【テイルズウィーバーセカンドラン】水属性フィニッシュピックアップ召喚(ガチャ)は引くべき?【TWSR】

テイルズウィーバーセカンドラン(TWSR)における、水属性フィニッシュピックアップ召喚(ガチャ)は引くべきか解説した記事です。水属性フィニッシュピックアップ召喚の仕組みや専用交換PTのおすすめアイテムまで掲載しているので、水属性フィニッシュピックアップ召喚を引くべきか迷った際にぜひご覧ください。

ガチャ関連記事
ガチャリンクガチャのおすすめはこちら!
PUは引くべきPUは引くべき? 確定演出確定演出

水属性フィニッシュピックアップ召喚は引くべき?

水属性のフィニッシュ武器を未所持ならおすすめ

水属性フィニッシュピックアップ召喚_引くべき?
現状来ている無償召喚の中では水属性フィニッシュピックアップ召喚は一番の候補と言える召喚です。その名の通り水属性のフィニッシュ武器がピックアップされているため、水属性のフィニッシュ武器を未所持なら引くことも選択肢に入ります。

現在来ているイベント「スーパーゼリッピレンジャー」では火属性ボスが出現するめ、イベントを効率的に進めたい方は特におすすめです。

メインキャラの武器が出ない可能性もあり

水属性フィニッシュピックアップ召喚
水属性フィニッシュピックアップ召喚は「ルシアン&ティチエル」と「ミラ&ボリス」の組み合わせでガチャが2種類に分かれています。前回開催された水属性ピックアップコア召喚と異なり対象キャラが2体となっているため、メインキャラ以外の武器が排出される可能性があります。

せっかくのSSR武器が出てももう一方のキャラだったということもあり得るため、そこは考慮した上で引きましょう。

専用交換PTでのおすすめ交換アイテム

水属性フィニッシュスキル武器選択ボックス

専用交換PT_おすすめ

専用交換ptが250ptあればSSR水属性フィニッシュスキル武器選択ボックスが交換可能です。このボックスではピックアップされた武器を選んで入手できるため、この召喚での目的を達成できます。

勇将のエキス

専用交換PT_おすすめ

次点で交換したいのは武器のスキルレベルを上げることができる「勇将のエキス」です。スキルレベルは高くなるほどレベルアップの確率が低くなっていくため、数を確保しておきたいアイテムとなっています。

交換できるときに交換して入手しておきましょう。

水属性フィニッシュピックアップ召喚の仕組み

ルシアン&ティチエルとミラ&ボリスの2バージョン

水属性フィニッシュピックアップ召喚_引くべき?ルシアン&ティチエルver. 水属性フィニッシュピックアップ召喚ミラ&ボリスver.

水属性フィニッシュピックアップ召喚はルシアン&ティチエルとミラ&ボリスのそれぞれの武器が排出対象となった2種類が登場しています。そのため、引く際には自分の目当てのキャラの方の召喚と確認をしてから引くようにしましょう。

10連でSR1個以上確定

水属性フィニッシュピックアップ召喚
水属性フィニッシュピックアップ召喚は10連でSR武器が1個以上確定となっています。ある程度進んで武器が揃ってくればどうということはないですが、序盤では嬉しい仕様です。

天井は250連

専用交換PT_おすすめ
水属性フィニッシュピックアップ召喚は250連で天井です。召喚を引くと1連につき交換ptを1PT獲得でき、250ptでピックアップ武器の選択ボックスと交換できます。

選択ボックスは確実に好きなピックアップ武器と交換できるため、複数のピックアップ武器があっても1点狙いをしやすいのが特徴です。

また、交換ptさえ溜まれば交換できるため、途中でピックアップ武器が出ても天井がリセットされることはありません。そのため、最悪ルシアン狙いでティチエルの武器が出ても天井まで引けば確実に入手できます。

期限の過ぎた交換ptはヒルデのウサちゃんに変換される

ガチャ_仕組み

期限の過ぎた交換ptは一定比率で「ヒルデのウサちゃん」に変換されます。ヒルデのウサちゃんは「ヒルデの交換所」で武器/防具の強化素材などと交換可能です。

水属性フィニッシュピックアップ召喚のPU武器

ルシアン ティチエル
ドロシーのカトラス(水)のアイコンドロシーのカトラス(水) ドロシーの戦杖(水)のアイコンドロシーの戦杖(水)
ミラ ボリス
ジュールの連接棍(水)のアイコンジュールの連接棍(水) ナヤトレイの姉の大刀(水)のアイコンナヤトレイの姉の大刀(水)

関連記事

ガチャリンクガチャトップに戻る

期間限定のガチャ

ガチャ 簡易説明
闇属性PU.png闇属性PUガチャ 【期間】
6月22日 9:00 ~ 6月29日 3:59まで
【おすすめ度】
★★★☆☆
ピックアップ
シラクのソード(闇)のアイコン ペイルナイトの大刀(闇)のアイコン パイの戦杖(闇)のアイコン 青のウィップ(闇)のアイコン

常設のガチャ

ガチャ 簡易説明
SSR武器1個確定コア召喚SSR武器確定召喚(有償) 【期間】
常設
【おすすめ度】
★★★★★
【ピックアップ】
SSR武器1個確定
TWSRコア召喚TWSRコア召喚 【期間】
常設
【おすすめ度】
★★☆☆☆
【ピックアップ】
なし
アバター召喚アバター召喚 【期間】
常設
【おすすめ度】
☆☆☆☆
【ピックアップ】
なし

    攻略メニュー

    ランキング

    権利表記