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☆「ゆる~く レスレリ生放送 Vol.3」の情報まとめ
レスレリ(レスレリアーナのアトリエ)における、ユナ(戦乙女)のおすすめ装備・メモリアと評価について掲載しています。
同名キャラ情報 | |
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ユナ(戦乙女)
|
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初期★ | ★3 | |
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ロール | アタッカー | |
得意属性 | 打属性 | |
【ポイント】 ・味方をかばい、ダメージを受けると物攻が上昇するアタッカー ・白夜の護衛が付与されている間、被ダメ低下と与ダメ増加 ・WEAK攻撃時にスキルダメージが上昇 |
リセマラ | 最強 |
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▶︎リセマラランキング |
▶︎最強キャラランキング |
リゼンシュラーク Lv5|
打属性|敵単体 |
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ダメージ 82%
|ブレイク 7%
|回復 -
|ウェイト100
攻撃後、自身の次のパネルが強化系でもバーストパネルでもない時、強化パネルに変換(空パネルの時は生成) |
ヴートドリュッケン Lv5|
打属性|敵単体 |
ダメージ 290%
|ブレイク 35%
|回復 -
|ウェイト200
WEAK攻撃時、ダメージ+30% 対象を撃破時、自身に「白夜の護衛」が付与されていない時、「白夜の護衛」を1回庇うまで付与 既に付与されている時、「白夜の護衛」の残り回数を1回増加 |
アインプレーゲン Lv5|
打属性|敵単体 |
【バーストスキル】 ダメージ 500% |ブレイク 93% |回復 - |ウェイト200 WEAKダメージ+50% 攻撃前、自身に「白夜の護衛」が付与されていない時、「白夜の護衛」を2回かばうまで付与 既に付与されている時、「白夜の護衛」の残り回数を2回増加 |
研ぎ澄まされた嗅覚 |
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バトル開始時、自身に「白夜の護衛」を2回かばうまで付与 「白夜の護衛」が付与されている時、以下のボーナス効果が全て発動する ・かばう ・受けるダメージ-40% ・スキルダメージ+40% |
野生の本能 |
攻撃を受けた時、自身に「物攻+5%」を付与(上限25%) |
蒼き剣士 |
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「騎士」は「WEAK攻撃時、スキルダメージ+75%」 |
エスティ | ユナ | ロジー(騎士) | ステルク |
ユナ(戦乙女) |
ランターナ | 正義と探求 | 騎士 | |||
竜狩り | ー |
HP | 2538 | 素早さ | 246 |
---|---|---|---|
物攻 | 1026 | 物防 | 795 |
魔攻 | 891 | 魔防 | 795 |
左 | 右 | |
---|---|---|
赤 | 緑 |
打の呪詛 |
---|
対象に「打属性耐性1〜10%ダウン」を1回攻撃を受けるまで付与 |
突の盾 |
対象に「突属性耐性1〜8%アップ」を1回攻撃を受けるまで付与 |
物理ダメージ上昇【背水】 |
HPが50%以下の時、物理攻撃のダメージ4〜35%アップ |
ユナ(戦乙女)は味方をかばうアタッカーです。かばうが付与されている間は「受けるダメージ-40%」も付与されているため、ダメージで落ちてしまうことはあまりないでしょう。
ユナ(戦乙女)はWEAK時にダメージが上昇します。有利なバトルはもちろん、打属性耐性ダウンのあるキャラと組むのもいいでしょう。
ハイディ(決戦) |
ハイディ(決戦)は打属性耐性を下げることのできるブレイカーです。ユナ(戦乙女)はWEAK時にダメージが上昇するため相性が良くなっています。
不退転の斧 【おすすめ度】 ★★★★★ |
【ステータス/効果】 物攻+95 得意属性が打属性かつWEAK攻撃時、スキルダメージ+17% 【おすすめポイント】 メインストーリー13で発想の打属性用武器。WEAK時に発生する効果がユナ(戦乙女)と相性がいい。 |
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【イベント限定】ブラッディクロー 【おすすめ度】 ★★★★☆ |
【ステータス/効果】 物攻+45|魔攻+20 得意属性が打属性の時、スキル発動後、自身に「物攻+11%」を1回行動終了するまで付与 【おすすめポイント】 イベント限定の打属性用武器。ステータスを上げることができるのが強み。 |
ハルベルト 【おすすめ度】 ★★★★☆ |
【ステータス/効果】 物攻+95 得意属性が打属性かつアタッカーの時、攻撃後、自身に「スキルダメージ+7%」を2回行動終了するまで付与 【おすすめポイント】 メインストーリー9で発想できる打属性アタッカー用武器。ステータスが高い。 |
クレアエンパシー 【おすすめ度】 ★★★☆☆ |
【ステータス/効果】 物攻+50 得意属性が打属性の時、スキルダメージ+10% 【おすすめポイント】 メインストーリー3で発想できる打属性用武器。バトルアクスの次はこちらがおすすめ。 |
バトルアクス 【おすすめ度】 ★★☆☆☆ |
【ステータス/効果】 物攻+45 物理攻撃スキルダメージ+6% 【おすすめポイント】 メインストーリー2で発想可能になる序盤用武器。物攻+45、物理攻撃スキルダメージ+6%とスペックが優秀なので中盤以降でも全然戦える。 |
ナイトキュイラス 【おすすめ度】 ★★★★★ |
