

投稿したコメントにクイックアクセス!
コメント管理機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。

Game8.jpにネタバレ非表示機能が実装されました!
ネタバレを気にしない場合は、上部メニューより「ネタバレ非表示」機能をOFFにしてください。

お気に入りの記事にクイックアクセス!
お気に入り登録機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。
お気に入りがまだありません
気になる記事をお気に入りに追加してみましょう
キャンペーンコード 28442092