【ステータス/効果】 物防+50|魔防+45 得意属性が打属性の時、攻撃を受けた時、自身に「物攻+11%」を1回行動終了するまで付与(重複不可) 【おすすめポイント】 メインストーリー13で発想できる打属性用防具。かばう持ちのユナ(戦乙女)と相性がいい |
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クリアレザー 【おすすめ度】 ★★★★☆ |
【ステータス/効果】 物防+50|魔防+45 得意属性が打属性かつアタッカーの時、クリティカルダメージ+24% 【おすすめポイント】 メインストーリー9で発想できる打属性アタッカー用防具。クリティカルダメージを出せるようにする必要があるが、ステータスも高く強力な装備 |
銀糸の鎧 【おすすめ度】 ★★★★☆ |
【ステータス/効果】 物防+50 受ける強化効果量+12% 【おすすめポイント】 エクストラ1で発想できる汎用アタッカー防具。強化効果を増やせるため相性がいい。他のキャラと使い回せるのも嬉しい。 |
ラウズバングル 【おすすめ度】 ★★★★★ |
【ステータス/効果】 HP+150|素早さ+8 得意属性が打属性かつアタッカーの時、スキル発動後、自身のHPを6%回復 【おすすめポイント】 メインストーリー13で発想の装飾品。かばうでHPの減るユナ(戦乙女)と相性がいい。 |
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音無しの靴 【おすすめ度】 ★★★★☆ |
【ステータス/効果】 素早さ+12 得意属性が打属性かつアタッカーの時、バーストスキルダメージ+18% 【おすすめポイント】 メインストーリー9で発想できる打属性アタッカー用装飾品。装飾品でダメージを伸ばせるのは貴重。 |
クロニクルマーク・打 【おすすめ度】 ★★★☆☆ |
【ステータス/効果】 HP+135|素早さ+4 得意属性が打属性の時、受けるダメージ-5% 【おすすめポイント】 エクストラ1で発想できる打属性の装飾品。汎用のダメージ軽減効果とHPが高めで使いやすい。 |
ユナ(戦乙女)はスキルダメージ上昇や、単体攻撃威力上昇などがおすすめです。
かばうでダメージをうけてしまうため、被ダメージが不安なら耐性系を積むのもありです。ただし積みすぎてしまうと肝心のダメージが出せなくなってしまうので、積んでも1つか2つほどにしましょう。
メモリア | 評価 | ||
---|---|---|---|
交わる武の道 | HP 18.75% | 物攻 26.25% | 物防 18.75% |
素早さ4.25% | 魔攻 11.25% | 魔防 18.75% | |
【ポイント】 ・ダメージを受けるとスキルダメージが上昇する ・かばうもちのアタッカーと相性○ |
|||
頂獣に抗え! | HP 18.75% | 物攻 31.25% | 物防 13.75% |
素早さ4.25% | 魔攻 16.25% | 魔防 13.75% | |
【ポイント】 ・得意属性が打属性の時、クリティカルダメージが上昇 ・打属性のアタッカーであれば相性◎ |
|||
昼下がりのひととき | HP 18.75% | 物攻 31.25% | 物防 13.75% |
素早さ4.25% | 魔攻 16.25% | 魔防 13.75% | |
【ポイント】 ・WEAK時にスキルダメージを増加 ・物攻31.25%と高めで物理アタッカー向き |
メモリア | 評価 | ||
---|---|---|---|
わたしの守りたい場所 | HP 15.00% | 物攻 25.00% | 物防 10.00% |
素早さ3.25% | 魔攻 15.00% | 魔防 10.00% | |
【ポイント】 ・WEAK攻撃時にスキルダメージアップ ・敵の弱点を突ければアタッカー全般で使える |
|||
私たちが紡ぐ物語 | HP 15.00% | 物攻 22.50% | 物防 12.50% |
素早さ3.25% | 魔攻 12.50% | 魔防 12.50% | |
【ポイント】 ・打属性キャラでWEAK攻撃時、打耐性ダウンを付与 ・得意属性が打のキャラが多い編成で有用 |
声優 | 長谷川育美 |
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出典 | レスレリアーナのアトリエ 〜忘れられた錬金術と極夜の解放者〜 |
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レアリティ別 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
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★3 | ★2 | ★1 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ロール | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
アタッカー | ブレイカー | ディフェンダー | サポーター | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
得意属性|魔法技 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
火 | 氷 | 雷 | 風 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
得意属性|物理技 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
斬 | 打 | 突 | - |
ユナ(戦乙女)のおすすめ装備とメモリア|評価【レスレリアーナ】
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バトル開始時かばう2回 これがないだけでだいぶ変わるんだがな 勝手にかばって落ちるから、打アタッカーのタオ以下って言うね